本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」魔王との出会いでソウゴは…!オーマジオウがゲイツと同じ提案を!

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

2068年の未来を破壊した7体のダイマジーンとオーマジオウのしもべ・カッシーンが2018年の世界に現れる。ディケイドによって2068年に飛ばされたソウゴは、ついに魔王と出会い戦うことに!

ついに オーマジオウ編がスタートですね。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

第15話 「バック・トゥ・2068」
2018年12月16日放送
脚本:毛利亘宏
監督:田﨑竜太

<レジェンドキャスト>
「仮面ライダーディケイド」より
門矢士:井上正大

ダイマジーンが2018年に出現!ソウゴがなぜ王様になりたいと思うようになったかが明らかに

ゲイツがソウゴに「ベルトを捨てろ」と助言した朝、ウォズが「大変なことが起こっている」と伝えに来た。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

ダイマジーンと呼ばれる巨大メカが姿を現す!!
ツクヨミたちによると、2068年の未来で、オーマジオウは7体のダイマジーンを使って世界を焼き尽くしたのだという。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

その恐ろしい光景は、ソウゴが幼い頃に何度も見た夢と同じだった。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

ソウゴは、夢に出てきた不思議な男の「お前には王となり、世界を破滅から救う使命がある」という言葉から、自分はいつか王になると思い描くようになったという。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

ソウゴが王様になりたいと思うようになったのは「夢」でしたね。
ソウゴの夢に出てきた男が何かを仕掛けたのでしょうか?
ディケイドも夏海の夢が現実になっていましたよね(^^)

オーマジオウのしもべ・カッシーンが現れる!「時は来た。もう後戻りはできない」

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

ソウゴ、ゲイツ、ツクヨミの前に、いきなりオーマジオウのしもべ・カッシーンが現れる!!
タイムマジーンに乗らなくても、門矢士のように時空を超えられるのですね。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

ゲイツ、ツクヨミを倒すべき相手と、ソウゴはオーマジオウ=我が魔王と認識し、ゲイツとツクヨミを襲い始める。

ウォズは「時は来た。もう後戻りはできない」と言い。スウォルツたちは「オーマの日」が早まることに焦りを感じていた。
門矢士も、ソウゴを倒せば最悪の事態は免れることをオーラに確認。

2068年で世界を破壊した「オーマの日」に繋がりそうな状況が何故今?ウォズの言う「時は来た」とはどういうことなのでしょうか?

仮面ライダージオウ、ゲイツ、ディケイド、カッシーンの共闘or対決!

ゲイツは「ソウゴはオーマジオウになるはずはない」という思いから、どうしても甘い態度をとってしまう。でももう迷わない! 今度こそ戦士としてソウゴを倒すと改めて誓う。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

仮面ライダーゲイツは後を追ってきたソウゴに襲いかかるが、またカッシーンが割って入り、カッシーンとの戦いに。
ソウゴが「ゲイツは敵じゃない!」と言ってるのに「聞くことはできません」と言いはるし。
流石は魔王のしもべ 強いですね~ ゲイツは完全に押され気味です。

さらに

ソウゴがゲイツを助けようとジオウに変身したら。今度は「俺の飯を食った人」こと門矢士が登場!

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

ジオウでは初めての変身シーン!! 仮面ライダーディケイド!!

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

仮面ライダーディケイドがビルドにカメンライド!!
仮面ライダージオウはディケイドアーマービルドフォームに!!

ビルド対決は、ジオウがディケイドを押していましたね~!!

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

スパークリングの方が強いということなのかな。

でも ディケイドが優勢になってきたら。こんどはカッシーンが助っ人に参上。


ゲイツが門矢士に「力を貸せ」と。ジオウ&カッシーンVSゲイツ&ディケイド!?

ソウゴはゲイツを助けたいだけなのに 何やらややこしいことに!!

ディケイドはジオウを2068年の世界に送り込む

「俺がゲイツたちを抹殺したり、世界をむちゃくちゃにしようなんて思うはずがない!!」

そう言い張るソウゴに

「じゃあ、見てくるか?」と ディケイドはジオウを2068年の世界に送り込んでしまう。

ソウゴを追うツクヨミも2068年の世界に。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

「素晴らしい!我が魔王が我が魔王に出会う。歴史にどんな影響を与えるのか?」テンション高めのウォズですが。実際、歴史に影響が及びそうですね。

2068年の世界でソウゴはオーマジオウと対決

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

ソウゴは2068年の「常磐ソウゴ初変身の像」の前に居た。

2068年の世界を目の当たりにするソウゴ。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

オーマジオウによる破壊で、世界の人工は半分になっていた…。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

ドラグレッダーが運んだ場所には、初老の男。ソウゴの夢の話を知っていた。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

「何を驚いている、若き日の私よ」
「私は王になりたいと願い、世界を救った。未来のお前だ」

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

やはり、ソウゴは未来のオーマジオウだった。

だったら「お前を倒して、俺は未来を救う!」
ソウゴは仮面ライダージオウに変身し、未来の自分を攻撃。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

しかし、男はオーマジオウに変身していて無傷。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

圧倒的な力の差を見せつけられる。
「安心するがいい。遠くない未来、お前もさらなる 魔王に相応しい力を手に入れる」

今のソウゴの最強フォーム・ディケイドアーマーに変身し、使ったウォッチは

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

クウガウォッチキバウォッチ龍騎ウォッチ
映画と繋がるのでしょうか?既にウォッチを持っていますね。

『仮面ライダージオウ』第15話「バック・トゥ・2068」

オーマジオウから下されたある提案。
それは「そのベルトを捨てろ。そうすればお前が私になることはない」

ゲイツと同じことを言ってる!!

ずっと穏やかだったソウゴの心が激しく乱れた第15話。
次回16話で第一部が完結し、最大のクライマックスを迎えるとのこと。

ソウゴはベルトを捨てるのか??

仮面ライダージオウ DXネオディケイドライバー【2次:2019年5月発送】 icon
仮面ライダージオウ「DXネオディケイドライバー」が早くも完売で12月3日11時2次受注開始!カード50枚付属

仮面ライダージオウ DXアナザーウォッチセットVOL.2 icon
仮面ライダージオウ「DXアナザーウォッチセットVOL.2」

Comment