『仮面ライダージオウ』門矢士と海東大樹はまだまだ登場!仮面ライダーディケイドの力は?ライダーの力を奪われるとどうなる?

『仮面ライダージオウ』第43話でスウォルツに仮面ライダーディケイドの力を奪われてしまった門矢士!

でも、第44話「2019:アクアのよびごえ」にも出演し、これからまだまだ士と海東の旅は続くようです(^^)

仮面ライダーの力を奪われるとどうなる?過去の例をチェックしてみます。

スポンサーリンク

『仮面ライダージオウ』門矢士と海東大樹はこれからまだまだ登場

『仮面ライダージオウ』第43話で、お宝「アナザージオウⅡライドウォッチ」を手に入れた海東大樹。 以前ゲットした「白ウォズの本」もあり、今後のストーリーを大きく動かしそうな予感ですね。

これからまだまだ士と海東の旅は続くよー
「#士を救えるのは僕しか居ない

 

仮面ライダージオウ第44話「2019:アクアのよびごえ」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/collections/20/44

 

第44話「2019:アクアのよびごえ」には、士のみ出演のようですが。
2人は最終回あたりまで出演しそうですね。

平成仮面ライダーの中では全話数がとても少なかった『仮面ライダーディケイド』。でも『仮面ライダージオウ』で『仮面ライダーディケイド』の続きが見られていると思えば、話数的にも納得です(^^)

それにしても、士はツクヨミとの絡みが多いですよね。いつも気にしてるし。何か関係や繋がりがあるのでしょうかね?

スウォルツに仮面ライダーディケイドの力を奪われてしまった門矢士!仮面ライダーの力を奪われるとどうなる?

タイムジャッカーに仮面ライダーの力を奪われた描写で記憶に新しいのは、『仮面ライダーアギト』編。

仮面ライダーアギトが、ウールに仮面ライダーの力を奪われ、アギトに変身できなくなった津上翔一は、G3を装着しましたね。

でも、このときは、アナザーアギトライドウォッチでアギトの力を奪ってアギトライドウォッチができ。そのウォッチでアナザーアギトを仮面ライダーアギトにしました。

アギトウォッチを奪還し、翔一が手にすると、アギトの力が戻った!

 

今回のアナザーディケイドの場合は、仮面ライダーディケイドの力を奪い、アナザーディケイドウォッチができました。

ということは、『仮面ライダーブレイド』編以降のライダーたちが、アナザーライダーがいても変身できたように、仮面ライダーディケイドも変身可能??

 

予告に登場したアナザーディケイドは、オーマジオウっぽくもあり、(夏海が見た夢の)仮面ライダーディケイドっぽくもありますね。

『仮面ライダーディケイド』の物語も、『仮面ライダージオウ』と共に、平成仮面ライダーを締めるのですよね。

仮面ライダージオウ「逢魔降臨歴」型CDボックスセット(CD5枚組)
仮面ライダージオウ「逢魔降臨歴」型CDボックスセット(CD5枚組)
2019年9月4日発売 | ¥ 9,900 | JANコード:4988064963461 | アーティスト:V.A. | 販売元:avex trax | ディスク枚数:5

コメント

  1. 匿名 より:

    (コメント反映されてなかったので重複してしまったらすみません)
    アナザーディケイドライドウォッチ→ネオディケイドライバー
    ディケイドライドウォッチ→旧ディケイドライバー
    力の源はこうなってるんじゃないのかな?と
    だとすれば、ライドウォッチ継承しても他のライダーと違って士が変身できていたことや
    グランドジオウが召喚するディケイドが旧ディケイドライバーの方なのも納得なんですが

  2. 匿名 より:

    それも違うような気がしますね
    それだったらディケイドライドウオッチは二期には対応出来ない仕様にするべきな気がしますね
    むしろ逆では?と思いましたがディケイドライドウオッチを渡した後もネオドライバーを使ってるので、それはそれでしっくりしないですけどね
    ただ今のところアナザーディケイドのベルト部分が出ていないのと体に表示の年号が2019なら本来の白いバックルのディケイドの力は残ってるかも?
    そもそもネオディケイドドライバーはタイムジャッカーが用意したはずだったような気もするので
    なんにせよディケイドに関してはディケイドだからで納得してしまいそう

  3. 匿名 より:

    白いベルトなら、使えると思います。

  4. SICファン より:

    並行宇宙を行き来する能力を持つが故に悪の組織に王として祭り上げられ、「世界の破壊者」と呼ばれながらも使命を果たし世界を救った男と、時間停止能力を持つことで妹を排斥してでも自らが世界の王となろうとする男。ディケイド/アナザーディケイド編は1話から始まっていたとも言えると思います。
    予言を実現させるノートパッドと過去を書き換えることのできるライドウォッチという対照的な能力を有する二つの「お宝」を一人の人物が持っているというところも怪しいです。
    ソウゴ本人にスポットが当たるのは最後の最後なのでしょうか。

  5. 通りすがりのクジラ怪人 より:

    士じゃないとあのショッカー系列からゴルゴム、クライシス帝国〜ファンガイアを集めてる事は不可能だからな
    自分で再結成して、計画的に壊滅まで
    してるの忘れてるな あと王じゃない、大首領だ。そこが大事。 

  6. 匿名 より:

    ディケイドの力が奪われることは想定内っぽいなこれ
    …絶対またなんかやるよ
    おのれディケイドぉぉぉぉぉ