『仮面ライダービルド』今後の物語のキーマンと、幻徳のキャラ設定、本編エピソードと映画の時間軸について

『仮面ライダービルド』今後の物語のキーマンと、幻徳のキャラ設定、本編エピソードと映画の時間軸について などが明らかになりました。

スポンサーリンク

氷室幻徳のキャラ設定

東都政府首相補佐官兼東都先端物質学研究所所長 → 父・泰山首相に代わり東都首相代理として北都との戦争を主導 → 父と対立し失脚 → 西都のライダー・仮面ライダーローグとして復活 → 西都に捕らわれた泰山首相を助けるが仮面ライダーエボルに倒されトドメを刺そうとされるも幻徳を庇った泰山が犠牲に → フェニックスボトルを持っていたため戦兎達と合流 → 戦兎たちの仲間になる → 私服を披露

という感じの、めまぐるしい変化に見える氷室幻徳のキャラ設定(^^)

東都政府首相補佐官時代は、パンドラボックスの光の影響で好戦的な性格ではありましたが

●幻徳が天然のお坊ちゃんキャラという設定は最初からあった。

のだそうです。さらに

●それを隠すために私生活をあまり描かないようにしていた。
●私服がダサいことで、なんとなく彼を許してしまう。

確かに 可愛いなと思ってしまう一面がありますよね(^〇^)

●今後はおちゃめな一面をみせつつシリアスなドラマも用意。

次回第43話では、幻徳は一海と行動するようですが。
仮面ライダービルド 第43話 もう一人のビルド
もしかして、文字Tを見せているの?

いずれ、幻徳の就寝シーンも登場するようですね~(^^)〇〇ちゃんのパジャマ着てるw

今後は葛城忍が深く物語に関わっていく

葛城忍は生きている!と分かったばかりなのに、想像以上に物語に絡んでくる戦兎の父親!

仮面ライダービルド 第43話 もう一人のビルド

次回第43話のサブタイトルは「もう一人のビルド」。

仮面ライダービルド 第43話 もう一人のビルド

名前が「忍」なだけに「ニンニンコミックフォーム」!
3ライダーの攻撃にも動じていませんね~ 貫禄あります。

そんなもう一人のビルドは
●今後は葛城忍が深く物語に関わっていく。

そして
●ビルドの世界の完結までには、まだ二転三転ある。
●エボルトの真の目的は何なのか?エボルトをどうやって倒すのか?

やはり、ラスボスはエボルト?

(画像引用:東映公式サイト https://www.toei.co.jp/tv/build/

本編エピソードと映画の時間軸について

暴徒と化した民衆がビルドを襲い、美空と紗羽、万丈までが戦兎を攻撃。逆境が続く中、戦兎は父の言葉をヒントにある決断を下す…。
「万丈、お前の命 もらうぞ!」
そして明かされる「ラブ&ピース」の秘密とは?

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』本予告

本編エピソードと映画の時間軸については

●映画が本編エピソードのどのあたりの時間軸になるかはまだ内緒。

まだ明かせないところがポイントですかね~

●戦兎がヒーローとして戦うモットーと、父親との関係。

TVシリーズの「葛城忍が深く物語に関わってくる」ところにも繋がりそうですね

仮面ライダービルド パンドラボックス型CDボックスセット(CD6枚組+玩具付)
仮面ライダービルド パンドラボックス型CDボックスセット(CD6枚組+玩具付)
2018年9月5日発売 | ¥ 10,185 | JANコード:4988064938162 | アーティスト:V.A. | 販売元:avex trax | ディスク枚数:7

コメント

  1. 匿名 より:

    「ビルド」のスタッフさん達 幻徳のおふざけはほどきほどにするべきです 貴方達は1度こういう纏めサイトを読んで「ビルド」のファン達や視聴者達が幻徳に何を求めているかわかりますから 制作側は自分達の創ったものに対して どういう意見や感想を持っていりるかを知るべきです。

  2. SICファン より:

    映画の見どころが戦兎がヒーローとして戦うモットーと父親との関係で、「スカイウォールの惨劇」時に葛城忍&巧がとった行動が、戦兎がビルドとして戦い続ける理由へとつながっている、のであれば、それがTV側でも公になるのは8月に入ってからの展開ということですよね。ということは、今月はロストボトル収集とエボルト(怪人態)復活へのアレコレになるのかな。