『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』新イマジン・フータロスの声は滝藤賢一さん!誰のどんな望みを叶えるのか?

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』の新イマジン“フータロス” の声を演じるキャストさんは滝藤賢一さん!

スポンサーリンク

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』フータロスの声は滝藤賢一さん

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』の新イマジン“フータロス” の声は滝藤賢一さん!

あらゆる役柄を演じ分け、変幻自在のカラーを持つ個性派俳優・滝藤賢一さんが、新イマジン・フータロスを演じる!!

『仮面ライダー電王』で憑りついた人間との契約を果たすことで契約者の過去へタイムスリップし、歴史を改変するために、契約者に対し「おまえの望みを言え…」と迫るイマジン。

モモタロスたち良太郎に憑依したイマジンたちに「タロス」が付いてるのは、契約者である良太郎のイメージですが。フータロスにも「タロス」が付いており、契約の経緯も気になるところですね。誰のどんな望みを叶えるのか?

フータロス役・滝藤賢一さんのコメント

オファーをお聞きした時に、“俳優人生22年。ついに私も仮面ライダーに!”と熱い想いが胸に込み上げました。仮面ライダーの思い出としては、「仮面ライダーゴースト」のショーを家族で見に行った時、悪者が客席から出てきて、まだ幼稚園前だった子供がビビッて、おじいちゃんの膝の上でおしっこを漏らしたことです(笑)

アフレコの中で戦うシーンは、とても難しかったですが、実際に戦われたスーツアクターの方に色々アドバイスをしていただきながら臨みました。

そして、大森敬仁プロデュ―サー(東映)のコメント

一癖も二癖もあるキャラクターを演じきる魅力は、二面性を持つことが多い同シリーズのキャラクターにはきっと合うはずだからです。

や、オファーの快諾について

「おもしろそうだから」というシンプルな理由をうかがった時は、自分の下心を恥ずかしく思いましたが、でも、この理由って演じていただく電王の怪人・イマジンたちの行動原理と一緒なんです!何より”楽しむ”ことをアフレコルームでも表現してくださった滝藤さんのイマジン・フータロス、必見&必聴です。

より楽しめる作品になってそうですね。

そしてそして

新ポスター掲載のキャストが全てではないことが判明です(^^)

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』新ポスターの中心にクウガも!電王4タロスの声優&オーナー、生瀬さんが出演!

コメント

  1. SICファン より:

    ということは、フータロスはこの劇場版オンリーのイマジンだし、かなり重要な役回りだということですね。徐々に盛り上がってきますねー。