仮面ライダービルド ファイナルステージが全公演終了!キャストさんSNSまとめと、ちょっとだけレポート。

「仮面ライダービルド ファイナルステージ」が、昨日10月14日の中野サンプラザで全公演終了しましたね。

キャスト出演多めのファイナルステージでは、本編最終回と完全連動した物語が描かれ、イベントでは初披露のフォームも多数登場!
スペシャルバージョン番組キャストトークショーでは、総勢13名の豪華キャストが集結。盛り上がりましたね~!!

仮面ライダービルド ファイナルステージが全公演終了

仮面ライダービルド ファイナルステージが全公演終了

10月14日の最終公演スペシャルバージョンに行ってきました。

チケットは完売していましたが、入場はスムーズだったようで。ウチらが会場に到着した17:30頃(開演30分前)には、列を作ることなくすんなりと入場できました。

仮面ライダービルド ファイナルステージが全公演終了

1部のファイナルステージも、2部の番組キャストトークショーも、ネット配信されましたのでレポートは簡単に。

1部ファイナルステージ

テレビ本編を全話執筆完走された武藤将吾さんが、ファイナルステージの脚本も担当。
テレビ本編と完全リンクした物語でしたね。

テレビ本編最終話の「光の切れ目」で新世界に向かうまでが描かれました。戦兎と万丈そして消滅した仲間たちもそこにいて、戦いのあとみんなを送り出す…。そして、新世界での2人の再会シーンの再現まで…。武藤さんだからこその最高のお話でしたね。感動しました!!

仮面ライダープライムローグや、仮面ライダーグリスブリザードや、仮面ライダービルド クローズビルドフォームも登場!!
フォームチェンジやスマッシュも豪華! キャストさん登場シーンも、これまでのファイナルステージでは一番多かったと思います。

2部番組キャストトークショー

印象的だったシーンを写真で紹介するコーナーで驚いたのは
戦兎、万丈、一海、幻徳の4人が同時変身するシーンで、一海だけがスクラッシュドライバーの持ち方がおかしかったそうですが。
何と!4人でじゃんけんをして負けたかずみんがヘンな持ち方をしたのだそうです。
そのシーンでは、SNSなどで『仮面ライダーキバ』のキバットバットを意識してやってると話題になっていたのを覚えていますが。まさかのじゃんけんだったという(^^)

変身の披露では、エボルト役・金尾哲夫さんも参加され。前川泰之さんの仮面ライダーエボル変身に続いて、エボルトの声での仮面ライダーエボル変身があり超興奮!!
みんなとても気合が入っていて、グッときました。後ろで見ていた石動美空役・高田夏帆さんが泣いてしまうくらい。心のこもった感動の変身披露でした。

最後の挨拶では、氷室幻徳役・水上剣星さんはこの「39」Tシャツで挨拶(^〇^)
仮面ライダービルド ファイナルステージが全公演終了
仮面ライダービルド 幻徳Tシャツ「39」ファイナルイベントバージョンicon

猿渡一海役・武田航平さんは、自分のことではなく犬飼貴丈さんと赤楚衛二さんのことを言ってましたね。10年前のキバの時もそうだったなと…。

桐生戦兎役・犬飼貴丈さんも、仮面ライダーのタスキを、無事、奥野壮さんへと渡すことができたこと。「奥野壮と仮面ライダージオウを応援よろしくお願いします」と挨拶。

劇中と同じように、自分のことより他人を優先する姿に感動しました。

葛城巧役・木山廉彬さんや、三羽ガラスの3人も一緒にラストを迎えられて本当によかったです。

キャストさんSNS

●桐生戦兎役・犬飼貴丈さん

●万丈龍我役・赤楚衛二さん

●石動美空役・高田夏帆さん

●猿渡一海役・武田航平さん

●内海成彰役・越智友己さん

●エボルト役(声)・金尾哲夫さん

●葛城巧役・木山廉彬さん

●赤羽役・栄信さん

●黄羽役・吉村卓也さん

●滝川紗羽役・滝裕可里さん

DVDは2019年2月6日発売

Comment

  1. Mariya☆ より:

    キャストの皆さん、1年間お疲れさまでした!とはいえ平ジェネやクローズがあるのでビルドはまだ終わりませんが。
    犬飼くんは日テレのドラマ「獣になれない私たち」に出演してますが、第1話で犬飼くん演じる上野が「ベストマッチ」というカップラーメンを食べてるシーンがあってニヤリとしました。

  2. 匿名 より:

    いつも思うんだけど いつも「ビルド」関係のSNSのキャスト達の挨拶の中に水上剣星君のが無いような気がするんだけど そいうのが苦手なのかな。

  3. 匿名 より:

    そうなんですか ありがとうございます いくら芸能人でも中には そういう人がいてもおかしくないですよね。