本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド 第16話でついに北都が宣戦布告!黄羽・青羽・赤羽の正体とカシラ「仮面ライダーグリス」がカッコイイ!

仮面ライダービルド 第16話のサブタイトル「兵器のヒーロー」は、北都の仮面ライダー「仮面ライダーグリス」のことでもあるかも。

ついに北都が宣戦布告!黄羽や赤羽の正体も明らかになりましたね~!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

氷室幻徳が首脳会談に出席できた理由

東都政府首相に「お前の処分は後で決める。覚悟しておけ」と言われていた幻徳。
なのに、西都、北都との首脳会談には出席。
そのワケは、スタークが首相に毒をブスリ… だったのですね。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

唯一パンドラボックスの光を浴びていない首相。
このままでは、幻徳に勝手に国を動かされてしまいます…。

3都首脳会談

我々はパンドラボックスの光を浴びて欲望に生きるようになった。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

この国が3つに分かれたのは、我々の醜い欲望がそうさせた。
だったら、誰がこの国のリーダーに相応しいか決めようじゃないか!

パンドラボックスの光を浴びたトップ3人が遂に動き出します!!

北都がついに宣戦布告!

戦兎たちが北都に行ったとき、子供たちは学校に行くお金もなく、葛城の母が勉強を教えていましたが。
そんな状況で国家予算の殆どを軍事開発につぎ込んでる北都。

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

戦兎たちが戦っていたスマッシュは、北都のスマッシュだった!

「北都政府が宣戦布告をしてきた」!!

ついに戦争が始まる!!

>仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

その様子をモニターで見ていた多治見喜子北都首相とスターク!!

赤羽・青羽・黄羽は「ハードスマッシュ」!

>仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

「やっぱ普通のスマッシュじゃ限界あるよね」
「自我がないってのがセンスない」

と言ってるのは、SNSでも話題になっていた

黄羽(キバ)と赤羽(アカバ)と、青羽(アオバ)もいた~!!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

赤羽は、北都のマーク付きの怪人に変身!!

普通のスマッシュではなく、自我があり、変身できるスマッシュなわけですね。

東映公式サイトによると。
赤羽が変身するのは「キャッスルハードスマッシュ」。

>仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

気になってた髪は、立ててきた~!!

個性的な3人は来年スタートの北都編から大暴れしそうですね~

カシラ「仮面ライダーグリス」!

赤チャンと呼ばれる赤羽は、キャッスルハードスマッシュとなって東都の街を破壊。

3人はカシラの指示を待ってる様子で。
そのカシラこそが、仮面ライダーグリス!!

ツインブレイカー!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

スクラッシュドライバー!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

仮面ライダーグリス!!

仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」

おぉぉ カッコイイ!!
東都のガーディアンを倒しまくってる!!

第17話より登場の猿渡一海(演:武田航平さん)が、「黄羽(キバ)!」って呼ぶのを早く聞いてみたいです(^^)
北都編に期待大な仮面ライダービルド2018年!

Comment