本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ルパンレンジャーVSパトレンジャー

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話で「認識障害機能」がトレンドに!恐るべき財力コグレさんっていったい…!

『仮面ライダービルド』放送休止で『ルパパト』のみ放送されたニチアサ!
(関西地区の方は、高校野球のための放送日時の変更で、第26話の放送は少し先になると思いますが…。)

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

#26「裏のオークション」
2018年8月5日放送
監督:加藤弘之
脚本:大和屋暁

裏オークションの資金源とパートナー

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

「相談したいことがある」とコグレさんを呼び出したノエル。

ルパンコレクションが会員制の裏オークションに出品されるという情報を国際警察から入手したノエルは、競り落とすための資金源に、コグレさんが必要だったのですね。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

小切手帳をもらってるし(^^)

パートナーに初美花を指名。

コレクション“小さな泡”を2億円で落札!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

オークションに潜入したノエルと初美花。

お目当てのコレクション“小さな泡”は、100年前にルーヴル美術館から盗まれた幻の逸品で。落札価格はどんどん高騰!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

「コグレさんが払うんだから」とノエルが押しまくってついにハンマープライス!
なんと その額2億円!!! ひぃぃ

ギャングラー怪人グリストがコレクションを奪い去る

落札額のあまりの高さに卒倒してしまった初美花ちゃん。
でも、失神してる場合じゃない!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

ギャングラー怪人グリストが現れ、コレクションを奪い去ってしまう。

そこにオークションの人がやってきて落札の請求書を差し出す。

消費税が足されているし(^^)

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

落札品は奪われたものの、この先の所有権はノエルにあることを確認し、小切手で支払った!!

会場にいた人物の似顔絵を作成

ギャングラー怪人グリストはオークション会場にいたとにらんだノエルは、初美花と似顔絵を作成。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

この時、ノエルが言った「あのマスクには、僕らみたいな認識障害機能は付いていないからね」の「認識障害機能」がツイッターのトレンドになっていましたね。

変身前のルパンレンジャーたちが、マスクを付けてるとはいえ、かなり接近するシーンも多いのに。そんなに分からないものかなぁ?なんて疑問もありましたが(^^)認識障害機能が付いていたのですね~!!納得!!

そんなこんなで作成した似顔絵を、ジム・カーターに頼んで、警察のデータベースで特定する。

ギャングラー怪人グリストの正体!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

オークションの招待状で容疑者を集めたノエルたち。
でも、オークションは開催せず、グリストの正体を暴くためのものだった!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

グリストは、オークションの司会でしたね。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

ルパンレンジャー4人の同時変身!キター!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

ルパンコレクションを回収し、グリストを撃破!
偽オークションに集まった人たちも、パトレンジャーが逮捕し、事件は一件落着。

ルパンコレクションのために3億円!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第26話「裏のオークション」

ルパンコレクションは

小さな泡/Les minuscules bulles
渚に打ちよせる泡の輝きでその身を消し去るたそがれの人魚像。

『電撃戦隊チェンジマン』のチェンジマーメイドでしょうか?

再オークションの開催のために1億円使ったというノエル。
落札額の2億円と、計3億円使っても問題ないくらいの財力のコグレさん、いったい何者なのでしょうね?

Comment

  1. moon より:

    2億円ではなく2億ドルでは?