本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第42話「超人r 5/地獄の軍団」圧倒的多数のロード・ドーパントを相手にWとアクセルは…絶望的な状況に…!

12月3日発売スピリッツ53号に、『風都探偵』第42話「超人r 5/地獄の軍団」が掲載されました。

『風都探偵』第42話「超人r 5/地獄の軍団」

「俺たちが倒したやつ以外にも、ロードがこんなに…!?」
リアクター・ドーパントが召喚した圧倒的多数のロード・ドーパント軍団!!
裏風都を広げていくために、大地を生成し街を拡大。その黒い地図を生み出すために、人を喰う!!

「君たちは真の悪魔だ。そんな地獄の存在をぼくたちは許さない!」

Wルナトリガーとアクセルトライアルでロード・ドーパントを撃破。
そのまま振り切るつもりが… 裏風都から排除させられてしまう。

裏風都にはハイドープになれなかった化け物も街中に溢れている。
ときめと廉太郎さんを早く救出しないといけないのに…。

闇の街への道が閉ざされてしまった…。

絶望的な状況を前に翔太郎は?

次話は12月10日(月)発売のスピリッツ2・3合併号に掲載。

フィリップがビゼルを調べていますね。 裏風都に行く方法を見つけられるのかな?

『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版

『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版

「風都探偵」最新5集が2月28日(木)頃発売。「DXダブル ファングジョーカーライドウォッチ」などが付属する「『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版」が予約受付中です。

DXダブル ファングジョーカーライドウォッチ
『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版

「風都探偵」オリジナル ガンバライジングカード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー/ファングジョーカー
「風都探偵」オリジナル ガンバライジングカード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー/ファングジョーカー
「風都探偵」オリジナル ガンバライジングカード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー/ファングジョーカー

「風都探偵」イラストペーパーセット


が特典で付きます。
限定版は定価4,860円(税込)。

Comment

  1. SICファン より:

    普通にDXライドウォッチの値段が加わったくらいのお値段であれば限定版のほうを買おうかとも思っていましたが。高いのですね…
    ■第43話『超人r 6 / つながりを求めて』(スピリッツ2&3合併号)
    裏風都から排除されたフィリップ、照井はそれぞれに「ダメ元」で手掛かりを追い求め続ける。しかしパズルが持っていたビゼルの残骸は時限装置により中枢機能が破壊されており、逮捕されたドーパント達からも新情報は得られない。絶望する翔太郎だったが所長に一喝され、「現場百回」で蘭堂廉太郎の資料を漁り、依頼人の少女りつかから話を聞く。その結果、蘭堂廉太郎が昔からある鍛冶職人のための祠に試作品を奉納する習慣があったことを突き止め、遂にリアクター/二階堂が発注した部品の試作品を発見する。フィリップはその装置を解析し、それが「表」の世界で定期的に使われるものであることを見出す。そこが二つの街がつながる場所!
    裏風都で、ロード・ドーパントの群れから逃げ惑う蘭堂廉太郎。その絶体絶命の危機を救ったのはピンクのスタッグフォン。彼の前に「助けに来た」と現れたのは「探偵の助手」を名乗るときめ。
    ・次回は7号から再開とのことなので、約1か月くらい待つことになるのでしょうか。