本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』桐生戦兎はナルシストで自意識過剰な正義のヒーロー!龍我の台詞と主題歌が感動のベストマッチ!

仮面ライダービルド 第16話のサブタイトルは「兵器のヒーロー」だけど、戦兎は「正義のヒーロー」!

OPがなかったけど、龍我が戦兎に向けた感動の台詞を言うタイミングでの主題歌はベストマッチ過ぎましたね!!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

戦兎に苛立ちをぶつける龍我

龍我は「お前が香澄を殺したんだ!」「お前がバケモノを作って大勢の人間を傷つけたんだ!」と戦兎に苛立ちをぶつける。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

「俺と闘え!!」「お前を殴らなきゃ俺の気が済まない!!」

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

変身して戦う2人。
戦兎はあえてベストマッチを選ばなかったのか?海賊ガトリングは何か意味があるのかなぁ??

龍我が「本気出せ」と言うから

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

ビルドが本気出したら、クローズは敵わなかったですね。

戦兎は自らの罪を認め立ち去る。記憶ないのに…。

父親のことも知ってしまった美空が戦兎へ向けた言葉

幻徳の葛城巧殺害事件の話を、全部聞いてしまった美空…。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

それでも、戦兎を気に掛ける。

美空が戦兎にかけた言葉「昔がどうであれ、私が見てきた桐生戦兎は、ナルシストで自意識過剰な正義のヒーローだよ」はぐっときますね…(´;ω;`)

戦兎が龍我の悟りで「正義のヒーロー」だったことを思い出す!

龍我は、記憶がない戦兎を責めても仕方ないと分かってるのに、感情が抑えられないと腕立て伏せ(^^)

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

この筋肉バカは、熱くて真っすぐで正直で、本当に憎めない愛すべきキャラですね~

戦兎の前に2体のスマッシュが出現!!北都のマークのガーディアンを引き連れている!!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

戦兎はビルドに変身し、襲われている人を助けたものの、迷いの中力を発揮できない。

そこに登場!万丈龍我!!

「お前が作ったのはスマッシュだけじゃないだろう!」
「そのベルトを巻いて、大勢の明日や未来や希望を作ってきたんじゃないのかよ!」

誰かの力になりたくて、闘ってきたんだろ。誰かを守るために立ち上がってきたんだろ。それができるのは、葛城巧でも佐藤太郎でもねえ。桐生戦兎だけだろうが!

うぅぅ このタイミングで主題歌はいかん…(´;ω;`) 龍我の言葉がものすごく伝わった。ものすごく心に響いた!!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

「さぁ 実験を始めようか」

戦兎の変身!感動しました!!

戦兎と龍我、ビルドとクローズのコンビネーションも最高!!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

新たな変身ベルトを開発中の戦兎

いつも準備万端な戦兎。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

先日完成させた「スクラッシュ」を、早速開発しているのですね。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

これは龍我が使うことになる新たな変身ベルト。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

自分の才能や研究を誰かの役に立てたいといつも思ってる!!

Comment

  1. 名無し より:

    試作中のベルトが見れるのがビルド良いところ

    以上