『風都探偵』第30話「pは悪魔だ 3/暗躍する魔手」裏風都のドライバーは「ガイアドライバーrex(レクス)」!

7月9日発売スピリッツ32号に、『風都探偵』第30話「pは悪魔だ 3/暗躍する魔手」が掲載されました。

スポンサーリンク

『風都探偵』第30話「pは悪魔だ 3/暗躍する魔手」

謎の新組織「街」について明らかになったことは
裏風都への出入りが許された時点で「ハイドープ」。
選ばれし者は証として「ガイアドライバーrex(レクス)」を手にすることができる。

「宙に浮く右腕」は、このドライバーが狙いのようですね。

一方、動き出した翔太郎ら鳴海探偵事務所&風都イレギュラーズたちは、あっという間に調査終了。
依頼人の漫画家さんが通う整骨院で、女性ピアニストの情報を得て自宅に向かうと

「右腕」自ら翔太郎に接触。
ブロックのような頭部と、二本足・四本腕のボディと、4本の手は宙に浮いている!!!
「パズルの完成」?

今のところ接点があるのは「東城整骨院」の先生。怪しくはありますね~
まだまだ見えてくる部分が少なく、新ドーパントに興味津々です。

『風都探偵』第31話「pは悪魔だ 4/」は34号から再開

次号33号はお休みで、34号から再開。7月23日発売の週刊スピリッツですね。

風都探偵 (3) (ビッグコミックス)
風都探偵 (3) (ビッグコミックス)
2018年6月29日発売 |  | JANコード:9784091898906 | 出版社:小学館 | ページ数:208

コメント

  1. ロケットマン より:

    今回の平成豪雨のため、まだスピリッツが本屋に入荷していません。勿論、他の週刊誌&コミック誌もです。7/12(木)入荷予定です。

    因みに、私は九州在住で、直接の被害はありませんでしたが、近隣の町は被害がありました。

    Webでないデメリットはありますが、楽しみにしています。

  2. SICファン より:

    承認ありがとうございました。
    ■第31話『pは悪魔だ 4 / 不可思議なパズル』(スピリッツ34号)
    竹林に突入し、Wとパズル・ドーパントとの激戦が始まる。パズルは、頭部のパズルを組み替えて買い取った相手のイニシャルが入ったキューブを組み込むことで、いずれかの腕に購入した腕の能力を発現することができる。複数の異なる腕の能力を臨機応変に繰り出すパズルに対しWもメモリチェンジで対抗するが、ジョーカーエクストリームも破られてしまう。変身解除となった翔太郎が、頭部パーツの1個を変形させた銃で撃ち殺されそうになったとき、フィリップを運んできたエクストリームメモリがそれを救う。フィリップは仮説を検証するため選手交代を申し出、ファングジョーカーに変身する。