本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」祝え!ジオウⅡの誕生を!そしてオーマジオウの禁断の力が…!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」で、ついにソウゴが仮面ライダージオウⅡに変身!でも、それは、オーマジオウの禁断の力を身につけることに…。

『仮面ライダー龍騎』からのレジェンドキャスト、城戸真司と大久保編集長もついに再会が叶いましたね~

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

第22話「ジオウサイキョウー!2019」
2019年2月10日放送
脚本:下山健人
監督:田﨑竜太

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダー龍騎』より
城戸真司/アナザーリュウガ:須賀貴匡
大久保大介:津田寛治

オープニングで早くも「仮面ライダージオウⅡ」が登場しましたね!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

鏡の中の真っ黒なソウゴ

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ソウゴが鏡の世界から戻ってきた!! おじさんに見られてしまったけど。

ソウゴは、ゲイツたちに鏡の中の世界について報告。アナザーリュウガのオリジナルライダーは、失われた鏡の世界の仮面ライダーリュウガ。リュウガウォッチを手に入れることは不可能で、これまでのやり方ではアナザーリュウガを倒すことができない…。

ゲイツの考えている禁断の技とは、タイムラグを利用した攻撃。でも結局自分にも跳ね返ってきて、命を落とす可能性がある。

そうまでしてゲイツが戦おうとするのは、城戸真司の命を顧みない白ウォズに同調した自分を許せないから。そしてソウゴの影響でもあると言うツクヨミ。

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ツクヨミは「ソウゴが最低最悪の魔王になるとは思えない」と言ってくれるけど、鏡の中のソウゴがソウゴに語り掛ける「偽善者め」「お前の言葉と心は裏腹だ。口では綺麗事を言っても、心は真っ黒なんだよ」

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

映る物全てにソウゴの顔が浮かぶ演出は怖かった~

城戸真司の本心

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

かつてOREジャーナルを利用していた人がアナザーリュウガに襲われる…。

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

真司を訪ねたソウゴが、真司の本心を聞く。
鏡の向こうの真司が怪物になって暴れ回っている。「OREジャーナル」の読者を襲うのは、離れていったことへの逆恨みだった…。

鏡に映らない真司。鏡の自分も本当の自分だと認めなければ先へは進まない…。

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ソウゴの心も揺れる。

裏ソウゴを受け入れ金のジオウライドウォッチⅡを受け取る

ソウゴは鏡の自分に語り掛ける。「最高最善の面も、最低最悪の面も、両方本当。君は俺、俺は君」と受け入れた!

オーマジオウになるかもしれない未来は怖いけど「未来の俺に賭けてみたい」!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

裏ソウゴから渡された金色のジオウライドウォッチⅡ。合体した!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ジオウライドウォッチⅡの能力

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

仮面ライダーゲイツがアナザーリュウガに苦戦。

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

仮面ライダーウォズでもダメだ~ 分身の術も効かないですねぇ

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ついにゲイツは禁断の必殺技を放ってしまう!!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

アナザーリュウガは倒したけど、跳ね返った技を受け、変身解除… ゲイツライドウォッチも破壊され… 命を落としてしまう!! ひぃぃどういうこと??っと思ったら

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ソウゴが時間を巻き戻し、ゲイツを生き返らせた!!!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ええぇぇぇぇ?!! ジオウライドウォッチⅡの力、恐るべしです。 でもコレは禁断の能力ですよね。

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

黒ウォズはめっちゃ喜んでますけどね~(^^)

仮面ライダージオウⅡがアナザーリュウガを倒す!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ソウゴがジオウライドウォッチⅡで仮面ライダージオウⅡに変身!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ウォズ久しぶりの「祝え!」キター(^^)ソウゴもノってるしw

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ソウゴの挿入歌が流れる中でのアナザーリュウガ戦!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

デンカメンソード出てきた(^〇^)「サイキョーギレード」の必殺技は「ライダー斬り!」!!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

攻撃力が高いとアナザーリュウガの反撃も受けないのですね~ 凄い威力で技を跳ね返す鏡も割れる!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

針を回して未来を読み、「覇王斬り」!!セイヤー!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

そしてサイキョージカンギレードでサイキョー必殺技!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

アナザーリュウガを倒した!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

「ジオウサイキョウ」の主張が凄かったですね~(^^)

真司と大久保編集長が再会

真司と大久保編集長が再会!!

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

「今でもついてきてくれるか?」

「今のお前、めちゃくちゃいい顔してるぞ」

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

真司の姿が水面に映った~!! 笑顔の真司!!笑顔の編集長!! 
真司だけでなく、大久保編集長も「OREジャーナル」閉鎖を受け入れ、2人で前に進み始めたんですね!!OREジャーナル再建も近そうです。

ソウゴのオーマジオウの素質を認めざるを得なく…

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

ゲイツとツクヨミは危機感を抱いていた…。

ソウゴが使った力「あれはオーマジオウの力」。やはり、ソウゴにはオーマジオウの素質があったことを認めざるを得なくなった。
ツクヨミは覚悟を…!?

仮面ライダーキカイ

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

『仮面ライダージオウ』第22話「ジオウサイキョウー!2019」

第22話のラストに登場した新ライダー「仮面ライダーキカイ」!!

仮面ライダージオウ「仮面ライダーキカイ」はキカイダーの入江甚儀さん(ザミーゴ)!必殺技は「キカイデハカイダー」!キター

仮面ライダージオウ DXミラーワールドウォッチセット icon
仮面ライダージオウ DXミラーワールドウォッチセット

仮面ライダージオウ DXライドウォッチセットVOL.1 icon
仮面ライダージオウ DXライドウォッチセットVOL.2 icon
『仮面ライダージオウ』DXライドウォッチセットVOL.1と2が11時受注開始!クウガ・アギト・龍騎・555・剣・響鬼の最強フォーム

Comment

  1. 匿名 より:

    ソウゴと黒ウォズ仲良いね。

  2. 匿名 より:

    この能力は・・・ハイパーカブト