本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウ 第1話「キングダム2068」オーマジオウ・常磐ソウゴ初変身!2017年のビルド!仮面ライダーゲイツ変身ポーズ!

ついに仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」が放送!

2068年の「常磐ソウゴ初変身の像」とオーマジオウからのタイムトラベル、2017年の戦兎と万丈がいるスカイウォールのある時代のナシタ、そして2018年の現代。快適なテンポで進むタイムトラベルライダーの記念すべき第1話!!面白かったですね~!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

第1話「キングダム2068」
2018年09月02日放送
監督:田﨑竜太
脚本:下山健人

●レジェンドキャスト
『仮面ライダービルド』桐生戦兎:犬飼貴丈 / 万丈龍我:赤楚衛二

●アナザービルド
バスケット選手:森大成

●ナレーション:藤野直彦
●OPナレーション・オーマジオウの声:小山力也

「常磐ソウゴ初変身の像」と平成仮面ライダーたちとオーマジオウ

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

常磐ソウゴ初変身の像」と平成仮面ライダーたち。
その前に、オーマジオウ!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

そして、オーマジオウに挑む人々!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

ツクヨミを助けて犠牲になったレジスタンス隊長は横山一敏さん!回想シーンなどで今後も登場あるかもですね。

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

その映像をソウゴに見せ「これが50年後のあなた。最低最悪の魔王」と言い、頭を冷やしに外にでたら白亜紀だったところで、オープニングがスタート!! いやぁ 20作の重みを感じる、超カッコイイOPです!!

ツクヨミとゲイツがソウゴのいる2018年に

進路指導で「王様になる」と言うくらい本気でそう思ってる常磐ソウゴ。
時計店「クジゴジ堂」を営むおじさん・常磐順一郎もトホホな感じですね(^^)

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

そんなソウゴの前に現れた男が「今日はキミにとって特別な1日となる。ただし、赤いロボットには気をつけたほうがいい。」と告げ

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

消えたと思ったら、本当に赤いロボットが登場し、追ってきた!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

男が持ってた本は「逢魔降臨暦」。オーマジオウのオーマは「逢魔」のようですね~

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

そして、赤いタイムマジーンを操縦する男は明光院ゲイツ!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

「オーマジオウをやっとみつけた」と、ソウゴを攻撃してくる!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

そこに黒いタイムマジーンが登場!、ソウゴを乗せて逃走!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

時空転移システムを起動させ、魔王のことを話す…。冒頭シーンに繋がりました。

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

白亜紀

からの 1671年江戸時代!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

タイムマジーンを操縦するのはツクヨミ。2068年の未来からやってきた。

ツクヨミとゲイツは、オーマジオウと戦う道を選んだ同志だったのですね。

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

「時間を超えて歴史を変える」

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

江戸時代の通貨で支払えるところが便利~!!

ソウゴが持っているウォッチは「あなたにとてつもない力を与える」
ソウゴはずっと王様になりたかったので「その力を信じるよ」と少しかみ合っていない(^^)

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

でも、ツクヨミは魔王オーマジオウとは何か違う気がしていますね~

ソウゴが2017年11月で仮面ライダービルドとクローズ、戦兎と万丈に出会う

ゲイツが江戸時代までソウゴたちを追ってきた!
ソウゴを亡き者にして歴史を変えようとしている。

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

時空転送の途中で争うタイムマジーンたち!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

ソウゴが飛び出したところには、スカイウォールが!!
2017年の仮面ライダービルドの世界にキター!!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

スマッシュがソウゴを襲い、仮面ライダービルドとクローズがライダーキック!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

2017年11月30日。
ナシタ!!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

万丈が飲んでる牛乳の賞味期限の日付からも2017年なのが明らかになり。

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

未来のデバイスのことを戦兎と話ししていたら、いきなりツクヨミに3人とも撃たれてしまう!!
「必要以上に過去への干渉はさせられない」
仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

ファイズフォンXを早速使ってきましたね~!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

カッコイイ!!!

仮面ライダージオウ「DXファイズフォンX(テン)」が10月6日発売!電話・銃・ウォッチの3モード変形!「555」で武装音!

2017年にアナザービルドが登場

バスケットボールをしていた男が車にはねられる寸前に、タイムジャッカーのウールが阻止。
「本来の歴史ではここで車にはねられるが、僕と契約すれば助かる」と言う。

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

契約すると、ウォッチが「アナザービルドウォッチ」に変り

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

「今日から君が仮面ライダービルド」だとウォッチを使って、アナザービルドに変身させてしまう!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

アナザービルドはスポーツ選手を次々と襲い、フルボトルに吸い込み「テニス、空手、ベストマッチじゃない」

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

アナザーライダーは、元の仮面ライダーと同じアイテムも使うのですね。使い方は間違っているけど…。

仮面ライダージオウ 生誕!

アナザービルドが2018年のソウゴの前に現れ、柔道部の友人に襲いかかる!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

夢じゃなかった!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

ツクヨミがファイズフォンXで攻撃するが
ソウゴも目の前のピンチを救うために決意する!

「俺は…やっぱり王様になりたい…。世界を全部よくしたい、みんな幸せでいてほしい。そう思ったら、王様にでもなるしかないじゃないか」

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

決めた!俺は王になる。最高・最善の魔王になってみせる!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

ソウゴが手にしていたウォッチが「ジオウライドウォッチ」へと変わると
ウォズがソウゴに

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

「わが魔王、これを」
と ジクウドライバーを差し出した!!

