本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」仮面ライダー剣 最終回の続きがヤバすぎ!剣崎・始・天音が遂に…!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」は、『仮面ライダーブレイド』の3人と海東大樹のレジェンド4人が登場する超豪華回!!最高!!まだ前編ですが面白かったです!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

第29話 「ブレイド・ジョーカー!?2019」
2019年3月31日放送
脚本:下山健人 監督:山口恭平

<レジェンドキャスト>

『仮面ライダーディケイド』より
海東 大樹:戸谷公人

『仮面ライダーブレイド』より
剣崎 一真:椿隆之
相川 始:森本亮治
栗原 天音:梶原ひかり

アナザーブレイドウォッチを渡された白ウォズ

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

スウォルツからアナザーブレイドウォッチを渡された白ウォズ。

スウォルツの言う
「人間には使うものと使われるものがある。
使うものは崇高な目的を思考し、使われるものは前者の目的を理解できない。
お前はどちらかな?」

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

次回が白ウォズのラストということで

『仮面ライダージオウ』第30話で白ウォズとついにお別れ。「白ウォズの最期をお見逃しなく!」と公式サイトにて発表

白ウォズは「使われるもの」だったのかな? その視点で見返すのも面白いですね。

「ハカランダ」で天音ちゃんがアナザーブレイドにされてしまう!始さん!!

『仮面ライダーブレイド』のカフェ「ハカランダ」キター!!!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

そのまま残ってるなんて感動です!!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ハカランダで働く 天音ちゃん。大人になっても始さんのこと思っているんですね(´;ω;`)

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

そんな天音ちゃんに近づいた白ウォズが、アナザーブレイドウォッチで、天音ちゃんをアナザーブレイドにしてしまう!!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

「始さんーーーーー!!!」アナザーブレイドの目が怖っ!!!天音ちゃん(´;ω;`)

始さんは、ブレイドTVシリーズのような部屋で、写真の仕事続けてるし。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

OPへの入り方も、ブレイドTVシリーズみたいでしたね~!! オープニングのブレイドの3人&海東大樹が豪華過ぎて、テロップだけで既に泣きそうでした。

クジゴジ堂の朝食は海東大樹が担当!でもウォッチを盗む!

高校を卒業したソウゴは寝坊。
同居生活を始めた、ゲイツ、ツクヨミ、黒ウォズとの朝食がやけに豪華!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

っと思ったら、海東大樹が作ってた(^^)

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ってライドウォッチが盗まれているし!!! 1個も残してないし!!!
いやぁ 海東大樹が変わってなくて相変わらずで(^^)ニヤニヤな朝

海東大樹が仮面ライダーディエンドに変身!黒ウォズがウォッチを取り返す

海東大樹を追っていったソウゴとゲイツ。変身しようとしたけど、ウォッチがないと変身できない!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ウォッチを取り戻すために、黒ウォズが仮面ライダーウォズに変身。大樹も仮面ライダーディエンドに変身!! ディディディディエンド!久しぶりに見られて感動です!!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

仮面ライダーウォズ VS 仮面ライダーディエンド!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

フューチャーリングキカイでいくつかのライドウォッチを取り戻す!!アームでゲットするところが面白いです。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ディエンドは仮面ライダーナイトと仮面ライダーバロンを召喚!
ヤリスギの槍に対抗できる、騎士ライダー2人。見ごたえありますねぇ

そして「アタックライド!インビジブル」で消えた。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

取り返したウォッチは、ジオウⅡウォッチとゲイツリバイブウォッチとゲイツウォッチ以外。だいぶ戻ってきました。ゲイツはまだ変身できませんねぇ

黒ウォズはゲイツやツクヨミの(未来での)過去が判明

アナザーブレイドがフォトスタジオに現れた。始さんを探しているんですね。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

仮面ライダーブレイドは2004年のライダーなのに、アナザーブレイドには「2019」の数字が刻まれていて、今までのアナザーライダーとは違う。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ソウゴとツクヨミは現代にいるブレイドを探し、ゲイツと黒ウォズはディエンドからウォッチを取り戻すことに。

ここで、ゲイツと黒ウォズの関係性が明らかに。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」
ツクヨミによると、未来(の過去)で、黒ウォズはゲイツやツクヨミのレジスタンスのチームの隊長だった。でもウォズは、オーマジオウの側に寝返った。ゲイツにとって黒ウォズは裏切り者ということのようです。

黒ウォズがディエンドからゲイツライドウォッチを取り返す!

