『仮面ライダージオウ』9月2日放送スタート!顔に平仮名の2号ライダーと平成仮面ライダー総登場のタイムトラベルライダー!

新番組『仮面ライダージオウ』がついに発表されました!9月2日放送スタート!

仮面ライダージオウだけでなく、2号ライダーも解禁!歴代平成仮面ライダーたちと出会いながら、過去・現在・未来、あらゆる時を救うために戦う次代の王となる仮面ライダーの物語!!!

スポンサーリンク

『仮面ライダージオウ』9月2日放送スタート

『仮面ライダージオウ』9月2日放送スタート

最新にして最後の平成ライダー!
祝え、次代の王の誕生を。
平成仮面ライダー20作品記念『仮面ライダージオウ』!

ストーリーは

2018年秋 ――王になることを夢見る2000年生まれの主人公の前に突如現れたタイムマシーン。

そのタイムマシーンから現れた謎の少女は彼に告げる。
「私は2068年からやってきた。未来の世界は魔王が君臨し、人々を苦しめ、希望のない世界を創りだしている」

そんな絶望的な未来の世界を変えるために2018年にやってきた少女はさらに告げる。
「未来のアナタこそが、いずれ世界を破滅させる魔王にして時の王者“ジオウ”となる」と。

仮面ライダージオウに変身する運命にある主人公、彼はヒーローではなく未来の魔王になってしまうのか・・・果たして未来の運命は?

これは時空をまたにかけ、歴代平成仮面ライダーたちと出会いながら、過去・現在・未来、あらゆる時を救うために戦う次代の王となる仮面ライダーの物語。

タイムマシーンで時空をまたにかける仮面ライダー!
そして、あらゆる時を救うために戦う次代の王となる仮面ライダーの物語!

ジオウの上にいるのが2号ライダー「仮面ライダーゲイツ」のようですね。
顔に「らいだー」と平仮名で書かれいます(^^)

いやぁわくわくが止まりませんな。

「仮面ライダージオウ」ビジュアル

「仮面ライダージオウ」ビジュアルも公開されています。

「仮面ライダージオウ」ビジュアル

仮面ライダージオウのモチーフは「時計」。時空を旅して戦う「タイムトラベルライダー」!

マスクの額の部分には小さくカタカナで「カメン」とあり、そして目は「ライダー」という文字で構成。顔に「カメンライダー」と書かれた独特のデザインになっています。

「仮面ライダージオウ」ビジュアル

「劇場版 仮面ライダービルド」に初登場!

8月4日(土)公開の「劇場版 仮面ライダービルド」で「仮面ライダージオウ」がテレビに先駆けて初登場!
やっぱりきましたね~!!

8月7日『仮面ライダージオウ』制作発表

8月7日(火)『仮面ライダージオウ』制作発表!
昨年同様、「ビデオパス」で生配信することが発表されています。

『仮面ライダージオウ』スタッフ

【原作】石ノ森章太郎
【脚本】下山健人 ほか
【音楽】佐橋俊彦
【クリーチャーデザイン】出渕 裕 ほか
【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)
【プロデューサー】井上千尋(テレビ朝日) 白倉伸一郎(東映) 武部直美(東映) 菅野あゆみ
【アクション監督】宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)
【監 督】田﨑竜太 ほか

©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

『仮面ライダージオウ』公式サイト

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/
東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/zi-o/

『仮面ライダージオウ』8月~12月発売おもちゃは54点!「変身ベルト DXジクウドライバー」「ライドウォッチ」2号ライダーも!

コメント

  1. SICファン より:

    20作目 Congratulations! 主人公が将来の魔王というところはいいですね。大ショッカーの大首領に祀り上げられていたディケイドに似ている気もしますが、(特に原作の)仮面ライダーBlackっぽさも感じます。ジオウの仮面の「イ」の字の「ノ」の部分は、秒針になっているのですね。早く2号ライダーの細部も見たいです。2号ライダーも腕時計でしょうか? TVくんとか今日には出るかな。
    「時空をまたにかけ、歴代平成仮面ライダーたちと出会いながら」というのが、ディケイドのようにパラレルワールドを渡るのではないのであれば、歴代のキャストに会うことになるのでしょうか。そんな無理な設定だとどうせがっかり感が大きくなるだけなので、やめてほしいなぁ。スーツの仮面ライダーに会うだけなのがほとんどなのかなぁ。どううまく処理するのかにも注目したいです。脚本とクリーチャーデザインに「ほか」とあるのはディケイドと同じ方式ということかもしれませんね。1仮面ライダー当たり2話くらいで交代かな。
    9月が待ち遠しいです。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ご無沙汰しております。
    確かディケイドやってた頃あたりに初めてコメントご投稿させていただいた記憶があり・・・・もう10年かぁ(歳食うわなぁ汗)。
    歴史は繰り返すといいますか、主人公がラスボスになる可能性を秘めてるとかもろディケイドな設定ですが(笑)、ゲンムアーマーがあるって事は黎斗の客演が高確率でありそうな予感がしてなりませんが(笑)根が子供で進歩しない身としては(←)平成最後の(この単語寂しくなるんですよねぇ・・・・(T_T))盛大なお祭りライダー楽しみたいと思います(^_^)。

  3. Mariya☆ より:

    ついに仮面ライダージオウが正式発表されましたね。スタッフだけ見ると平成1期っぽいなあ。
    主人公は2000年生まれだから18歳ですね。平成仮面ライダーが誕生した年に生まれたという設定はいいですね。それにしても王になることを夢見るってどんな奴なんだ!?w

  4. 匿名 より:

    まだ変身者の顔は見えてませんが ただ2号ライダーが仮面ライダーローグってどういう意味だろうがか? やはり「ビルド」と繋がっているのは事実と思います 「ビルド」のラストでエボルトの存在しない世界を作るために今の地球に もう一つの地球を重ねて時空に歪みが生じ おそらく50年後(2068年)に繋がってしまったという感じかな?

  5. 匿名 より:

    ゲイツが未来からきた少女???

    楽しみだな!!!!