『仮面ライダービルド』49話最終回のあらすじ。最後の実験は金銀ボトルでラビットドラゴンフォームに?ビルドが創る明日は…!

『仮面ライダービルド』は次回第49話「ビルドが創る明日」、ついに最終回!

桐生戦兎、最後の実験!金銀ボトルで仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォームに!

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

エボルトがいない新世界へ!?ビルドは万丈を救い地球の明日を創れるのか!?

戦兎も裂け目へと飛び込み万丈を見つけるが、それは…!

『仮面ライダービルド』第48話「ラブ&ピースの世界へ」

クローズマグマ=万丈が、エボルト究極態を道連れに

『仮面ライダービルド』第48話「ラブ&ピースの世界へ」

次元の裂け目へと飛び込んだ!

『仮面ライダービルド』第48話「ラブ&ピースの世界へ」

戦兎の「万丈ォォォォッ!」の叫びで終わった第48話でしたが。

万丈を連れ戻すために、ビルドラビットラビットに変身し裂け目へと飛び込む戦兎!!

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

エボルト(究極態)ともみ合いながら上空にある閃光の裂け目へと飛び込んだクローズマグマ。戦兎(犬飼貴丈)は、クローズマグマ=龍我(赤楚衛二)を連れ戻すため、ビルドラビットラビットに変身し裂け目へと飛び込む。

その異様な世界の中で龍我を見つけたビルドだったが、それはエボルト(究極態)が擬態した姿だった。エボルト(究極態)は龍我を吸収、さらにビルドの力を吸収し破壊されたエボルトリガーの復活を狙っていた。

でも、そこで見つけた万丈は、エボルト(究極態)が擬態した姿だったのですか…。
そう簡単には倒されないエボルト!!

エボルト究極態には敵わず変身解除…追い詰められた戦兎は!?

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

「お前は、俺に創られた偽りのヒーローだったんだよ!」エボルトと戦兎の戦い!

ビルドラビットラビットではエボルト究極態には敵わず変身解除…。

追い詰められた戦兎は!?

エボルトを倒しエネルギーを放出させなければ新世界は創れない。ビルドラビットラビットはエボルト(究極態)に立ち向かうが、敵うべくもなく変身解除に追い込まれる。追い詰められた戦兎…。エボルト(究極態)は、その戦兎めがけて最後の一撃を見舞おうとして…!?

テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォーム

戦兎が、ゴールドラビットフルボトルとシルバードラゴンフルボトルをベルトにセット!

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

桐生戦兎、最後の実験!

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォーム

『劇場版 仮面ライダービルド』ではさらに、「クローズビルド缶」からの「クローズビルドフォーム」となりましたが。
最初の特報に登場した「ラビットドラゴンフォーム」が

劇場版 仮面ライダービルド

まさか最終回で登場するとは!!!

金銀ボトルは大森プロデューサーに絶対入れて下さいと言われたのだそうです。

一海、美空、万丈、紗羽さん、幻さん、葛城巧と笑顔の戦兎

「みんなが、桐生戦兎を、仮面ライダービルドを、創ってくれたんだ!」

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

一海、美空、万丈、紗羽さん、幻さん
これはどういうシーンなの?

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

新世界で、葛城巧が消えていくのでしょうか?

『仮面ライダービルド』最終話「ビルドが創る明日」あらすじ&予告

戦兎がくっしゃくしゃの笑顔で「最高だ!」(^〇^)

あと1話で終わりとか信じられないけど…。終わって欲しくないけど…。戦兎たちの戦いの結末を見届けなくては!!!

仮面ライダービルド DXラストパンドラパネルホワイト&ラストパンドラパネルブラック&ブラックロストフルボトルセットicon

仮面ライダービルド DXクローズビルド缶【2次:2019年1月発送】icon
仮面ライダービルド DXクローズビルド缶【2次:2019年1月発送】

Comment

  1. 匿名 より:

    恒例のVシネマ発表会でもある。

  2. 匿名 より:

    YouTubeで(49話)最終回の予告を見た時に これは公式の予告とは ちょっと違うもので 戦兎と一緒にいる葛城巧も身体から粒子を放っているので消滅は間違いないでしょうね そして もう一つの予告だと戦兎と嬉しそうに戦兎の隣にいる美空まで消滅した あのブラックフォールから出て来た地球は10年前の地球と思います 全てが始まったのは10年前の あの事件からですからね エボルトとパンドラボックスがなかった事にするためには その10年間を完全に消して もう一度やり直すためには10年前の地球を持って来たかも?

