本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第46話「超人r 9/終焉、そして…」万灯は財団Xと繋がりが!翔太郎が語る「ビギンズナイト」!13号より新章開幕!

2月4日発売スピリッツ10号に、『風都探偵』第46話「超人r 9/終焉、そして…」が掲載されました。

武田玲奈さんが表紙&グラビア♪

『風都探偵』第46話「超人r 9/終焉、そして…」

ロード・ドーパント軍団をチョイチョイと倒したアクセルガンナー!強えぇぇ

メモリーブレイクされた者たちが、裏風都に逃げ込もうとしたところを、二階堂が焼き殺す。ひぃぃ そして、自らの力で街を閉じると、オーロラ・ドーパントの腕の中で消滅した…。

万灯は秀夫に
●仮面ライダーへの不要な手出しを禁じる。
●深く静かに目的を遂行する。
と改めて伝える。

事件は終わった

廉太郎さんを取り戻し、りつかちゃんの満面の笑顔を見ることができた!!

ここまでが サブタイトル「超人r 9/終焉、そして…」の「終焉」

そして…

鳴海探偵事務所では、復元に成功した「ジョーカーメモリ」を起動し、ときめに呼応するかの実験…!

結果、スロットは確認できず、ときめはジョーカー・ドーパントではないことが確定。でも不明な点も多数。
続けて、フィリップが地球の本棚で検索した「万灯雪侍」の情報を語る。

●万灯は「カイ・オペレーションズ」という会社ののCEOだった。
●「カイ・オペレーションズ」は、「財団X」の母体の一部。
●万灯が会社を離れてから現在にいたるまでの歴史は、地球の本棚の記憶には刻まれていない。

つまり、裏風都での万灯の歴史は、フィリップにも検索不可能。
これが、万灯が言っていた「すぐ落胆するだろうが」なのですね。

ときめは、廉太郎さんのように、過去と戦う決意をし
ガイアメモリがどうして生まれたのか、Wの戦いがどうして始まったのか?全部教えて!と訴える。

… 始まり … !!

翔太郎は、この後、久しぶりに語った。

ビギンズナイト!

「俺と相棒がそう呼ぶ、運命の日の出来事を…!」

次号11号はお休みで、13号から再開!
2月25日(月)発売の13号より巻頭カラーで新章開幕!あの人のインタビューも!?

新章は「ビギンズナイト」編でしょうか??
5巻&新章開幕でのインタビューについてや、新章について。発表が楽しみですね!!
鳴海壮吉/仮面ライダースカルのエピソードが読みたいなぁ

『風都探偵』5集の発売も、だいぶ近づいてきましたね!!わくわく

『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版

『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版

「風都探偵」最新5集が2月28日(木)頃発売。「DXダブル ファングジョーカーライドウォッチ」などが付属する「『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版」が予約受付中です。

DXダブル ファングジョーカーライドウォッチ
『風都探偵』5集 ライドウォッチ、ガンバライジングカード付き限定版

「風都探偵」オリジナル ガンバライジングカード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー/ファングジョーカー
「風都探偵」オリジナル ガンバライジングカード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー/ファングジョーカー
「風都探偵」オリジナル ガンバライジングカード 仮面ライダーW サイクロンジョーカー/ファングジョーカー

「風都探偵」イラストペーパーセット


が特典で付きます。
限定版は定価4,860円(税込)。

Comment