本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第5話あらすじ。ライダー部顧問のフォーゼライドウォッチを大杉先生から受取りフォーゼアーマーに変身!

『仮面ライダージオウ』第5話は「スイッチオン!2011」

女子高生連続失踪事件の謎を追い、ソウゴらは天ノ川学園へ!そこで見たものは?

レジェンドキャストは『仮面ライダーフォーゼ』より大杉忠太役・田中 卓志さん(アンガールズ)、『仮面ライダー555』より、乾巧役・半田健人さん、草加雅人役・村上幸平さんが登場!

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

1・2話ビルド編、3・4話エグゼイド編ときて、5・6話は早くもパターン破りのフォーゼ&ファイズ編で坂本浩一監督回!

「天秤座生まれの18歳」の失踪事件で天ノ川学園へ

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

数年来にわたり女子高生が連続して失踪する事件が発生していた。それも「天秤座生まれの18歳」の少女ばかり。アナザーライダーの仕業とにらんだソウゴ(奥野壮)、ゲイツ(押田岳)、ツクヨミ(大幡しえり)は天ノ川学園へと向かう。

天秤座と言えばリブラ・ゾディアーツですけどね~ 狙われるのは「天秤座生まれの18歳」の少女。ってどんな意味があるのか?

天ノ川学園の坂本浩一監督というだけでワクワクです(^〇^)

アナザーフォーゼが出現!

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

次のターゲットと思われる天秤座生まれの18歳・カリン(杉本愛里)を見つけたソウゴらだったが、そのカリンの前にアナザーフォーゼが現れた!ソウゴとゲイツはジオウ、ライダーゲイツに変身、しかしアナザーフォーゼは姿を消し、カリンもなぜか逃げてしまう。

アナザーフォーゼは姿を消し、次のターゲットも逃げる?

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

アナザーフォーゼも「宇宙キター」!

大杉先生から、部の顧問から預かったというフォーゼライドウォッチを受け取る

仮面ライダー部の部室での大杉先生は、ゲイツのホルダーのライドウォッチを指さし「あああ!」っと驚きの表情!

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

仮面ライダー部の部室でソウゴらは大杉先生(田中卓志)から、部の顧問から預かったというフォーゼライドウォッチを受け取る。事件のカギが2011年にあると気づいたゲイツに従い、ソウゴもフォーゼウォッチを手に2011年の世界へ。

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

大杉先生から受け取った「フォーゼライドウォッチ」は、部の顧問から預かったもの。
ということは、如月弦太朗が仮面ライダー部の顧問ということですね(^^)

現代に乾巧と草加雅人が!

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

一方、現代ではツクヨミがカリンを発見。救いの手を差し伸べようとするが、乾(半田健人)と雅人(村上幸平)が現れ…!?

テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

「邪魔しないでもらえるかな」

草加雅人ならではの台詞に予告で雅人キターって感じになりますね(^^)

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

乾巧との絡みも涙もの!!

たっくんたちは天ノ川学園にいるようで

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

常磐ソウゴと乾巧が一緒に天秤座生まれの18歳を見張っていますね~ どういう繋がりなのでしょう?謎すぎます!
草加雅人は何をしようとしているのか?

仮面ライダージオウ フォーゼアーマー

フォーゼ&ファイズ編の前編なのに、2011年で早くも仮面ライダージオウ フォーゼアーマーが誕生するようですね!

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

「仮面ライダージオウ フォーゼアーマー」キター!!

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

フォーゼアーマー カッコイイ~!!

フォーゼアーマーが登場したということは、アナザーフォーゼは倒すのでしょうか?
『仮面ライダーディケイド』の鎌田が仮面ライダーアビスでパラドキサアンデッドだったように。アナザーフォーゼはアナザーファイズになったりするのでしょうかね?

『仮面ライダージオウ』アナザーライダー・佐久間役で水石亜飛夢さん(GARO魔戒ノ花・クロウ )が出演!フォーゼorファイズ?

タイムジャッカー・スウォルツ登場

新たなタイムジャッカー・スウォルツが登場!

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

流れ星の謎を追え!

ウォズが言ってた「”流れ星”から始まった。」

『仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」あらすじ&予告

「流れ星の謎」とは何なのか?

謎だらけの、フォーゼ&ファイズ編。放送が待ち遠しいです!!!

Comment

  1. 匿名マン より:

    フォーゼ回でもあり
    555回でもある感じですがねw

  2. Mariya☆ より:

    流れ星…もしかして流星塾と天ノ川学園を繋げるんでしょうか?
    それにしても、あらすじ文章の「乾と雅人が現れ…」はなんか違和感というか、なんで巧が名字で草加が下の名前なのかなw

  3. 匿名 より:

    ダディっぽい人とは関係ないと言ってくれ………