本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」はスウォルツによる王の候補者探し!ゲイツリバイブの変身リスクがヤバい

バス運転手・門矢士が通りすがる『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の放送開始で、スーパーヒーロータイムOPとEDもジオウ&リュウソウジャーVer.になりましたね!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

第27話「すべてのはじまり2009」
2019年3月17日放送
脚本:下山健人
監督:田﨑竜太

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダーディケイド』より
門矢士:井上正大

ゲイツリバイブのリスクが明らかに

ジオウⅡとゲイツリバイブの戦いに割って入った黒ウォズは、ゲイツにゲイツリバイブの体に与えるダメージを指摘。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

ゲイツリバイブの能力は時間の圧縮と引き延ばしだったのですね…。戦えば、鼻血を出すほどのダメージを受けることに…。

リスクを指摘してもジオウを倒すと言うゲイツは再びゲイツリバイブに変身!
これまでゲイツに負けたことがなかった黒ウォズを圧倒。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

にしても、黒ウォズは、本が巨大化して敵を捕らえたり、マフラーの攻撃やワープなど、生身なのに凄い力を持っていますよね~

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

白ウォズの言う「私たちにとっては救世主」も気になるところ。「たち」って誰のこと??
このまま白ウォズの思いのままになってしまうと、ヤバい感じしますよね。

再びゲイツに敗れた飛流がウールの作戦に乗る

一度負けてしまったのに、自分がソウゴを倒したいため、ゲイツの前に現れた飛流。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

結局 アナザージオウは、仮面ライダーゲイツリバイブに簡単に倒されてしまう…。何度やっても無理そうなくらいの力の差。
でも ゲイツも、今度は耳から血が出てるし(-_-;) 勝ったとしてもヤバ状況です。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

ソウゴを自分が倒すことができない悔しさを爆発させていた飛流に、ウールが接近。
飛流が強くなるには、ゲイツの他のもう一人の未来のライダーの力を奪えば… とブランクウォッチを渡す!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

ウールがアナザーライダーに変身して飛流と一緒に白ウォズを襲うのかと思いきや。全く関係ない人を無理やりアナザーライダーにして利用するのなんて!!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

これは黒ウォズの作戦で、本当のことを知りたいウールが協力した「一か八かの賭け」。

おじさんの優しさ

ソウゴにゲイツから「決着をつけよう」というメールが届く。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

出かけようとするソウゴに、初めて叱るおじさんの「寂しい時ぐらい、大丈夫なんて言わないで、ちゃんと寂しいって言いなさい!」は、今後のゲイツとの関係の修復に生きてくるかもだし。

おじさんはずっとソウゴを見守ってくれていたんだな~と優しい気持ちになれますねぇ

スウォルツは2009年4月24日で王の候補者を探していた!

「あの日、俺は初めてツクヨミに会ったんだったな」あの黒ハットの男はやはりスウォルツだった!!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

2009年4月24日。いちご狩りに向かうバス旅行で、楽しそうなソウゴの家族と飛流の家族。そしてツクヨミも乗り込む。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

運転手は門矢士「出発します。」って(^〇^)

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

バスの前に現れ、時を止めたスウォルツ!!
「私の招待に応じてよくぞ来てくれた 王の候補者たち

「時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者。お前たち2000年生まれの子供たちの中にその資格を持つものがいる。死をかけた試練を受けてもらおう」
ソウゴも飛流も、その候補者たちのひとりだったわけですね。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

予告で蛇行運転していたのは、門矢士がやっていたわけではなく、スウォルツにバスジャックされただけのようで。ハンドル操作もブレーキも効かない!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

大人だけスウォルツに時間を止められ、スウォルツに向かっていったソウゴ。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」
ツクヨミが「ソウゴ!」と言って銃撃したのはスウォルツだった!!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

その銃撃をハットでかわすスォルツ!この時はまだツクヨミのことは知らず、スウォルツはこの時代の人ではないツクヨミと初めて出会うことに。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

スウォルツは子供たちだけを時空転送し、残った大人たちとバスはトンネルの中で爆発した。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

ツクヨミは運転席近くで、門矢士のオーロラに難を逃れる。オーロラすごい!!
何気に士はツクヨミの命の恩人ですね(^^)士とスウォルツとはこの時点では繋がりはなさそうだし。単に通りすがっただけ??

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

子供たちが転送されたのは、ダイマジーンが街を破壊する、ソウゴが夢で見た光景。

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」
夢ではなく、本当にオーマの日に連れていかれていたんですね!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

そして、門矢士もこの光景を見てる!!

白ウォズの力を奪い、黒ウォズが仮面ライダーウォズに変身!

白ウォズを襲うアナザーオーズとアナザー鎧武!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

仮面ライダーウォズに変身したところを、飛流が狙っていた!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

「仮面ライダーウォズの力、もらったよ」

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

白ウォズの本に「仮面ライダーウォズの力、ウォズのもとに戻った」と書き、力が戻りかけたところを黒ウォズが横取り!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

仮面ライダーウォズの力が黒ウォズのもとに!!ウォズ違いだけどウォズには違いない!!

ソウゴを待つゲイツの元へ黒ウォズが先回り。「我が魔王と戦わせるわけにはいかない」

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

変身して戦ったらあっちこっちから血が出るのに、また変身するゲイツリバイブくん。
黒ウォズは仮面ライダーウォズに変身!!!

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

自分で自分を祝った(^〇^)
「過去と未来を読み解き正しき歴史を記す預言者。仮面ライダーウォズ! 新たなる歴史の1ページである。」

『仮面ライダージオウ』第27話「すべてのはじまり2009」

そのころソウゴはバイクで向かっていた。「行くぞ…ゲイツ…!」

第27話は「すべてのはじまり」の前編で、まだ「だいたいわかった」くらいですが。色々明らかになってきましたね~ ジオウ面白いです!!

Comment

  1. 匿名 より:

    大人を助けないディケイド。
    歴史変わり過ぎるから仕方ないか。

    アナザーライダーの変身者、
    通りすがりのおっちゃんで笑ったw
    放送前の考察スレ板はなんだったのか。