本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

「トクサツガガガ」1/18放送スタート!東映が特撮協力!スーツアクター岡元次郎、声は鈴村健一・関智一、武田玲奈ほか出演豪華!

週刊スピリッツで連載中「トクサツガガガ」の実写ドラマがNHKで1月18日(金)放送スタート!

東映が特撮協力!岡元次郎さんがエマージェイソンとゲンカ将軍を演じるそうで。特撮パートがかなり本格的!!面白そうですよ~!

「トクサツガガガ」が1月18日放送スタート

「トクサツガガガ」が1月18日放送スタート

特撮をこよなく愛する隠れオタク・商社勤めのOL・仲村叶(演:小芝風花さん)が、日々の生活の中でさまざまなピンチに陥ると、突然、仲村の脳内が特撮モードに切り替わり、彼女にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられた仲村は、次々にピンチを切り抜けていく。というお話。

特撮オタクの先輩・吉田さん(倉科カナさん)や同僚・北代さん(木南晴夏さん)、小学生の男の子・ダミアン(寺田 心さん)、コワモテ・任侠さん(竹内まなぶさん)など、新しい仲間との出会いで、特撮オタクOLとしてパワーアップ!

そんなコメディードラマですが。特撮シーンが本格的!!

スーツアクターはエマージェイソン&ゲンカ将軍:岡元次郎さん、シシレオー役:森博嗣さん

劇中の特撮ドラマ「獅風怒闘ジュウショウワン」のシシレオー(レッド)のスーツアクターは、レッド・エンタテインメント・デリヴァーの森博嗣さん。

そして、「救急機エマージェイソン」と「獅風怒闘ジュウショウワン」の敵将・狼将軍ゲンカのスーツアクターは岡元次郎さん!!!

「トクサツガガガ」が1月18日放送スタート

予告を見たとき、「救急機エマージェイソン」カッコイイ!!と一番に思ってしまいましたが(^^)岡元次郎さんだったとは納得です!

「トクサツガガガ」が1月18日放送スタート

ゲンカ将軍もカッコイイ!!

ヒーローたちの声は鈴村健一さん、土屋神葉さん、吉原雅斗さん、西浦希さん、関智一さん!

記事によると 声の出演は

●ナレーションとエマージェイソン役は鈴村健一さん!

「トクサツガガガ」が1月18日放送スタート

●劇中の特撮ドラマ「獅風怒闘ジュウショウワン」のシシレオー(赤)役は土屋神葉さん(土屋太鳳さんの弟)
●トライガー(青)役はBOYS AND MENの吉原雅斗さん
●チェルダ(黄)役は劇団ひまわりの西浦希さん

●ゲンカ将軍役は関智一さん

エマージェイソンもゲンカ将軍も豪華すぎる!!

「特撮協力」として東映がクレジット

「トクサツガガガ」が1月18日放送スタート

「特撮協力」として東映がクレジットされているそうで。

レインボー造型もキャラクター造形として参加!!

いやぁ 新番組「獅風怒闘ジュウショウワン」が始まる感じですね~!!

キャスト&スタッフ

<キャスト>
●仲村 叶:小芝 風花 「シシレオー」推し
●吉田 久美:倉科 カナ 「トライガー」推し
●北代 優子:木南 晴夏
●チャラ彦(川島 直太朗):森永 悠希
●小野田くん(小野田 隆):本田 剛文(BOYS AND MEN)
●ユキちゃん(白濱 幸):武田 玲奈
●マイちゃん(白石 マイ):内山 命(SKE48)
●ダミアン(田宮 拓):寺田 心 「トライガー」推し
●任侠さん(松本 昌明):竹内 まなぶ(カミナリ)
●仲村 志:松下 由樹

<スタッフ>
原作:丹羽庭
脚本:田辺茂範
音楽:井筒昭雄
演出:末永創、新田真三、小野見知
制作統括:吉永証

公式サイト&予告

ドラマ10「トクサツガガガ」は、2019年1月18日(金)より毎週22:00~22:44、NHK総合にて放送(連続7回)。

公式サイトには予告やPR動画も公開されています。
https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/

「トクサツガガガ 15」特装版は「シシレオーフィギュア」付き

コミックス「トクサツガガガ 15」が1/30発売。

特装版は、シシレオーフィギュア付き!
手の角度や衣装の模様、武器についてなど、各部にかなりこだわった超精密なフィギュア。
フィギュア撮影も楽しめる、オリジナル背景ペーパークラフトもついています!

Comment

  1. 澤田勇平 より:

    純烈の友井雄亮さんが芸能界を引退したそうです。

    • 匿名 より:

      仕方ないですよね。

      当時から素行不良は有名だったし。
      一般女性は元より、ユウリを孕ませ捨てたのは許せン⁉

  2. THE K より:

    小芝風花さん、倉科カナさん、武田玲奈さんが好きなので見て見ようかなあ・・・

  3. 匿名 より:

    「トクサツガガガ!!」ってNHK総合だって~ 遂にNHK総合も東映系のスーパー戦隊をやるんですか といっても妄想の中だから「アキバレンジャー」系か しかし NHKは朝の連続ドラマで「仮面ライダー」「スーパー戦隊」出身の若手男優達ばかりを使っているし そして今度の「なつぞら」では犬飼君の他に吉沢涼君や元ゴーカイーブルー君の3人とも全員が仮面ライダーと戦隊じゃありませんか 絶対にNHKの朝の連続ドラマは赤楚衛二君も狙っていると思うし 絶対にNHKは「仮面ライダー」「スーパー戦隊」を狙っていますよね。

  4. ロケットマン より:

    主題歌は、ゴールデンボンバーの「ガガガガガガガ」です。全7話分の「ガ(つまり7個ある)」に掛けていますね。

    あと、レッド・エンターテイメント・デリヴァーですが、地上波(テレ東)では番組終了しましたが、BSテレ東で放送中のドキュメンタリータッチのドラマ「このマンガがすごい!」の第5話「中川大志のARMS」に、レジェンド・新堀和男さんが、中川大志さんにアクション指導したり、昔話をしてくれたりします。

    私は既に地上波で観ましたが、新堀さんの昔話はリアリティーがあって面白かったです。

    もう少ししたら、BSテレ東でも観ることができます。Blu-rayのみの発売も決まっています。

    私もこのドラマを観ます。「メゾン・ド・ポリス」と被ってしまいますが…。