仮面ライダージオウ「なぜ仮面ライダークイズとアナザークイズが共存していたのか?」のシーンはカットされてた!公式がフォロー

『仮面ライダージオウ』のクイズ編で謎だった「なぜ仮面ライダークイズとアナザークイズが共存していたのか?」について、公式サイトにて発表されていますね。

スポンサーリンク

『仮面ライダージオウ』なぜ仮面ライダークイズとアナザークイズが共存していたのか?

『仮面ライダージオウ』なぜ仮面ライダークイズとアナザークイズが共存していたのか?

「なぜ仮面ライダークイズとアナザークイズが共存していたのか?」について。『仮面ライダージオウ』第20話で考察するシーンもあったそうですがカットされたとのこと。東映公式サイトにてフォローされています(^^)

仮面ライダークイズとアナザークイズが共存できたのは?

仮面ライダークイズこと堂安主水が、「2040年の未来から連れて来られた」のが問題です。

2019年に来たクイズの力をオーラが吸収し、アナザークイズをつくりだしました。これまでなら、そこで歴史が変わり、主水はライダーではなかったことになるはず。
ところが、そうはなりません。
白ウォズが彼を現在に連れてきたのは、彼が仮面ライダークイズだったから。ライダーでなかったことになったら、白ウォズが連れてくる理由がないので連れてこなかったことになり、アナザークイズも誕生しなかったことになります。

まさにタイムパラドックス。

だから、アナザークイズが誕生しようが、白ウォズがクイズウォッチを生成しようが、主水がライダーだった歴史が変わることはありません。
まして「記憶がなくなる」こともない。ゲイツは経験上そのことを案じてましたけど、こと今回にかぎっては杞憂だったわけです。

ということで、彼が未来から来た時間旅行者だったからこその現象なのでした。
時間モノって難しいですね……。

(文責・白倉伸一郎)

https://www.kamen-rider-official.com/collections/20/21

未来から来た仮面ライダーの力を使って現在でアナザーライダーを誕生させても、未来の仮面ライダーの記憶は無くならないのですね。
ん~ 難しいけど…。

こんな時は

だいたいわかった」ですかね(^^)

仮面ライダージオウ DXクイズミライドウォッチ
仮面ライダージオウ DXクイズミライドウォッチ
2019年1月26日発売 | ¥ 1,944 | JANコード:4549660337942 | 販売元:バンダイ(BANDAI)

コメント

  1. 匿名 より:

    公式の説明を聴いても、ややこしやややこしやです”(-“”-;)”

  2. 匿名 より:

    つまり電王やディケイドも時間旅行者だから
    アナザーが出たりウォッチ作られても能力は失われないと。

  3. 匿名 より:

    この理屈だとゲイツやツクヨミって
    過去では死なない?