本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

「舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-」はTVシリーズのその後と前日譚!アーマードライダー登場!SPゲストに白又敦&波岡一喜

「舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝-」のあらすじと登場人物(配役)が公開!
アフタートーク追加実施日時&登壇者も発表されています。

「舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝-」のあらすじと登場人物

舞台『仮面ライダー斬月』は、テレビシリーズのその後とテレビシリーズの前日譚、その両方を新たなオリジナルストーリーで描くということで、あらすじが公開されました。

進む貧困と止まない紛争によって衰退の一途を辿ることとなったトルキア共和国。かつてそこは巨大企業ユグドラシル・コーポレーションによるプロジェクト・アークの実験場となっていた。すでに役目を終えたはずのその地で異変が起きているとの情報を得た呉島貴虎は、約8年ぶりにトルキア共和国に足を踏み入れるが、予期せぬ襲撃を受け、巨大な穴の底に広がる地下世界・アンダーグラウンドシティに落下してしまう。

トルキア共和国で最も危険な場所、アンダーグラウンドシティ。多くの少年、青年が生き残るための殺し合いが行われていた。そして、そこでは戦極ドライバーにロックシードを装着し、アーマードライダーに変身した者たちもいた。血の流れる殺し合いの場にボロボロの姿で倒れこんだ貴虎は、落下の衝撃で記憶喪失となり、自分の名前すら思い出せない状態になっていた。チーム“オレンジ・ライド”のリーダー、アイムによって助けられる貴虎。そんな中、突如現れる見知らぬアーマードライダー。その驚異的なパワーにざわつくアイムたち。貴虎は朦朧とする記憶の中で、そのアーマードライダーが「斬月」であることを思い出していた。

アイムたちに協力を仰ぎ、失った記憶を取り戻す手掛かりであるアーマードライダー斬月をおびき出す計画を立てる貴虎。だが同じ頃、貴虎の行動や抗争の様子を街中に仕掛けたカメラで監視し続ける男がいた。その男は、ある理由から貴虎に復讐を遂げようとしていた…。

戦極ドライバーにロックシードを装着し、アーマードライダーに変身した者たちもいた」ということは、変身後も登場するのですね!!

記憶喪失となった貴虎を助けたのはチーム“オレンジ・ライド”のリーダー・アイム。

配役は

<呉島貴虎> 久保田悠来

▶チーム『オレンジ・ライド』
<アイム> 萩谷慧悟
<パイモン> 後藤 大
<グシオン> 高橋奎仁

▶チーム『バロック・レッド』
<グラシャ> 増子敦貴
<ベリト> 千田京平
<オセ> 田淵累生

▶チーム『グリーン・ドールズ』
<フォラス> 宇野結也

<雪叢・ベリアル・グランスタイン> 小沼将太

<鎮宮雅仁> 丘山晴己
<鎮宮影正> 原嶋元久
<鎮宮鍵臣> 大高洋夫

記事によると、チーム『オレンジ・ライド』アイムは、【TVシリーズ主人公の葛葉紘汰のように、本来は明るい、それでいて人を引き付ける魅力のあるキャラクター】とのこと。

「果物が出てくる特徴的な変身シーン、舞台でどうなるのかすごく気になります。」という問いに対し、自分も、変身できるのがすごく楽しみです!と答えていることから、アイム役・萩谷慧悟さんが変身するのは間違いなさそうです。もし鎧武TVシリーズのアーマーを使うなら、鎧武でしょうかね(^^)

全国の劇場で3月31日(日)に開催される「ライブビューイング 舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝-」の先行受付は3月10日(日) 23:59まで。まだ受付中です。

舞台『仮面ライダー斬月』鎧武外伝の千秋楽公演ライブビューイングが全国各地の映画館で開催!チケット先行受付は2月23日から

「仮面ライダー鎧武/ガイム」TVシリーズの出演者のアフタートーク追加

白又敦さんと波岡一喜さんをスペシャルゲストとして迎えるアフタートークの追加実施が決定!

【東京公演】
2019年3月13日(水)14:00
白又敦×久保田悠来×毛利亘宏(脚本・演出)

2019年3月19日(火)14:00
波岡一喜×久保田悠来×丘山晴己

3/6現在、東京公演はまだチケット残っているようですよ。
ローチケ:https://l-tike.com/zangetsu/

Comment

  1. ダジャレッド より:

    Amazonで、もうBlu-ray・DVD出てます!早期特典の有無等で6パターン。