本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ルパンレンジャーVSパトレンジャー

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」チキンVSシャケの面白対決の裏で、圭一郎が遂に気づく…!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#45「クリスマスを楽しみに」は、咲也がメインでギャングラー怪人サモーン・シャケキスタンチンが面白い、楽しいクリスマス回!

でも裏では、ついに… 圭一郎がジュレの3人が大量失踪事件の被害者の関係者であることに気づいた!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

#45「クリスマスを楽しみに」
2018年12月23日放送
監督:中澤祥次郎
脚本:大和屋 暁

咲也は幼稚園のクリスマスパーティーを魁利たちと計画

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

以前の話に登場した颯太くんから幼稚園のクリスマスパーティーに招待された咲也。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

悟のことで元気がない圭一郎とつかさを励ますためにも、透真にチキン料理を頼み、魁利たちみんなでパーティーを盛り上げようと計画。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

美味しいケーキを買うために、ノエルはわざわざパリへ(^〇^)

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

魁利と咲也はパーティーの買い出しへ。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

珍しい組み合わせですね~

ギャングラー怪人サモーン・シャケキスタンチン登場

そこに、ギャングラー怪人サモーン・シャケキスタンチンが出現!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」
サモーンは街中のチキンをサーモンに変え。魁利と咲也の口にもシャケが!!w

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

咲也VSサモーン・シャケキスタンチンチキンVSシャケな戦いが始まる!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

勝者は鮭! チキン負けた~!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

さらに、街中のチキンをシャケに変えていく、ギャングラー怪人サーモンw

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

絶対にチキンは譲れない咲也は、パリでケーキを買って戻ってきたノエルに、今度はチキンを買い出しに(^〇^)

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」 『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

そして、そのチキンを使い、ギャングラー怪人サーモンをおびき出す。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

パトレン2号とパトレンエックスが、鮭チャーハンや氷頭なますの具材になったりしましたがw
無事ルパンコレクションをゲット。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

スーパールパンエックスを、銃撃得意なパトレン2号が撃つ!!

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

ロボ戦で新巻ブレイドが登場したり。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

料理名の攻撃や、クリスマスのマジック(^^)

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」 『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

楽しかった~!!

街にチキンが戻り、幼稚園のパーティーも大盛況。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

鮭料理も沢山出て(^^)シャケも意外にクリスマスに合うことが分かりw
いっぱい笑った面白いクリスマス回でしたね!!

今回のルパンコレクションは

飢えた獣のように/Une faim de loup
極限的な嗅覚であらゆる匂いを鮮烈に嗅ぎつけるウルフヘッド。

『百獣戦隊ガオレンジャー』のGブレスフォンかな。

圭一郎が、ジュレの3人の関係者が失踪事件の被害者であることに気付く

今回 咲也とは全く別行動の圭一郎とつかさ。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

圭一郎たちは、ギャングラーが化けの皮を使って成りすましている人物が、失踪事件の被害者であることに気付く。
当然なのでしょうけど、ザミーゴ自身も化けの皮を使っていたのが不思議な感じ。

失踪者は化けの皮を作るために誘拐されたと推測し、被害者リストを洗いなおしていた。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

つかさ先輩は遅れて到着したものの。圭一郎はまだ調査中。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

魁利の兄・夜野勝利が失踪事件の行方不明者名簿に! 苗字の「夜野」は目につきやすいですよね。名前にも魁利と同じ「利」の文字があるし。

『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』第45話「クリスマスを楽しみに」

ついに、圭一郎が 魁利のお兄さんが大量失踪事件の被害者であることを突き止めた!!
そして、ジュレの3人が、失踪事件の被害者の関係者であることに気付く!!

これまで、つかさがジュレの3人の正体を疑ったり、圭一郎は魁利の秘めた何かをずっと気にしていたりしましたが。ルパンレンジャーの正体がバレるのも時間の問題となってきましたね。

ということで、2018年のルパパト放送が終了。
2019年の放送も、残すところあと6話です(´;ω;`)

Comment