本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
スーパー戦隊

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」大和が陸海空を制覇!獅子走・鶴姫・亮!和みの天晴…ガイソーグの正体!?

第2話「暗躍する謎の鎧」も超おもしろかった『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!』!

「陸海空チーム」との戦いで陸海空を制覇した大和!少しずつ和解し、笑顔が増えてきた変わり者チームでしたが。最初に和ませてくれた天晴が、まさかのガイソーグの正体!?

『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!』第2話「暗躍する謎の鎧」

<出演者>
●ジュウオウイーグル/風切大和:中尾暢樹
●ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス:小澤亮太
●サソリオレンジ/スティンガー:岸洋佑
●アカニンジャー/伊賀崎天晴:西川俊介
●トッキュウ5号/カグラ:森高愛
●リタ:浅川梨奈

<第2話友情出演>
●ガオレッド/獅子走:金子昇

<声の出演 >
●リュウソウグリーン:小原唯和
●リュウソウブラック:岸田タツヤ
●ガイソーグ:関智一

<第2話 声の友情出演>
●リュウレンジャー:和田圭市
●ニンジャホワイト:広瀬仁美さん

変わり者チームがバラバラに…

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

アカニンジャー&サソリオレンジをガイソーグが攻撃!
ガイソーグに生身で立ち向かうマーベラス!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

アカニンジャーがマーベラスの盾になったのに、邪魔をするなと言いがかりをつけるマーベラスを咎めるスティンガー。
天晴が言うように「頭に血が上り過ぎ」なマーベラスですね~

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

今度は大和がマーベラスに説教(^^)

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

天晴の「お尻」(^〇^)場が和むことはなかったけど、一番チームのことを考えてるのは天晴なのかも。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

ガイソーグが招待状を持ってるということで、バトルにエントリーされ。

マーベラスが出ていき、天晴とカグラがマーベラスを追って出ていき、スティンガーも用を思い出したと出ていき。大和ひとりになってしまう。ん~ 変わり者チームは大変ですね~

マーベラスが天晴に和む

マーベラスはアカレンジャーが言った「全スーパー戦隊の力を結集して宇宙を守るんだ」を忘れていなかった!!!

マーベラスを何とか笑顔にしたい天晴。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

手裏剣忍法「餃子」(^〇^)

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

マーベラスが笑ったーー!!!!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

ニンニンジャーとゴーカイジャーの当時の映像が出てきて、何かウルっときちゃいましたね。
変わり者チーム、まず3人は和解(^^)

大和が「陸海空チーム」相手に陸海空制覇!獅子走から言葉を頂く

新たなバトルの組み合わせが発表される。
「陸海空チーム」との対戦は、「変わり者チーム」ジュウオウイーグル・ゴーカイレッド・サソリオレンジ!

大和は対戦者の変更を申し出、1対3で戦うことに!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

獅子走・金子昇さん キター!!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

「ガオアクセス」!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

「ハッ!!」!!ガオレッド!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

「陸海空チーム」は、ガオレッド、ギンガグリーン、バルシャーク

ここで大和の願いが明かされましたね。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

偶然出会った病気の男の子との約束「動物たちが沢山いる大草原に連れていく」。男の子は亡くなったけど魂を一瞬でいいから呼び戻して大草原で沢山の動物たちと触れ合わせてあげたい。それが大和の願い!!

うぉぉ ここで主題歌はヤバい!! 泣けるし(´;ω;`)

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

大空の王者!ジュウオウイーグル 野生解放!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

ジャングルの王者!ジュウオウゴリラ

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

王者の中の王者!ジュウオウホエール

大和が陸海空制覇したーー!!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

マベちゃんも勝利を喜んでる(^^)

獅子走が大和に言った言葉。
「リーダたるもの、熱くないとチームを引っ張れない。熱く見えないヤツもいるけど」
「スーパー戦隊全てにおいて共通していること。それは互いの信頼の上にチームが成り立っているということ」
「レッドは楽。みんなを信じればいいんだから」

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

ネバギバ「やる気満々だぜ!」

獅子走が大和を気づかせてくれた!!
久しぶりの獅子走に感動しまくりです!!

ガイソーグに襲われる天晴

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

「なんじゃもんじゃ忍者♪」と鼻歌ご機嫌天晴は大和を迎えに(^^)

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

そこにガイソーグがいきなり現れ、変身前の天晴を襲う!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

天晴がヤバイ!!!!

マーベラスに謝る大和

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

戻ってきた大和がマーベラスに「絆とか言っておきながら、信じられていなかった」と謝る。

やっと和解しましたね。結局みんなイイヤツなのです(^^)

スティンガーは潜入捜査

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

そのころ、スティンガーは潜入捜査。適任ですね。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

何か大切なことが書かれてる書物に目を通す。
「スーパー戦隊最強バトル」の真相を暴くのは時間の問題かな。

ガイソーグが参戦!鎧の中は天晴?

準々決勝Bブロックにワイルドカード「ガイソーグ」が参戦!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

「リーダーチーム」のオーレッド・ニンジャホワイト
「格闘技チーム」のリュウレンジャー・レッドマスク
の4人がガイソーグと戦うことに!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

声の出演の
●リュウレンジャー:和田圭市さん
●ニンジャホワイト:広瀬仁美さん

そこにマーベラス!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

ゴーカイチェンジ!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

デカレッドにハリケンレッドにゴーカイチェンジ!!あっちもこっちも関智一さんw

ガイソーグにファイナルウェイブを放つと… マスクが取れ

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

中には天晴がいた!!!!

予告の後ろ姿で、天晴と分かった方のコメントを頂いていましたが。本当に天晴でしたね~!!!
ガイソーグに負けたときに取り込まれてしまったのでしょうか?? 肩の負傷までまんま天晴でしたものね。

はじまりのリュウソウル

リュウソウグリーンとリュウソウブラック。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

ノビソウルとフエソウルは持ってる。
ハヤソウルをゲット!!

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

空のリュウソウルと言って置いていったモノが「はじまりのリュウソウル」ですよね。

『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話「暗躍する謎の鎧」

騎士竜戦隊リュウソウジャー「合言葉キャンペーン」が3月3日スタート!超限定「はじまりのリュウソウル」をもらおう!

見どころ満載だった『スーパー戦隊最強バトル‼』第2話。もう折り返し(^^)

【早期購入特典あり】4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル! ! 特別版(Amazon.co.jp特典:キャラクターカード5枚セット付) [Blu-ray]

Comment

  1. 左翔太郎 より:

    マーベラスがマーベレスになってる箇所有りますのでお時間有りましたら直した方が良いと思いますよ

  2. 匿名 より:

    暗黒の鎧っぽい奴かなーって思ってたら本当にそうだったわ

  3. かぶけん より:

    予想的中したけど、なんかモヤモヤするな。
    天晴と2回戦った時のガイソーグは一体誰なのか!?
    気になって来週も目が離せません

  4. トリニティ より:

    ガイゾーグパッと見ウルザードっぽいかな?
    剣とか所々リュウソウジャーみたいな部品あるけど

  5. 匿名 より:

    鶴姫の成敗に全俺が感動の涙

  6. THE K より:

    鼻歌を歌って襲われた方の天晴が本物だろうね・・・
    何者かが天晴に化けているとしか言い様がないです。
    それにしても大和強過ぎだし性格が変り者チームのリーダーに相応しいなあと思った。
    って言うかリュウソウジャーの戦士達は一応全話に出演するのか?