本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」仮面ライダークイズの変身は某クイズ番組風SE!主水が過去に来たのは…

『仮面ライダージオウ』は未来編のクイズ編・前編。仮面ライダークイズの変身は某クイズ番組風のSEで女性ボイスが印象的で、「〇か×か」戦法が面白かったですね~!

2040年の仮面ライダークイズが、2019年にきた理由が明らかに。
白ウォズが冒頭あらすじ紹介にも登場するようになりましたが、思惑通りに事は進むのか?

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

第19話「ザ・クイズショック2040」
2019年1月20日放送
脚本:下山健人
監督:諸田 敏

<アナザーライダー>
堂安保:斉藤陽一郎
<レジェンドキャスト>
「仮面ライダークイズ」より
堂安主水:鈴木勝大

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

いつもの冒頭あらすじ紹介に黒に代わって登場した白ウォズ。
「彼の力はいったい誰が手にするのでしょうか?」

答えは自分・白ウォズ(^^)「〇か×か?」

アナザークイズと仮面ライダークイズが登場!

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

開始早々、人間を襲うアナザーライダーが出現!

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

戦うジオウとゲイツに、「俺の獲物だ」と現れた青年が仮面ライダークイズに変身!!

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

女性ボイスの音声が印象的で、SEがサブタイ「ザ・クイズショック2040」に似てるクイズ番組っぽいですね(^〇^)

仮面ライダージオウ「仮面ライダークイズ」の変身ベルトは「クイズドライバー」ペンダントにより起動!吉田麻実さんが音声担当!

そして、いきなりクイズw
ジオウが「×でお願いしまーす…。」と願い出たのに、仮面ライダークイズのクエスチョンキックがさく裂!!

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

クイズは、これまでにない戦法が面白く、強い。「〇」です!

仮面ライダークイズは、黒ウォズの本にも載っておらず、またもや別の時間軸の未来からやってきたライダーだった。ゲイツが救世主ゲイツリバイブとなり歴史を変えるために、白ウォズが連れてきたのですよね。

仮面ライダークイズ・堂安主水、アナザークイズは父・堂安保

白ウォズがノートに書いた通り「ソウゴたちはアナザーライダーを探す最中、クジゴジ堂に戻ってしまう」。

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

そこには、さっきの青年がいた。

青年は、2040年から2019年に来た堂安主水。仮面ライダークイズ。
そして、アナザークイズは、主水の父親だった。

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

アナザークイズは研究者の主水の父親・堂安保が変身した姿。知識を奪い自らのものとしていた。

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

アナザークイズの脳みそのデザイン部分が、知識を奪う瞬間が特にリアルです…!

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

主水は、クジゴジ堂でクイズをして、そのまま泊ってるし!(^〇^)

仮面ライダージオウ、ゲイツ、ウォズがアナザークイズを攻撃!父・保の姿に戻る

アナザークイズが再び現れた!!

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

ソウゴとゲイツが駆け付け、仮面ライダージオウ ディケイドアーマー オーズフォームと

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

仮面ライダーゲイツ エグゼイドアーマーでアナザークイズを圧倒!!

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

もうちょっとだったのに、ライダーキック中に、オーラに時間を止められる!!

しかも、ライダーキックの向きを変えられて、ジオウとゲイツが同士討ち!!
いやぁこういうこともできるのですね~

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

次は、白ウォズが現れ、仮面ライダーウォズに変身し、アナザークイズを撃破。

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

変身を解除したアナザークイズは主水の父・保の姿に戻る。
保の腕時計は、主水がクジゴジ堂で修理を依頼した時計じゃないですか!!!

主水が2019年に来た理由

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

2040年の主水が2019年の父と2019年で対面。
21年後の主水の姿には、流石に息子だとは気づきませんね。

ゲイツはクジゴジ堂での主水の話を思い出していた。

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

主水の父は、才能はありながら結果が伴わなず評価されなかった。研究に没頭し家族と心が離れ亡くなったという。

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

主水が2019年に来た理由は、2040年の時代で病に伏せていてる主水の母が、父に愛されていなかったと思い込んでいるため、若き日の父に会い、本当のことを聞くため。「本当のことを知らないと、母の時間は前には進まないと思って」

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

ゲイツは、そのことを思い出しながらも。
白ウォズの言う「仮面ライダークイズの力を奪え」に従う。

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

諸田監督の色んなアングルからの映像の数々に興味津々でしたが。この変身も面白いですね~!!

仮面ライダークイズを倒してしまうと、主水は父の気持ちを確かめることができなくなってしまうのに。ゲイツは何を思って戦いを挑もうとするのか?

『仮面ライダージオウ』第19話「ザ・クイズショック2040」

それと、オリジナルとアナザーが共存できる理由は、2040年には父が存在しないから。かな??「〇か×か?」

Comment

  1. 匿名 より:

    「答えは聞いてない」人や
    「お前の運命はオレが決める」人、
    「俺に質問するな」な人と闘ってほしい。

    か弱いオーラ可愛かったw