本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」であの事件・葛城巧・佐藤太郎・万丈龍我の真相が!全ては●●の仕業だった!

2017年クリスマスイブの12月24日に放送となった『仮面ライダービルド』第16話「兵器のヒーロー」。

公式ツイートなどで予告されていた、クリスマスパーティのシーンは

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

「まさかの衝撃展開にクリスマス気分も台無しだよ」で終わっちゃいましたね~

それどころではない展開の第16話!!またもやOPなし!!ドキドキ

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

葛城巧殺害事件の真相がついに明らかに!

葛城巧が桐生戦兎となった経緯、その真相を、幻徳が語る!!

マスターが人の顔を変えることができる能力は火星で身に付いた力。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

ブラッドスタークに「俺はファウストを辞める」という葛城巧。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

「俺に手出しすると洗いざらい全て話す。研究データも第三者の手に渡っている」と強気に出る葛城巧を、ボディブローで気絶させ。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

ちょうどタイミング良く「今夜は焼肉っしょ!」とノリノリでやってきた佐藤太郎に、スタークはナイフを投げて殺害。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

佐藤太郎の顔を葛城巧に変え

葛城巧の顔を佐藤太郎に変え。

2人の服をチェンジさせ。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

佐藤太郎顔の葛城巧を車に乗せたマスターは、警察に万丈龍我が葛城巧を殺害したと通報。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

そこに到着した龍我が逮捕された。

すべてはブラッドスターク=マスターのの仕業だった…。
いとも簡単に、ゲームメイク通り事が進んだわけですね。

さらに!!

スタークは記憶を消したり操作することも可能。

戦兎は人体実験を受ける前に記憶を消されていた。
鍋島が記憶を失ったのもマスターの仕業。

ということは、記憶を消すだけでなく、もしかしたら思い出すタイミングも操作できるのかもですね…。
恐るべき火星の能力!? マスターの能力はまだまだ奥が深そうです。

戦兎は全てマスターに全て騙されていた…。

マスターが戦兎を拾った日。

スタークは戦兎をあの場所に置き「傘買ってこないとな」って…。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

傘は演出の材料ですか!?

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

「桐生戦兎」としての最初の記憶は、そんなふうに買って来た傘をさして戦兎に近づくマスターだったとは…。

全て騙されていた…。

桐生戦兎と葛城巧

桐生戦兎=佐藤太郎の顔に変えられ記憶を消された葛城巧。

仮面ライダーエグゼイドの夏映画やTVに登場したビルドは葛城巧だった。
葛城巧はファウストに居た頃からビルドに変身していたから、マスターは戦兎にビルドドライバーを託せたわけですね。

葛城巧殺害事件の真相が明らかになったと思ったら。
次は北都編へと、目まぐるしい展開です!!

葛城巧の母は北都にいて、研究データのベストマッチフォームの2つは北都と関係がある。
まだ語られていないこともありそうです。

Comment