『劇場版ウルトラマンR/B 』で湊アサヒが「ウルトラウーマングリージョ」に変身!兄弟3人が融合「ウルトラマングルーブ」に!

2019年3月8日(金)より全国公開の『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』で、湊アサヒが「ウルトラウーマングリージョ」に変身することが発表されました! その最新予告映像やストーリーも公開! 主題歌は、つるの剛士×DAIGO!!

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』最新予告映像&湊アサヒが「ウルトラウーマングリージョ」に変身!

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』最新予告映像&湊アサヒが「ウルトラウーマングリージョ」に変身!

ウルトラマンR/B(ルーブ)の映画『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』で、主人公兄弟の妹「湊アサヒ(演:其原 有沙さん)」が「ウルトラウーマングリージョ」に変身!

さらに、湊兄妹の想いの詰まったマコトクリスタルの神秘のパワーにより、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、そしてウルトラウーマングリージョが融合・変身して超進化戦闘形態「ウルトラマングルーブ」に!!

まさかの3人融合! アサヒがウルトラマンになるだけでもビックリなのに、3人で融合するとは!! 会話がわちゃわちゃしてそうですね(^^)

ウルトラマングルーブ

ウルトラマングルーブ

湊兄妹の想いの詰まったマコトクリスタルの神秘のパワーにより、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョが融合・変身して姿を現す超進化戦闘形態!

ウルトラウーマングリージョ

ウルトラウーマングリージョ

湊アサヒが変身するウルトラウーマン。
戦闘においてはまだまだ非力かつ未熟な面もあるが、防御能力と、味方を素早くリカバリーする特色をいかして戦いをバックアップするのだそうです(^^)応援したくなるキャラですね~♪

ウルトラマントレギア(声:内田雄馬)

ウルトラマントレギア(声:内田雄馬)

ウルトラマングルーブやウルトラマンジード ウルティメイトファイナルと互角に渡り合うほどの高い戦闘能力を有する、暗黒のウルトラマン。
声は内田雄馬さんが担当することが発表されました。

最新予告映像&ストーリー

2019年3月8日公開!『劇場版 ウルトラマンR/B(ルーブ) セレクト!絆のクリスタル』60秒予告編・解禁!

2019年3月8日公開!『劇場版 ウルトラマンR/B(ルーブ) セレクト!絆のクリスタル』60秒予告編・解禁!

「俺色に染め上げろ!」で隣にウルトラマンジードこと朝倉リクがいるのが微笑ましいですね。3人の息がぴったり(^^)

4大ヒーロー集結!アサヒの声が響く!!

<イントロダクション>

平和が戻った綾香市に、怪獣が一年ぶりに出現!
迎え撃つのはウルトラマンロッソ=湊カツミ、ウルトラマンブル=湊イサミの兄弟と、別の次元からやって来たウルトラマンジード=朝倉リクだ!
しかし、謎の存在・ウルトラマントレギアが、カツミの心に問いかける。
「君はウルトラマンか? 湊カツミか?」
未来への希望と、かけがえのない家族の絆。
いま、新たに誕生する“ウルトラマングルーブ”とは何か――!?

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』最新予告映像&湊アサヒが「ウルトラウーマングリージョ」に変身!

<ストーリー>

湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。
湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいる弟・イサミや妹・アサヒに対し、兄・カツミは将来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。

そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、カツミの心にもアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。
そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。
果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか? そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?
いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

キャスト&主題歌は「つるの剛士×DAIGO」!

平田 雄也、小池 亮介、其原 有沙、眞鍋 かをり、山崎 銀之丞
西井 幸人、木下 彩音、原 日出子、濱田 龍臣

声の出演:内田 雄馬、湯浅 かえで、潘 めぐみ

音楽:作・編曲:高梨 康治
主題歌:つるの剛士×DAIGO (ポニーキャニオン)

Comment

  1. リク より:

    レイトさんとウルトラマンゼロは出ないかぁ~。(涙)

  2. ロケットマン より:

    第24話「私はハッピー」で、サキのジャイロをアサヒが受け継ぐこととなり、伏線はできましたが、どのクリスタルで変身するかですね。サキの本当の名は「グリージョ」でしたか。

    サキは死んだ(消滅)はずですが、幻影みたいな形で出演するのかな…?

    原日出子さん出演で、「夫婦(夫の渡辺裕之さんは「ウルトラマンガイア」出演)」共に「ウルトラマン」出演ですね。

    西井幸人さんは、「仮面ライダーエグゼイド」に出演していましたね(仮面ライダークロニクル始動編で)。

  3. 匿名 より:

    グリージョ、なんかデカスワンみたい

  4. 匿名 より:

    玩具で先にバレてたウルトラマンだね
    変身者も予想どおりの展開だけど…

    あれかなアサヒとサキはもともと一人じゃないかな?

    サキの中の良心が兄を失った怒りで別れてしまったとか

    で前の戦いではサキの中に悪を倒すためなら多少の犠牲は仕方ないという心がウルトラマンには変身出来てなかったんじゃないだろうか?

    そしてアサヒという良心の塊でグリージョに変身出来たとか

    それよりも怪獣なのにウルトラマンの名があるもう一体が気になるね

    愛染さん復活だったら嬉しいね
    あのキャラがこのまま居なくなるなんて勿体ないよね

    しかし明日は仮面ライダーの初上映と被って、ひっそり最終回を迎えそう…

  5. 剛陣鉄之助 より:

    つるの剛士が歌うなら
    映画にアスカ・シンとウルトラマンダイナ出してくれーー!!(><)

  6. 匿名マン より:

    本編にアサヒがウルトラマンに変身しなかったので
    てっきりガセかと思っていました…。

  7. 匿名 より:

    「ウルトラマンルーブ」も最終回を迎えましたね 「朝日のあたる家」ってアニマルズかいな しかし アサヒちゃんもお母さんも帰って来てよかったですね これからは親子水入らずですね 今回の「ウルトラマンルーブ」は家族愛がテーマだったんでしょうかね しかし 劇場映画ではアサヒちゃんもウルトラウーマンに変身ですか しかも中に入っているのも女性みたいですね。