「使い方はご存知のはず」

あの「常磐ソウゴ初変身の像」が今ここに!!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

変身!!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者
その名も 仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

「なんか…行ける気がする…」

仮面ライダージオウVSアナザービルド

ジオウは力を確かめながらアナザービルドに挑む。

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

アナザービルドのボール攻撃に苦戦すると、ジカンギレードが出てきた!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

最後はジカンギレードで必殺技を放ち、アナザービルドを撃破!元の男の姿に戻せた。

明光院ゲイツが仮面ライダーゲイツに変身!

ソウゴの「生まれたときから王になるときめていた」が、オーマジオウの言葉と重なると

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

「俺はいまここでお前の道を終わらせる」と

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

仮面ライダーゲイツに変身!!!

おぉぉ 変身ポーズがカッコイイですね~!!

さらに

ゴーストライドウォッチで、アーマータイム!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

ゴーストアーマーにチェンジするとジオウに襲いかかってくる!!

仮面ライダージオウ 第1話 「キングダム2068」

パーカーゴーストたちも一緒だ(^〇^)

いいところで終わって、第2話がとっても楽しみですが

流石は平成仮面ライダー20作記念番組!!スケールがデカい!!超盛り上がる1年になりそうですね!!

『仮面ライダージオウ』や平成仮面ライダーをわいわい楽しみますので、また1年間よろしくお願いします(^^)


Comment

  1. Mariya☆ より:

    スカイウォールやパーカーゴーストが出てきてテンション上がりました。
    ソウゴには何か秘密がありそうですね。王様になる運命、ドライバーの使い方を知ってること。王様になるという夢を容認してる順一郎おじさんもソウゴの秘密を知ってそうですし、ソウゴの両親の存在も気になります。
    ソウゴの誕生日は4月28日ですが、来年のその日は日曜日で平成最後の放送日になるんですよね。元号が変わる時に何かが起きそうな予感がします。

    あと余談ですがdocomoの新CMにエグゼイドが一瞬出ています。このCMには新田真剣佑さん(ダークドライブ)も出ています。

  2. SICファン より:

    ドキドキとワクワクが募り、最終話まで観続けたいっ!と純粋に思わせる、お手本のよう第1話でした。
    最終話を最初に見せるような50年後のオーマジオウとの戦闘はソウゴ初変身の銅像も含めインパクト大。物語のドライバーとなるタイムトラベルものだという要素の、定番の恐竜時代や江戸時代を交えることによる、わかりやすい提示。オーラとスウォルツを除く登場人物5人のキャラクターの提示。ジオウ変身、ジカンギレードとギリギリスラッシュ、ゲイツ変身、ゲイツゴーストアーマー、タイムマジーン、ファイズフォンⅩといった諸アイテムの説明と見せ場。スカイウォール、ナシタ、戦兎&龍我にビルド&クローズのダブルキックまでの大サービスで前作のファンをつなぎ、ラストのヒキではパーカーゴースト4体を出して、ずっと仮面ライダーを見続けているファンに訴える。それでいて、主人公が埋もれず印象に残り、事件を起こした怪人を倒すというオーソドックスな構成にもなっているという。まさにベテランの技、20作縦断という特殊な作品のパイロットには、やはり田﨑監督は適任でしたね。
    OPも素敵。主題歌にマッチしたスタイリッシュなテイストが意外でした。「20 Kamen Rider Kicks」キャンペーンだけあってライダーキックの映像を使用するのはともかく、静止したライダーキック群の中に主人公達3人がいて、中盤にキックが動き出すという使い方は、歴史も感じるし意表も付かれるしカッコいい。冒頭でジオウの顔面に「ライダー」の文字が貼り付く様を見せ、終盤のアクションカットの前に「ライダー」「らいだー」という文字を極めてカッコよく扱ったジオウとゲイツの階段のカットを置き、それに追い打ちをかけるようにラストに向かって歴代「仮面ライダー」のロゴを重ねてジオウのロゴに決着する演出は、顔面にカメンライダーと書かれた仮面ライダー、文字がデザインのキーとなる仮面ライダーに絶大な説得力を与えています。特に感服しました。
    ジオウはカタカナ、ゲイツはひらがな、ウォズの持つ歴史書のタイトルは漢字、タイムジャッカーが作る怪人に付いているスタンプは英字。今後もこの路線は守られるのかな。
    アナザービルド、テニス技は使いませんでしたね。2話に残しておいたのか。
    久し振りに見てなつかしかったパーカーゴーストでしたが、オレンジのオレゴーストってタケルの幽霊ですよね。ゴーストアーマーの成り立ちも気になります。
    また1週間が待ち遠しいです。

  3. THE K より:

    仮面ライダーゴーストが好きなのでパーカーゴーストの登場に感激してしまった、ジオウの変身だけじゃなく早くも2号ライダーのゲイツが登場しジオウよりも先にフォームチェンジ。
    ツクヨミさんがソウゴと先輩の戦兎と龍我にファイズフォンⅩ使用し気絶させる、その時にファイズマークも出て来た時はファイズファンも感激したのでは・・・
    これからジオウとゲイツでバトルと丁度良い時に終了。
    平成最後の作品仮面ライダージオウ、第1話だと言うのに内容の詰まった素晴らしいスタートを飾れたと思っています。
    凄く面白かった、平成最後に相応しい作品になりそうな気がします期待大です!
    それに自分の周りにはジオウよりもゲイツ推しが続出してます・・・