本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」鎧武アーマー珍誕生!戒斗はヘルヘイムに5年も!Wソウゴの鍵は神様

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」は、鎧武編の前編なのに、いきなり鎧武アーマーにアーマータイムするところからスタート!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」
2018年11月18日放送
脚本:毛利亘宏
監督:上堀内佳寿也

<アナザーライダー>
アスラ:友常勇気

<レジェンドキャスト>
「仮面ライダー鎧武」より
葛葉紘汰:佐野岳
駆紋戒斗:小林豊

仮面ライダージオウ 鎧武アーマーが誕生!VSアナザー鎧武

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

開始早々、アナザー鎧武と戦う仮面ライダージオウ!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

鎧武ライドウォッチを手にして

仮面ライダージオウ 鎧武アーマーに変身!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

ウォズもいつもの「祝え!」に来ましたが。上空から降りてきた鎧武アーマーが重すぎて逆さになるという(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

「花道で、オンパレードだぁ!」

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

鎧武アーマー、凄いですね~! 肩にはオレンジロックシード、脚にも肩にも大橙丸のアーマー!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

佐野岳さんも驚く凄さ(^^)

ソウゴが神様から助言を受け、3日前の世界に?

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

鎧武アーマーがアナザー鎧武を倒したところで、ソウゴは別の地へ飛ばされる。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

神様キター!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

ヘルヘイムの森のゲイツを救おうとしているソウゴに、神様は「その男の力を信じてみるといい」と助言。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

神様のような男は、ソウゴに鎧武ウォッチを渡した人に似ていた(^^)

時計が3日後の2018年11月21日から、2018年11月18日に戻る。
これまでにはない謎の展開でのスタートでしたが。
神様がソウゴを3日前の世界に送り込んだのでしょうか?

チームバロンの連続失踪事件はアナザー鎧武による亜空間への干渉能力

ウォズがクジゴジ堂に時計の修理に来た頃、ソウゴは自分が良い魔王になるためにもゲイツが必要とゲイツを探しに外へ。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

んん?誰か隠れてる?

っと思ったら、すぐにソウゴ(青シャツ)が戻ってきた。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

そして、ダンスユニット・チームバロンの連続失踪事件の現場にゲイツがいるような気がする、とツクヨミを連れて出ていく。

アナザー鎧武は、チームバロンにいた!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

その能力は【亜空間に干渉し亀裂を生じさせることでヘルヘイムと呼ばれる場所へとつながる扉を開く】。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

失踪した人たちはヘルヘイムに送り込まれていたのですね!!

それを見ていたゲイツは、スウォルツとは考えが違うと、人を助けることを優先。そのために、ゲイツまでヘルヘイムの森へ送られてしまう。

ウォズにも祝った記憶がなく知らないのに、ソウゴ(青シャツ)は、アナザー鎧武を最初から知っていて、鎧武ウォッチも持ってる!!
つまり、青ソウゴはアバンに登場しした3日後の世界のソウゴで。白ソウゴは放送日のソウゴってことですね。

ヘルヘイムの森のゲイツ。駆紋戒斗は5年もいる!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

ヘルヘイムの森のゲイツ。ファイズフォンもつながらない。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

送り込まれたチームバロンのメンバーがインベスに襲われているのを見て、仮面ライダーゲイツに変身しインベスを倒す!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

そこに、駆紋戒斗が登場!!!

青ソウゴによると

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

2013年、チームバロンを追い出されたアスラという男にタイムジャッカー・スウォルツが接触。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

アスラがアナザー鎧武になると、紘汰は変身解除…。
2013年の紘汰はオーズ編などと同じく佐野岳さんが演じていましたね。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

それ以来、アスラは邪魔者をヘルヘイムの森に送り込み、自分がチームバロンのリーダーに。

ヘルヘイムの森を抜け出す方法はなく。
なんと!戒斗は5年もヘルヘイムの森にいる!!!長っ!!!どうやって日々を過ごしていたのか?食べ物とか、洗濯とか気になりますが(^^)

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

ゲイツの迷いを指摘する戒斗さん。変わりませんね~

ジオウのピンチをジオウが救う!ソウゴが2人!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

2018年のチームバロン!
戒斗たちではないものの、またチームバロンのダンスが見られるなんて!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

ツクヨミはソウゴ(白シャツ)にアスラを倒すよう指示。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

訳わからずもジオウに変身し、アナザー鎧武と戦う。

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

大勢の人の前で変身するのは、鎧武らしいですね~

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

ジオウはオーズアーマーに変身し戦うも、ヘルヘイムに送られそうになりヤバい!!
そのとき、もう1人のジオウが登場!!ピンチを救った!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

ソウゴが2人!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

青シャツのソウゴの謎は次回説明されるでしょうね。

2018年の葛葉紘汰

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

鎧武ライドウォッチを持ってる人!!

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

はーっと息をふきかけるサービスショット!(^〇^)
お掃除中の

『仮面ライダージオウ』第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」

葛葉紘汰!!キター!!!

笑顔が最高~!!!

グッときました(^〇^)

Comment

  1. 匿名 より:

    デジャブネタ好きです