『仮面ライダービルド』ベルナージュとエボルトの因縁が判明!10年前の美空は劇場版エグゼイドの星まどか・森山のえるちゃん

『仮面ライダービルド』第36話のサブタイトル「エボルトは星を狩る」詳細が明らかに!

10年前の美空とベルナージュの関係も明らかになりましたね。美空役は劇場版エグゼイドで星まどかを演じた 森山のえるちゃん!

仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」(2)ベルナージュとエボルトの因縁

ベルナージュとエボルトの因縁が明らかに

仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」

ベルナージュは戦兎とパンドラボックスだけでなく、飛ばされていた一海と幻徳も連れてきたようですね~
OPが終わったら幻徳と一海が秘密基地にいるし(^^)

ベルナージュによると
●パンドラタワーとは破滅の塔。ベルナージュの星は塔ができて滅びた。
●塔の上空にできた奇妙な空間にあらゆるものが吸い込まれていった。←ブラックホールみたいな空間のようですね。
●エボルトは、この星ではまだ確認されていない惑星の生命体。
●エボルトは、ベルナージュの星をたった1体で滅ぼした。
●最後に残ったベルナージュは捨て身の覚悟で戦った。
●エボルドライバーを壊して肉体と魂を分離させたものの、エボルトは自らのエネルギーを箱に閉じ込めた。

「エボルトを完全態にしてはならない」

完全態とは、ベルナージュの星を滅ぼした時のエボルト=エボルドライバーが修復され、魂が元の肉体に戻り、箱に閉じ込めたエネルギーが戻る状態ということ?

10年前、パンドラボックスが完全に開かなかった理由も明らかに

空になったボトルの成分が、ベルナージュによって元に戻る。

仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」

●10年前、この箱が完全に開かなかったのは、ベルナージュが力を使ったから。
●箱は、その星にまつわるエレメントを吸収することで開かれる。
●エボルトは、地球に降り立つ前に、石動惣一の記憶から60本のボトルを生成した。
●ベルナージュは美空に憑依して、箱を開けなくするため、ボトルの成分をカラにしていった。が、途中で力尽き長い眠りについた。

仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」

美空の話と繋がりましたね!!

仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」

美空はたまたまバングルを見に来て、憑依されたのですね。

10年前の美空を演じたのは、劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』で星まどか役を演じた森山のえるちゃん!!

Comment

  1. ロケットマン より:

    ここで今さら、のえるちゃんのことを言うのですか。

    以前の回でも、のえるちゃん登場の回はありましたよ(もちろん美空役で)。

    ご確認の程を。