本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」超動くロボ戦がカッコイイ!リュウソウチェンジもEDもダンス♪

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」がついに放送開始!スーパー戦隊シリーズ第43作目のリュウソウジャーがスタートしましたね!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

第1話「ケボーン!!竜装者」
脚本:山岡潤平
監督:上堀内佳寿也

マスターからリュウソウジャーを継承!からのオープニング!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

「今日からお前たちがリュウソウジャーだ」
コウ、メルト、アスナが、マスターからリュウソウジャーを継承するところからスタート。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

っと思ったら、いきなり「ういチャンネル」が始まるし。
ういちゃんがドルイドンに襲われるし。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

ダブルレッドが登場!!
からの、オープニング キター!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

いやぁ 開始数分でワクワク要素盛り沢山(^^)

オープニングもカッコよかったですね~!! 気になる箇所も残しつつ。

ドルイドン族の巨大マイナソーが出現!

ダブルレッドの戦い。「ツヨソウルを使え!」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

めっちゃ強いし火薬も凄いし!!!ド派手です!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

ここでやっと第1話のサブタイトルが登場。

恐竜が栄えた時代に、リュウソウ族のほかに地球征服を企むドルイドン族が居た。
でも、今から6500年前、ドルイドン族は宇宙へと逃げた。
そんなドルイドン族の狙いは、リュウソウ族の先祖がドルイドン族に対抗すべく作り出した最終兵器・騎士竜。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

その騎士竜が眠る神殿を守るのがリュウソウジャーたち。

その様子を、またもやういに見られ「夜明けと共に連れ出し記憶を消す」ことに。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

原始的な方法での記憶消しにビビるうい。
もっとビビる巨大なマイナソーが出現!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

大自然での巨大なマイナソーが怪獣っぽい!!めっちゃデカイ!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

駆け出し、変身し、マイナソーの脚を斬るリュウソウレッド!!

リュウソウジャーに変身できず不利な中、マスターたちが…!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

リュウソウレッド、ブルー、ピンク、それぞれマスターとで2人ずつ。パワーアップしてるほうがコウたちですね。
オモソウルとノビソウルを使ってマイナソーを転倒させはしたけど。変身が解除されてしまう。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

神殿に誰かが侵入したらリュウソウジャーの力を使えないなんて!!
リュウソウルは生身の攻撃にも使えるけど、巨大なマイナソー相手では微々たる力しか出せません…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

神殿では敵幹部と戦うコウとマスターレッド。
こちらも、敵幹部相手に生身とは、あまりにも分が悪いです。全く手に負えません。

さらに!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

タンクジョウの攻撃からコウを守るため、カタソウルでコウを覆い、盾になっマスターレッド。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

マスターブルーとピンクも、巨大マイナソーの攻撃からメルトとアスナを守って命を落としてしまう…。

そんな…(´;ω;`)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

メルトとアスナの叫びと、巨大マイナソーの雄たけびが重なり、恐怖が増長します。1話から凄い展開!!!このままでは村も全滅する…!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

マスターレッドも消滅してしまったけど。コウのリュウソウルに宿る!!
これからは、マスターの魂と共に戦うことになるのですね!!

リュウソウチェンジ!そしてキシリュウオースリーナイツ VS 巨大マイナソー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

コウがリュウソウチェンジ!!! 変身できた!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

「お前は俺が倒す!!」いきなりの幹部戦!! さっきとは全然違うリュウソウレッド。パワーがみなぎってます!!幹部たちが退散するくらいパアーアップしてる!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

崩れ落ちた神殿の中から「ソウルをひとつにするんだ」の声!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

剣を挿すと、神殿からキシリュウオースリーナイツが出現!!既に合体していますやん!!

キシリュウオースリーナイツ VS 巨大マイナソー!!

キシリュウオースリーナイツはカッコよくて素早くて超イイ感じ!!
いろんな角度から撮影されたアクションや、コクピット内も迫力あって、とても楽しめました!!
ロボ戦面白かったです~!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

分離した3体の騎士竜の雄たけび!!火薬も凄い!!

これからのロボ戦も楽しみですね~!!

3人でリュウソウチェンジ!そしてエンディングダンス♪

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

3人が騎士竜と初めて対面。

3人のリュウソウルは、神殿の力はなくなっても、パワーは失ってない。
この村を出ていった仲間。リュウソウグリーンとリュウソウブラックと「力を合わせ、戦うのだ。」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

3人がリュウソウチェンジ!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

「ワッセイ!ワッセイ!そう!そう!」のところは、自分たちが踊るのではなく、リュウソウル軍団みたいなのが踊ってる(^〇^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

まだ3本の剣ですが。変身も名乗りも超カッコイイ!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

からのエンディングダンス♪♪

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第1話「ケボーン!!竜装者」

いやぁ これからも面白くなりそうなリュウソウジャー!1年間楽しめそうですね~!!

エンディング曲が頭から離れない(^^)

Comment

  1. THE K より:

    本当に面白かった。
    まさか騎士竜一体ずつそれぞれ登場すると思ったらいきなり合体状態とは・・・しかも動きが早いロボだなあと言う印象。
    今回のロボはレゴブロック要素がGOOD。

  2. 匿名 より:

    なんか1話がギンガマンぽかった。まぁ同じ色がいたの見て大体予想ついたけど。

  3. 匿名 より:

    何というかとにかく凄かった。熱かった。面白かった。
    前半、マスター3人と長老のアップがほとんどないなあ、残念だなあと感じていたのだが、ここぞという時にアップ。そういう演出かと。
    これから物語が始まるぞ感、シルエットで登場していたドルイドン幹部の残り6人がどこでどんな役割で登場するのかなど、楽しみが尽きない。