『仮面ライダービルド』第36話のあらすじ。「プロジェクト・ビルド」の真相が判明!戦兎の実験の全てが地球滅亡のカギだった!

仮面ライダーエボルドラゴンフォームによって、ついにパンドラボックスが開けられてしまいましたが。 またまたベルナージュの力に救われるようですね。

戦兎は、パンドラボックスの力を利用してビルドの能力を限界まで引き上げるアイテムを開発し、エボルトに挑む!
プロジェクトビルドの真相が 次回、エボルトによって明かされる!

スポンサーリンク

『仮面ライダービルド』第36話「エボルトは星を狩る」あらすじ&予告

ベルナージュの力によってパンドラボックスとともにエボルドラゴンの前から逃走

『仮面ライダービルド』第36話

エボルト=仮面ライダーエボルドラゴンフォームによって、ついにパンドラボックスが開けられてしまった。が、地球滅亡にまでは至らず、戦兎(犬飼貴丈)らは美空(高田夏帆)に憑依したベルナージュの力によってパンドラボックスとともにエボルドラゴンの前から逃走する。

エボルトの前では力を出さなかったベルナージュですが。まだ力は残っていたのですね。

パンドラボックスの力を利用してビルドの能力を限界まで引き上げるアイテムを開発

「エボルトを完全態にしてはならない」

ベルナージュによってパンドラボックスとフルボトルの秘密を知った戦兎は、パンドラボックスの力を利用してビルドの能力を限界まで引き上げるアイテムを開発。しかし、そのアイテムを使えば戦兎の命も危険にさらされる。戦兎の決意を知った美空は必死で止めようとするが…。

戦兎は、パンドラボックスの力を利用してビルドの能力を限界まで引き上げるアイテムを開発。

「これを使えば限界値を超える」

『仮面ライダービルド』第36話

小型のパンドラボックスのような、DANGER表記の危険なアイテム!

『仮面ライダービルド』第36話

「何でもっと自分を大事にしてくれないの?」
また美空に心配かけちゃいますね…。

禁断のパワーアップアイテムを使ってエボルに挑むビルド!

エボルトに憑依された龍我(赤楚衛二)が率いる西都の軍勢と対峙した戦兎と一海(武田航平)は、ビルド、グリスに変身。ビルドはエボルコブラフォームを攻略するが、ドラゴンフォームの強大なパワーに圧倒される。ビルドは美空の言葉を思い出しながらもビルドアップを決意。禁断のパワーアップアイテムを手にする!

「これで終わりだ。エボルトー!」

『仮面ライダービルド』第36話

タンクタンクフォームに禁断のパワーアップアイテムをセットし、エボルに挑むビルド!!

ドラゴンフォームを攻略すると… 万丈の時のようになっちゃうの??

白髪の戦兎が、エボルドライバーをつけて変身!!

『仮面ライダービルド』第36話予告で白髪戦兎がエボルドライバーを装着!仮面ライダーエボル ラビットフォームに変身か?

戦兎の実験の全てが地球滅亡のカギだった!

予告のテロップに「戦兎の実験の全てが地球滅亡のカギだった!

そして、「戦兎も知らないプロジェクトビルドの真相が 次回、エボルトによって明かされる!」

次回は火星の王妃であったベルナージュとエボルトとの因縁が明らかになります。10年前に起きたスカイウォールの惨劇さえも、この2人の因縁によって左右されていたということが語られると同時に、エボルトが積み重ねてきた『プロジェクト・ビルド』という仮面ライダービルドの存在の理由までもが語られます。

葛城巧のデータ『プロジェクト・ビルド』は、結局はエボルトのための実験だったということでしょうか??

毎回最終回のような話が続くビルドですが。次回もまた濃厚そうですね~

●テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/
●東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/build/

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 2
仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 2
2018年6月13日発売 | ¥ 21,384 | JANコード:4988101199587 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:2

コメント