白ウォズにジオウⅡとゲイツリバイブのライドウォッチを渡す海東大樹。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

黒ウォズがディケイドを呼んで黒ジャケで登場。
白ウォズはディエンドを呼んで白ジャケで登場。
ですね

あっさり渡すとは、何か裏があるのかな? 不敵な笑みを浮かべてましたよね~

ミライドウォッチは含まれていないので、自分で黒ウォズを呼ぶ白ウォズ。
再びの、仮面ライダーウォズ VS 仮面ライダーディエンド!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

フューチャーリングシノビにチェンジしたウォズの機動力に対抗するため、ディエンドはアクセルとバースを召喚!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

何故か高みの見物のゲイツでしたが。「そいつは嘘が得意だ」って(^^)シノビの技や黒ウォズがゲイツを囮にしようとしていたことも見破ってた!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ということで、ゲイツライドウォッチを取り戻し。ゲイツが変身!!
黒ウォズのことは「同居人」扱いだけど、ゲイツとウォズの共闘で召喚ライダーを倒したり、チームワークはバッチリ。

白ウォズとジオウⅡ&ゲイツリバイブウォッチが共鳴!不思議な現象が…!

ジオウⅡウォッチとゲイツリバイブウォッチを持っているのは白ウォズ。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

白ウォズが2つのウォッチを手にすると、共鳴し不可思議な変化が…!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

三角形の中央に、新たなアイテムが出来ている!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ラストに、そのウォッチが登場しましたね。

玩具は発売されているし、CMも始まったので、皆知ってるんですけどね(^^)

仮面ライダーブレイドとカリスが出会ってしまった。運命は避けられないのか?

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」
仮面ライダージオウとアナザーブレイドの再戦。やはり何度戦っても、倒れても、復活してしまう。倒す力が弱いのか?これまでのように変身解除もしないですね…。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

アナザーブレイドの剣に対抗するために、ジオウ鎧武アーマーにチェンジ!剣対決だと何とかアナザーブレイドを追い詰められましたが

そこに

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

始さん キター!!! 久しぶりの始さん(´;ω;`)
天音ちゃんも「始さん!!」って…

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

アナザーブレイドになって暴れていても、始さんのことは分かるのですね。
始さんもアナザーブレイドが天音ちゃんと気づいて

その子に手を出すな

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

変身!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

仮面ライダーカリス!!! キター!!! やばい!!!

制作発表会見でカリスを推していたゲイツこと押田岳さんも喜んでる(^^)

こんどは 仮面ライダージオウ 鎧武アーマー VS 仮面ライダーカリス!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

カリスのコンボ!!フロート、ドリル、トルネード スピニングダンス!!!
2019年にスピニングダンスが見られるとは嬉しすぎです!!

うぉぉ っと興奮する間もなく、こんどは剣崎が登場!!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

「始、力を使ったな。」
「俺はお前のために自分の力を封印したつもりだったのに…」
「お前が封印を破った!!」

「どうしてだ? 始!!」

マジでTVの最終回の続きじゃないですか!!!
ジョーカー同士がひかれあってしまったの…?

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ついに剣崎も「変身!!!

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

剣崎の怒りの変身がカッコよすぎです。
剣崎から湧き出る感情がものすごくイイんです。指先にまで伝わってる。
ハスキーボイスもイイなぁ

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

1話みたいな変身だったけど、ターンアップのあとゆっくり歩くところは、2019年なんだなと感じます。

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

ブレイド!!!カリス!!! 超カッコイイ!!!

「俺たちは再び出会ってしまった。運命は避けられないのか」

ヤバヤバのやばすぎ!!!

仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス BOARD COLLECTION icon

Comment