本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』タンクタンクのスペックはラビットラビットより殆どが上!肩の戦車は取外し可能!壁面走行もできる~

仮面ライダービルド ラビットラビットフォームと、タンクタンクフォームのスペックが先日公開されました。
面白くて興味深い機能もいっぱい!!

仮面ライダービルド「ラビットラビットフォーム」と「タンクタンクフォーム」のスペック

【仮面ライダービルド】DXフルフルラビットタンクボトル&DXフルボトルバスター

仮面ライダービルドビットラビットフォーム」のスペックは
■身長:197.5cm
■体重:106.2kg
■パンチ力:39.9t
■キック力:47.8t
■ジャンプ力:88.0m(ひと跳び)
■走力:1.2秒(100m)
★必殺技:ハザードフィニッシュ!ラビットラビットフィニッシュ!

仮面ライダービルドタンクタンクフォーム」のスペックは
■身長:197.5cm
■体重:145.3kg
■パンチ力:47.0t
■キック力:53.7t
■ジャンプ力:58.0m(ひと跳び)
■走力:1.1秒(100m)
★必殺技:ハザードフィニッシュ!タンクタンクフィニッシュ!

タンクタンクフォームは、ジャンプ力以外全てラビットラビットフォームを上回っているのですね~!!

基本的に、オーバーフローモードのハザードフォームと同等の攻撃能力を持ちつつ。
オーバーフローモードで自我を失う寸前の、ぎりぎりの状態を維持できるようです。

ほかにも面白い機能や興味深い機能が!!

マフラビットアクセラレーター「加速装置」

仮面ライダービルドラビットラビットフォームの背部に装着された加速マフラー。
強化剤を利用した推進加速装置が組み込まれており、必殺技発動時は戦闘エリアを超音速で駆け回ることが可能。

「加速装置」!!キター!!

タンクタンクショルダーは取り外し可能

仮面ライダービルドタンクタンクフォームの肩部を保護する装甲ユニット「タンクタンクショルダー」。

砲撃機能を備えており、榴弾や散弾を絶え間なく発射し続けることが可能。
ユニットには自律戦闘機能が搭載されているため、肩から取り外して敵を挟撃することもできる

取り外し可能で、2台で挟み撃ち!!スゲェ

タンクタンク腕部の装甲ユニット「ファイトマイトガントレット」

仮面ライダービルドタンクタンクフォームの腕部を保護する装甲ユニット「ファイトマイトガントレット」。

高速無限軌道装置「ブルータンクローラー」が組み込まれており、両腕を敵に押し付けた状態で履帯を高速回転させ、その装甲や武装を削り取ることができる。

↓ 脚の戦車のように ↑ 腕の戦車も敵に押し付けた状態で走らせることができるわけですね!!どこでも戦車!!

劇中にも登場したダッシュマッシュレガース

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」

仮面ライダービルドタンクタンクフォームの脚部を保護する装甲ユニット。
高速無限軌道装置「ブルータンクローラー」が組み込まれており、正座の姿勢でフルボトルバスターバスターキャノンモードを構え、戦車のように戦闘エリアを蹂躙することが可能。

コレは凄かった!!!

キャタタンクマニューバー

仮面ライダービルドタンクタンクフォームの背部に装着された機動ユニット「キャタタンクマニューバー」。

強化剤を利用したスラスター装置が組み込まれており、脚部を建造物の壁や天井に押し付けることで、壁面走行を可能にする。
履帯を全身に巻き付け、敵の攻撃から身を守ることも可能。

壁面走行までできちゃうなんて凄い!!!!
履帯を全身に巻き付けるところも見てみたい~!!

●テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

Comment

  1. SICファン より:

    らびらび・たんたん、カッコ良さと愛嬌とのベストマッチが、歴代仮面ライダーでも最高級のフォームでした。暗・重の素のハザードフォームとの対比と、田﨑監督の初登場演出も効果的だったと思います。青いチビ戦車の群れが砲撃しながらやってくるのも納得の設定ですね。はやくS.H.Figuartsが出ないかなぁ。