本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第10話あらすじ。比奈の怪力は健在!映司が2つのライドウォッチをソウゴに!ジオウ オーズアーマー誕生!

『仮面ライダージオウ』EP10は「タカとトラとバッタ2010」オーズ編の後編!

引き続き『仮面ライダーエグゼイド』より檀黎斗:岩永徹也さん、『仮面ライダーオーズ』より火野映司:渡部秀さん、泉比奈:高田里穂さんが登場!

映司と比奈を黎斗から守るソウゴ。そして、ついにオーズライドウォッチとタジャドルライドウォッチも!
仮面ライダージオウ オーズアーマーが誕生ですね!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

比奈ちゃんの怪力は健在!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

囚われていた国会議員の映司(渡部秀)は、比奈(高田里穂)の驚異的な力で脱出に成功。黎斗(岩永徹也)の暴走を止めようとするが、ヤミーによって阻まれるとソウゴ(奥野壮)は「この人のことは任せて」と2人を保護する。

比奈ちゃんの怪力がどこかで出てくるのかなぁと第9話から注目していましたが。脱出に使うのですね(^^)ふにゅぅぅ

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

「君がしていることで苦しむ人間がいるなら、何があっても止める」!!

映司のアクションが見られるかも。

ソウゴは魔王になる!と戦いを挑むゲイツ

「答えは出た。あいつは魔王になる」
再びソウゴに戦いを挑むゲイツ!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

ジオウとの戦いに敗れたゲイツ(押田岳)は、やはりソウゴは最凶最悪の魔王になる、と改めてソウゴに戦いを挑む。ジオウ、ライダーゲイツに変身し、再び戦う2人だが…。

屑ヤミーに阻止されるようですね…。

映司がオーズライドウォッチとタジャドルライドウォッチをソウゴに

「神をも超える王となるのだ!」

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

黎斗を悪い魔王だと悟ったソウゴは「同じ時代に王は2人もいらない!」と(^^)

映司と比奈を助けようとするソウゴだったが、黎斗が現れアナザーオーズに変身した。黎斗は悪い魔王だと悟ったソウゴは、ジオウに変身。アナザーオーズに立ち向かうが、そんなジオウに映司がオーズライドウォッチとタジャドルライドウォッチを差し出した!
「これも君のだろ?」

テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

これまで、2人のライダーのライドウォッチが託されたことはありましたが。
映司からは、オーズライドウォッチとタジャドルライドウォッチが!!

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」のプレミアセットに付く「DXオーズタジャドルコンボライドウォッチ」がTV本編で初登場ですね!

巨大ロボ戦

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

キャッスルドランのようなロボ・タイムマジーンが火炎攻撃!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

そして、顔がオーズライドウォッチのタイムマジーンと対戦!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

さらに、タジャドルコンボライドウォッチで

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

顔がオーズタジャドルコンボライドウォッチのタイムマジーンに!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

巨大ロボ戦も燃える展開になりそうですね~!!

仮面ライダージオウ オーズアーマー

仮面ライダージオウ オーズアーマーが誕生!!

『仮面ライダージオウ』第10話「タカとトラとバッタ2010」あらすじ&予告

顔の「オーズ」は他のライダーと同じですが、胸にも「タカ トラ バッタ」の文字(^^)
頭は羽を開いたタカの形をしていて、右肩にトラの頭があり右手が前足、左手がトラの後ろ足、左肩には尻尾の、上半身はトラの形なのも興味深いですね!

次回10話は、11月11日放送。11月4日は放送休止なので2週間後。待ち遠しいです。

Comment