『仮面ライダービルド』エボルトに協力する謎の科学者が登場か?2本目のエボルドライバーの製作者も明らかに?

『仮面ライダービルド』のエボルトに協力する謎の科学者が登場か?内海が変身に使っている2本目のエボルドライバーの製作者も明らかに?

エボルドライバーとビルドドライバーの謎は…?

謎の科学者と2本目のエボルドライバー

『仮面ライダービルド』第38話「マッドな世界」あらすじ&予告

第38話「マッドな世界」で、仮面ライダーエボルから渡された、2本目のエボルドライバーで変身し、仮面ライダーマッドローグとなった内海。

これまでは、マスターや万丈、戦兎の体に憑依したエボルトが、エボルドライバーで変身していましたが。
内海の場合は、エボルトの憑依もなく、エボルドライバーで変身できた!それはもしかしたら、地球で作られたものだからかもですね~

異星人作「エボルドライバー」と2本目のエボルドライバー

エボルドライバーは、パンドラボックスのエネルギーを最大限に使うことができ、宇宙を支配できる究極のベルト。異星人によって作られた。

葛城忍の研究データに「エボルドライバーの設計図」がありましたね。

仮面ライダービルド 第33話「最終兵器エボル」

10年前、エボルトはパンドラボックスの責任者の葛城忍と接触。葛城忍がエボルドライバーを修復したらしい。
もしかしたら、このタイミングで、2本目のエボルドライバーを作っていたのかもしれないですね~

その後、葛城巧はその力を危険と判断し、秘密基地に隠していましたね。

近々明らかになる、2本目のエボルドライバーの製作者!?

「ビルドドライバー」は葛城巧作

仮面ライダービルド「プロジェクト・ビルド」

葛城巧の父・葛城忍が、エボルドライバーを修理しながら、人間にも使いこなせるライダーシステムを考え出す。

葛城巧は、父の遺言にあった地球外生命体エボルトを倒すために科学者になり。父の考えたライダーシステムをもとに「ビルドドライバー」を作る。エボルトを倒すために!!

「ビルドドライバー」を作ったのは葛城巧!!

エボルトに協力する謎の科学者

『仮面ライダービルド』謎の怪人スマッシュは元人間で倒されると人間へと戻るが記憶がない!記憶喪失・桐生戦兎との関係は?

エボルトに協力する謎の科学者がいるようです。

エボルトの命令で、アイテムを開発し、エボルトをサポート。

この科学者が、2本目のエボルドライバーを作った可能性もありますよね。

その正体は???

ガスマスク姿の科学者はファウストには何人もいたとは思いますが
ビルドの科学者で名前が出てる人は
戦兎こと葛城巧、内海成彰、葛城忍、最上魁星 …

ん~ まさかの葛城忍の可能性はあるのでしょうか???
それとも、はっと驚くような、この人だったのかー!!みたいな人、誰かいますかねぇ?

Comment

  1. 左翔太郎 より:

    ルパパトの追加戦士は聖也と言う俳優さんに決定しました

  2. スーパートラさん より:

    平成ライダーの電王以降の最終形態は、…みんなてんこ盛り!