本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ルパンレンジャーVSパトレンジャー

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」情報漏洩と化けの皮、ノエルの過去と取り戻したい人が…!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』ノエルについて。怪盗たちは人間ではないと知り。警察たちはスパイ疑惑を受け止めなければならなくなった第43話の続き…。

ノエルが人間ではないこと、ノエルの過去、取り戻したい人が明らかになり。国際警察もノエルがギャングラーのスパイではない真実を突き止めた第44話!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

#44「見つけた真実」
2018年12月16日放送
監督:中澤祥次郎
脚本:金子香緒里

ノエルが人間ではないこと、ノエルの過去が明らかに

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

悟の追撃から逃れたノエルの元に、魁利たち。ノエルはついにその真実を語る。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

●ルパンコレクションはノエルたちの祖先が作ったもの。
●今から約1000年前、ノエルたちの祖先は、ギャングラーと同じ世界に住んでいた。
●多くの種族が平和に暮らす中で、世界を支配しようとするギャングラーが現れた。
●生き残った者たちがこの世界へ逃げ込んだ。そして人間の社会へ散らばって行った。コレクションと共に。
●ノエルやコグレさん、ルパン家に仕える人たちは皆その血をひいている。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

人間じゃないというのは、そういうことだったのですね。

ノエルの取り戻したい人はアルセーヌ・ルパンだった

アルセーヌ・ルパンは散らばったコレクションを100年前に全て揃え、願いを叶えた。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

コレクションを全て揃えてノエルが取り戻したい人は、アルセーヌ・ルパン…!
ノエルにとってもコグレさんたちアルセーヌ家に仕えるものたちにとっても、アルセーヌは命の恩人だと言う。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

身寄りもなく孤独で苦しい日々を送っていたノエルを、アルセーヌが救い、異世界のことやコレクションの改造などすべてを教えた。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

でも、ある日ギャングラーが突然襲ってきて、アルセーヌは命を落とし

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

ノエルは全てを失った。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

ノエルはアルセーヌの言葉を信じ、ルパンコレクションをすべて集め、願いを叶えようとしている。それはコグレさんも同じ。

コグレさんの本は、ルパン家の宝物庫と繋がっていた。
コレクションを全て揃えることが、コグレさんたちの最後の希望。

一礼し本を置いていくコグレさん。魁利たちにその最後の希望を託したということですね。

ノエルはギャングラーのスパイではなかった!

国際警察の、ノエルがギャングラーのスパイだという疑惑。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

咲也はイイヤツなので、ノエルのことを信じている。
情報漏洩についても、ノエルが来る前から漏れていたし。漏洩は日本支部でなくフランス本部!?

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

圭一郎も同じで、悟が以前言っていた「相手の思いに耳を傾ければそこから見えてくるものがある」を思い出し、ノエルの思いを聞こうとしていたのか自問自答していた。

それなのに、悟は 深く関わりたくない感じで車を降り、いつもイヤホンをしていたのに、音楽データは空。

国際警察は真実を突き止めた! ノエルはスパイではない。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

圭一郎たちが操られ互いに銃口を向けたのも。
ノエルに圭一郎たちを攻撃するよう操っていたのも悟。

ノエルは情報漏洩がフランス本部であることをジムのパソコンで突き止めていた。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

悟は、ギャングラーだった!!!
体を操るコレクションと、声を操るコレクションでだましていた。

ヒルトップ管理官の声でノエルを呼び出したのも、ノエルの名前でコレクションを送ったのも、全てギャングラーの仕業。

ギャングラー怪人が悟の「化けの皮」を使い悟に成り代わっていた

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

悟の姿をしていたのは、ギャングラー怪人が悟の「化けの皮」を使っていたから。

化けの皮になったということは、悟は死んでる…。

そんな…(´;ω;`)

公式サイトでも

東雲悟………秦野浩孝
国際特別警察機構フランス本部・隊員。かつてはパトレン2号として、圭一郎とつかさとともに活躍していた。本物の悟はすでに亡くなっており、ギャングラー怪人ナリズマが化けの皮を使って悟になりすましていた。

と、亡くなったことになってます。

化けの皮を使うということは、そういうことなのですね。

あとでザミーゴが「せっかくの情報源が…!」と言ってることから、随分前から悟に成り代わっていたのかもです。
そしてやはり、ザミーゴに消滅させられた人達と化けの皮は関係があるのですね。

サイレンパトカイザー登場!

パトレンジャーが怒りの変身!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

またもや動きを操作されたけど

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

ルパンレンジャーがコレクションをゲット!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

ギャングラー怪人ナリズマ・シボンズを撃破!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

信頼関係を再び築いたノエルと国際警察。ノエルは圭一郎にサイレンストライカーを渡しましたね!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

サイレンパトカイザー キター!!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

いやぁ サイレンストライカーを警察が使うまで長かったですが(^^)待ってた分感動!!

悟のためにも真相を暴くと誓う圭一郎たち。

魁利たち4人はコレクションを集める決意を新たに

今回のルパンコレクションは

人形遣い/Le maître des marionnettes
暴れる体も自在にコントロールできるときめきの操りタクト。

『爆竜戦隊アバレンジャー』のウイングペンタクト。

そして

万人の声/Un million de voix
あらゆる声色にズバッと変換することのできる変声マイク。

は、『忍風戦隊ハリケンジャー』のシュリケンズバットですね。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

第43話でゲットしたコレクションと一緒に、収める魁利。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第44話「見つけた真実」

魁利、透真、初美花、ノエルの4人はコレクションを集める決意を新たに。「俺達の願いはひとつだ」

最終決戦に向かう感がひしひしと。燃えるけど、寂しさも感じるこの季節ですね。

Comment