『仮面ライダービルド』第40話は一海がヤバイ!高濃度ガスを注入され…!グリスがダブルツインブレイカーで捨て身の攻勢!

『仮面ライダービルド』第40話で、友情!根性!!激情!!!グリスがダブルツインブレイカーでパワーアップ!!

でも、一海は三羽ガラスのボトルを奪われ、取り戻しに行った北都のファウストで高濃度を注入される…!カズミンがヤバイ!!

『仮面ライダービルド』第40話「終末のレボリューション」あらすじ&予告

でも、単にパワーアップするわけではないようですね~ 一海が超ヤバイ!!!

エボルブラックホールフォームが一海から三羽ガラスのボトルを奪う

『仮面ライダービルド』第39話「ジーニアスは止まらない」

記憶を取り戻した戦兎(犬飼貴丈)はビルドジーニアスフォームに変身、マッドローグを圧倒する。しかし、突如現れたエボルブラックホールフォームが一海(武田航平)から三羽ガラスのロストボトルを奪い、マッドローグとともに撤退してしまう。

『仮面ライダービルド』第40話「終末のレボリューション」

「人間同士の共食いで地球は滅びるんだ。」「俺は新世界を作る」と言ってましたね。

一海の大切な三羽ガラスのボトルが奪われてしまった!!(´;ω;`)

ロストボトルの謎を解明するため北都へ

エボルトは、なぜ人間をより好戦的にするロストボトルを集めているのか―? 謎を解明するため、戦兎は三羽ガラスの形見を取り戻すという一海とともに、ロストボトルが作られた北都へと向かう。

『仮面ライダービルド』第40話「終末のレボリューション」

このオウルスマッシュは、ロストボトルを使われてのでしょうか?
カシラが三羽ガラスのスマシュと戦うのは辛いものがありますね…。

『仮面ライダービルド』ロストフルボトルは人間を●●化!映画にロストスマッシュ登場!10本揃うと恐ろしいことが?

一海が高濃度のネビュラガスを注入されてしまう!多治見北都首相も…!

一人北都のファウストへと潜入した一海は内海(越智友己)に見つかり、高濃度のネビュラガスを注入されてしまう。それでもなんとか逃走した一海の目の前に拘束されていたはずの多治見北都首相(魏涼子)が現れ…!

「俺達はエボルトの実験体らしい」
一海は内海に見つかり、高濃度のネビュラガスを注入されてしまう!!ひぃぃ やめてーーー!!(´;ω;`)

『仮面ライダービルド』第40話「終末のレボリューション」

戦兎や万丈と同じく、一海もネビュラガスを注入しても怪人にはならないと思うので。こういう場合、高濃度ネビュラガスはどう影響するのでしょうか?

さらに 収容所に拘束されているはずの北都の多治見喜子首相が、スマッシュをひきつれて登場!

『仮面ライダービルド』第40話「終末のレボリューション」

魏涼子さんは、再び怪人になってしまう予感が…。

「エボルトの思い通りにはさせない!」

『仮面ライダービルド』第40話「終末のレボリューション」

グリスは、どのタイミングでダブルツインブレイカーで捨て身の攻勢に出るのか?
三羽ガラスの遺品のボトルは取り戻せるのか?

●テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

Comment

  1. SICファン より:

    一海の再改造は、内海がエボルトから命じられた新たなミッションのためのものなのでしょうね。全地球人を仮面ライダーかスマッシュにしてしまうのか? 仮面ライダーを世界に拡散できるくらいに量産化するのか?
    ロストフルボトルは、仮面ライダーブラッドに使わせることも想定して収集しているのか?
    今後はグリスも変身時の大ダメージで即消滅となってしまうということでしょうか。捕えられての再改造でパワーアップというのは新1号のようで面白い展開ではありますが、カシラには生き長らえてほしいですね、三馬鹿の分まで。