本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』最終回は フルボトルバスターにも金銀ボトル!スパークリング!チビ戦兎?美空のバングルが消えてる…!

『仮面ライダービルド』最終回・第49話「ビルドが創る明日」の公式予告場面カットが興味津々です。

仮面ライダービルドのフォームチェンジや、美空のバングルが消えてる…?チビ戦兎?などなど。

『仮面ライダービルド』最終回・第49話「ビルドが創る明日」の公式予告場面カット

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

東映公式サイトの最終回あらすじは

10本のロストボトルをはめたホワイトパネルをパンドラボックスと融合させることによって、戦兎はもう一つの世界=「エボルトが存在しない世界」を生み出した。あとは次元の狭間にエボルトを閉じ込めるだけだ。しかし、同じ遺伝子をもつ龍我がエボルトに組み付いたままその狭間の中に姿を消す。呆然となる戦兎に、記憶の中の葛城巧が呼びかける。「万丈龍我の言う通り、エボルトの遺伝子を持つ彼が一緒に滅びるべきだ」果たして、戦兎が下す決断とは―――?

戦兎は結局、万丈を助けるために次元の狭間へと向かうようですが

『仮面ライダービルド』49話最終回のあらすじ。最後の実験は金銀ボトルでラビットドラゴンフォームに?ビルドが創る明日は…!

その前に、葛城巧とのやり取りがあるのですね。

仮面ライダービルドの登場フォーム

ジーニアスの力を使いきってしまったので、ほかのフォームで戦うしかないビルド。

仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム
フルボトルバスターに金銀ボトル「ゴールドラビットフルボトル」と「シルバードラゴンフルボトル」がセットされていますね~!

『仮面ライダービルド』最終回・第49話「ビルドが創る明日」の公式予告場面カット

公式ツイの画像がよくわかります。

仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム

『仮面ライダービルド』最終回・第49話「ビルドが創る明日」の公式予告場面カット

仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム

『仮面ライダービルド』最終回・第49話「ビルドが創る明日」の公式予告場面カット

そして

仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォーム

『仮面ライダービルド』49話最終回のあらすじ。最後の実験は金銀ボトルでラビットドラゴンフォームに?ビルドが創る明日は…!

いやぁ ビルドのフォームチェンジの予告だけでも わくわく 燃えます(^〇^)

万丈は復活?それとも擬態?

ビルドが万丈を助けに行った時空の裂け目の中で

龍我を見つけたビルドだったが、それはエボルト(究極態)が擬態した姿だった。エボルト(究極態)は龍我を吸収、さらにビルドの力を吸収し破壊されたエボルトリガーの復活を狙っていた。

とのことでしたが。

東映公式サイトの万丈は

『仮面ライダービルド』最終回・第49話「ビルドが創る明日」の公式予告場面カット

エボルトが擬態した姿なのか?
エボルトに吸収された万丈を、ビルドが分離させて出てきた万丈なのか?

目線の先には誰がいるのでしょうね

美空のバングルが消えてる…!

『仮面ライダービルド』最終回・第49話「ビルドが創る明日」の公式予告場面カット

第1話からずっと、美空の左腕にはベルナージュのバングルがありました。
でも、美空のバングルが消えてる…!

ベルナージュは、最後の力を何かに使って、消えてしまった…ということでしょうかね?

チビ戦兎?ウサギは何を意味するの?

7月7日の犬飼貴丈さんのインスタで「チビ戦兎を抱かせてもらった」とウサギとのツーショットを載せていましたが。

東映公式の最終回の場面カットにそのウサギがいますね~!!!

『仮面ライダービルド』最終回・第49話「ビルドが創る明日」の公式予告場面カット

インスタを見たときは「チビ戦兎」だなんて可愛い(^〇^)なんて思っていましたが。

マジで「ミニ桐生戦兎」「チビ戦兎」なのでしょうか?
気になるウサギ!

最終回「ビルドが創る明日」

ビルドが“創る”みんなの明日はどんな明日なのかなぁ?

●東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/build/

Comment

  1. 匿名 より:

    なぜかユルセンを思いだしました。

  2. SICファン より:

    うわー。
    こんなウサギなんか見せられてしまったら、「もう戦兎はいないけれど、平和になった世界にまるで戦兎の生まれ変わりのような可愛いウサギがいて、それを美空が抱きかかえる」といったシーンしか思い浮かべなくなっちゃうじゃないですか!
    最終回直前になってこんなに煽らなくても…

  3. 篤志 より:

    新しいジーニアスフルボトルを開発したいと思う。