  3. SICファン より:

    エボルトリガーを停止させて消滅した幻徳が後を託したのは戦兎。葛城巧ではなく「桐生戦兎」でした。おそらくそれは一海も同じ。後を託すことのできる人間がいるから、今できることに命を懸けられる。一人一人が命を捨ててでも後を託す者のために一歩を進めていくという行為も、他人のために助け合うという概念はなさそうなブラッド族には理解も想像もできないのでしょう。一個一個の個体の強さは圧倒的に違っていても、それだけでは勝負は決しない。
    龍我も戦兎に礼を言ってエボルトと共に消えましたが、エボルトに吸収されてしまうのですか。龍我の中にはエボルトの力だけではなく、それをキャンセルできるベルナージュの力も宿っています。それはエボルトにどう作用するのか・しないのか?
    エボルトの致命的な失敗は、自分が復活するための道具として「桐生戦兎」という人物を作り上げたことでしたね。使い捨ての道具に過ぎず、完全態となった自分にとっては取るに足らない存在のはずの「仮面ライダー」。その仮面ライダー達が自分を滅亡に導くとは夢にも思っていなかったのでしょうが…
    まだ新世界の姿も明かされていません。そして様々な要因でビルドされていった「桐生戦兎」という人格についても決着が訪れるようですね。「仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォーム」まで用意してくれているとは! 最終回を楽しみに待ちたいと思います。

  4. 匿名 より:

    猿渡一海は最終回間近になっての新フォームですし そして氷室幻徳川は「ビルド」の放送終了後の新フォームですしね ふたりの復活はほぼあるでしょう 水上剣星君と武田航平君と赤楚衛二君の3人で 既に続編か何かの撮影ニチアサ入っているラシイですね。

  5. 匿名 より:

    ごめんなさい 氷室幻徳川とニチアサは打ちミスです。

  6. 匿名 より:

    昨日 YouTubeで「パラレルワールドで一緒に仕事をしている桐生戦兎と猿渡一海」というあやしげな動画を見ました 大きな花屋で一緒に働いている戦兎と一海の姿を描いたもので 2人の会話の中に氷室幻徳を匂わせる人物が登場したりするんですが 偽物臭さもあり本物なのか? 偽物なのか? ちょっと何とも言えませんね。

    • Mariya☆ より:

      それは「ホテルコンシェルジュ」というドラマの映像です。2015年にTBSで放送されたドラマでビルドとは全く関係ありません。

  7. 匿名 より:

    やっぱり 昨日のyYouTubeの動画は偽物でした 一番わかりやすいのは自称(武田航平)ですね 先日 行われた「ビルド」と「ジオウ」のバトンタッチ会の映像写真を見ると今も武田航平君は同じ髪型で長さも同じ 動画の自称(武田航平)は髪をカットして すごい短いし どちらかというと武田航平より西川貴教だし そして戦兎も別人でした。

  8. 匿名 より:

    そうなんてすか 昔の映像を使って「パラレルワールドで働く桐生戦兎と猿渡一海」なんてやっているんだね そういえば戦兎とされているのは確か林なんとかいう俳優だった 教えてくださった方 有難う御座います。

  9. 匿名 より:

    ごめんなさい 私も「ホテルコンシェルジュ」というドラマを検索したら2015年の作品で やはり あの青年は犬飼君なのですね しかし 2人の会話に出てくる親の七光りがどうのこうの大スターの息子の話が偶然にも氷室幻徳を臭わせるから「パラレルワールドで働く桐生戦兎と猿渡一海」にしたのかな?

  10. 匿名 より:

    そのYouTubeのをやっているのは転載物理学者とかいうので また犬飼君の別の映像を使って「仮面ライダービルド」にしているけど 検索したら それは「スマイルタウン 平野町」というショートムービーで(2017年)となっているので「ビルド」より ちょっと前くらいでしょうかね まぎわらしいからそういうのはやめて欲しいですね。