本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」謎解明!●はソウゴの恐ろしい能力だった!ゲイツリバイブウォッチが…!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」ひとつの到達点と言われていたキカイ編後編。

仮面ライダーウォズがフューチャーリングキカイに! そしてついにゲイツリバイブライドウォッチが…!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

レントは機械でなく友達!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

暴走した仮面ライダーキカイに襲われたソウゴ。でも子供たちは「レントは機械ではなく友達だ」と言う。
ソウゴは子供達とレントを探すことに。

アナザーキカイを倒すためにソウゴ・ゲイツ・ツクヨミ・白ウォズ・オーラが手を組む

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ゲイツに起こされソウゴが目を覚ますと、クジゴジ堂に ツクヨミと白ウォズとオーラまで現れた!!

オーラは、アナザーキカイになってしまったウールがスウォルツの傀儡になってしまうのを救いたがっている?
敵を倒すためにソウゴやゲイツに力を貸せと言うのは納得いかないけれど。アナザーキカイを倒したいのは一致するところ。

ソウゴは「行ける気がする」と乗る気に。

暴走する仮面ライダーキカイをシャットダウン

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

再び夢の中で、ソウゴは少年マルコたちとレントを探し集合ポイントへ。

訪ねた人たちはヒューマロイドだった!!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

渡辺淳さん(^^)

変身が妨害されたけど、そこまで強くはないですよね。

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ジオウⅡだと一撃で倒せてるし!!

そこに仮面ライダーキカイが登場!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

必殺技でライダーキカイをシャットダウンさせる。

ソウゴのロボットのおもちゃに「WILL BE THE KING」

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ツクヨミは順一郎さんにゲイツと出ていくこととこれまでのお礼を言っていた。

順一郎さんが言うには、これまでソウゴには友達がいなくて。小さい頃はロボットを友達にして遊んでいた。

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

そのロボットには「WILL BE THE KING」と書かれていた。

レントのおまじない「WILL BE THE BFF」

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ソウゴの夢の少年マルコが、レントが襲い掛かったことに気落ちしていたのを。今対立しているゲイツとクヨミと自分に重ね合わせるソウゴ。

「レントを信じなきゃダメだ」というソウゴに、マルコはレントが口にしていたおまじない「WILL BE THE BFF」を教えてくれた。

「BFF」とは、「BEST FRIEND FOEVERになろう」という意味らしい。

そうか…!!

アナザーキカイにソウゴがパスワードを打ち込むがERROR!オーラが裏切りウォッチを奪われる!?

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

目覚めたソウゴは、ツクヨミに「WILL BE THE BFF」がアナザーキカイをシャットダウンするためのキーワードだと告げると。

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

アナザーキカイの前で、ソウゴ、ゲイツ、白ウォズが3人同時変身!!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

オーラが時間を止め

仮面ライダージオウⅡがアナザーキカイに「WILL BE THE BFF」と打ち込んだが

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ERROR!!

それなら…と、ツクヨミが順一郎さんに見せてもらったロボットに書いてあった「WILL BE THE KING」を打ち込むよう、仮面ライダーゲイツに告げる。

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

「俺はこのウォッチを手に入れるべきなのか…?」ゲイツが葛藤してるうちに

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ツクヨミが自分で行ったけど、オーラに時間を止められてしまい… オーラがキーワードを打ち込み、アナザーキカイライドウォッチを奪われてしまう!!!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

なんと オーラは、ウールを自らの傀儡としたかっただけだった!!!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

完成したウォッチを、ウールに!!! 今度はウォッチでアナザーキカイに変身させられるウール…!!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

そして、アナザーキカイがツクヨミを攻撃!!!

ええええええ

んん???

キカイミライドウォッチが誕生!仮面ライダーウォズ フューチャーリングキカイに変身!

仮面ライダージオウⅡが時間を戻した?
それとも、ゲイツにオーラが打ち込むことでツクヨミに危険が及ぶ未来を見せた?

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

改めてゲイツがパスワード「WILL BE THE KING」を打ち込むと。

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」
仮面ライダーウォズのブランクウォッチが「キカイミライドウォッチ」に変化!!

仮面ライダーウォズ フューチャリングキカイが誕生!!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

フューチャリングキカイは、一般の方たちを兵士にして戦わせたり、ちょっと酷いところもありますが。アナザーキカイを撃破。

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ウールが元に戻ったのはよかったけど、今回散々な目にあいましたね。
オーラもスウォルツも、傀儡として利用しようとしか思ってなかったし…。

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ゲイツとツクヨミが白ウォズと共に去り
再びぼっちのソウゴ…。

レントが復活!ソウゴの恐ろしい能力が明らかに!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ソウゴの夢では、仮面ライダーキカイにもパスワードを打ち込む。
こちらは「WELL BE THE BFF」

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

レントが戻った!!!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

「やっぱり お前は俺のBFFだ」

「やっぱり」??

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

消えていくレントたち。

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

そして、目が覚めた追追試では、ソウゴが一番最初に予知した問題がここで登場!スラスラ解けて82点!

あのソウゴのロボットがレントだったのですね。
ソウゴは予知夢を見るなんて生易しいものではなく、自分の思った未来を作り出してしまう…!!

ソウゴが見た夢がそのまま未来となり、アナザーライダーも生み出したの??

ソウゴは自分では気づいてないけど、とんでもない能力を持っているのですね…。ツクヨミもそれを怖がっている…。

ゲイツリバイブライドウォッチがついに誕生!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

白ウォズが、シノビ、クイズ、キカイ、3つの未来ライダーウォッチから

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

ゲイツリバイブウォッチを生成!!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

これまでのウォッチの形状とは違い、砂時計っぽいデザインですね~

アナザジオウライドウォッチ!

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

スウォルツが「ついにこれを使う時がきた」と手にする新たなウォッチは

『仮面ライダージオウ』第24話「ベスト・フレンド2121」

「ZI-O」!!!

ついに「アナザージオウライドウォッチ」が登場!!

未来ライダー編3作が終了

第24話で、未来ライダー編3作が終了しましたね。
2話ずつしかないのが残念なくらい、3人のライダーが魅力的でした!!

「仮面ライダーシノビ」はスピンオフ作品が作られるけど、クイズとキカイもどこかでまた会いたいですね~

仮面ライダージオウ DXミライドライバーセット icon
「仮面ライダージオウ DXミライドライバーセット」がプレバンで受注開始!仮面ライダーシノビ、クイズ、キカイに変身!

Comment