本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』恐竜×騎士のヒーロー3/17放送スタート!上堀内佳寿也監督&山岡潤平さん脚本ほかスタッフ発表!

3月17日放送スタートの新スーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』が発表されました!
【恐竜】のパワーと【騎士】の魂をもつヒーローが誕生!

パイロット監督は、なんと 上堀内佳寿也監督!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』3月17日放送スタート

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』3月17日放送スタート

新番組『騎士竜戦隊リュウソウジャー』2019年3月17日(日)午前9時30分 放送スタート!!

スーパー戦隊シリーズ第43作のモチーフは「恐竜」と「騎士」。
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」、「爆竜戦隊アバレンジャー」、「獣電戦隊キョウリュウジャー」に続く、スーパー戦隊シリーズ4作品目の恐竜モチーフの戦隊の誕生ですね。

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は、さらに 圧倒的なパワーをもつ「恐竜」に正義の魂をそなえた「騎士」をかけ合わせた、これまでにない新しい恐竜戦隊!! マスクも、恐竜と西洋騎士の兜がアレンジされたデザインとなっていますね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』3月17日放送スタート

5人のヒーロー

●ティラノサウルスの力をもつリュウソウレッド
●トリケラトプスの力をもつリュウソウブルー
●アンキロサウルスの力をもつリュウソウピンク
●タイガーサウルスの力をもつリュウソウグリーン
●ニードルサウルスの力をもつリュウソウブラック
の5人で編成。

それぞれに相棒となる恐竜=騎士竜たちの力を使いこなし、リュウソウケンと呼ばれる剣でソードアクションを繰り広げる!!

リュウソウル

リュウソウケンにリュウソウルと呼ばれる騎士竜の力が込められたアイテムを装填することで、リュウソウジャーはリュウソウルの力に応じた武装をすることができます。

この「リュウソウル」は、今後玩具などで展開されるアイテムとなるようですね。

イントロダクション

今から6,500万年前、かつて地球に君臨していた強大な力を持つドルイドン族。彼らは、ある時、巨大隕石が地球に接近していることから、地球を捨てて宇宙へ脱出する。いつか地球に再び支配者として帰ってくることを言い残して。
そんなドルイドン族とは別に、地球に残ったリュウソウ族。彼らは仲間の恐竜(=騎士竜)と共に邪悪なドルイドン族に対抗していた。巨大隕石の衝突により引き起こされた氷河期を乗り越えたリュウソウ族は、帰ってくることを言い残したドルイドン族に備え、仲間の騎士竜たちの力をリュウソウルという器に入れ、騎士竜と共に世界各地の神殿に封印したのだった。
時は流れ、長い年月と宇宙の過酷な環境により戦闘力を極限まで高めたドルイドン族が、再び地球への帰還を開始した。古から地球を守りつづけてきたリュウソウ族、その中で選ばれた騎士であるリュウソウジャー。彼らがその使命に覚醒することで、邪悪なドルイドン族との戦いの幕が切って落とされる。
「正義に仕える5本の剣(つるぎ)!」 ―― 決めセリフとともに色鮮やかな恐竜の力を身にまとう騎士たちが縦横無尽に敵をなぎ倒す。

スタッフ

スタッフも発表されました。パイロット監督はなんと!平成仮面ライダーシリーズを手がけてきた上堀内佳寿也監督!!
『仮面ライダージオウ』を撮ったばかりなのに、スーパー戦隊で初のパイロット!!期待せずにはいられません!!

脚本は、ドラマ『遺留捜査』や映画『不能犯』『honey』などを手がけた山岡潤平さん。

いずれも、スーパー戦隊シリーズを初めて担当する顔ぶれですね。

●チーフプロデューサー:佐々木 基(テレビ朝日)
●プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、丸山真哉(東映)、高橋一浩(東映)、矢田晃一(東映エージエンシー)、深田明宏(東映エージエンシー)、菅野あゆみ
●原作:八手三郎
●脚本:山岡潤平
●音楽:吉川清之
●監督:上堀内佳寿也 ほか
●アクション監督:福沢博文
●特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

公式サイト

●東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/
●テレビ朝日公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/
●公式ツイッター:https://twitter.com/ryusoulger_toei

(若林潤さん、コメント情報ありがとうございます。)

Comment

  1. トマス より:

    音楽の所、川清之さんとなってますが、
    川清之さんですよね?

    • onemu より:

      失礼しました。川清之さんです。教えて頂きありがとうございます。

    • onemu より:

      公式サイトの「吉」の文字が「土のしたに口」になっており。その文字では保存できないようです。
      コメントでも認識できていませんね…。
      ですので、「士のしたに口」の「吉」で掲載してみました。

  2. THE K より:

    Yahoo!japanのニュースにも早速、騎士竜戦隊リュウソウジャー情報載ってますね、相変わらず恐竜モチーフにした戦隊はいつもヒロインが一人なんだろ?
    それにタイガーサウルス?ニードルサウルス?って、せめて存在していたサーベルタイガーで良い様な気がするんだが・・・
    細かい事を言えばきりがないけど楽しみではある。
    それにスーツデザインカッコイイ!

  3. 恐竜大決戦 より:

    リュウソウジャーもダイノホープの力持っているかも(^^)

  4. Mariya☆ より:

    ネットやSNSでは散々言われてることですが、とてもキョウリュウジャーっぽいなあ。
    今までの恐竜戦隊をミックスした感じもしますが、リュウソウジャーの新要素としては騎士と架空の恐竜を出すことですね。架空の恐竜は反則技とも言えますがバリエーションも増えて差別化も図れそうな気もします。今後マンモスサウルスやドラゴンサウルスも出てくるかもw