本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」5人揃っての初変身!ドルイドン・ルーク級幹部 宇宙に散る…!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話は、渡辺勝也監督回後編!
リュウソウジャー全員が毒におかされ、大ピンチでしたが…!5人揃っての初変身!ドルイドン・ルーク級幹部タンクジョウが、まさかの6話で…宇宙に散る…!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

第6話「逆襲!! タンクジョウ」
2019年4月21日放送
監督:渡辺勝也
脚本:山岡潤平

解毒剤はケルベロスマイナソーからしか作れない。バンバ、アスナ、ういが感染

ういパパの知り合いの医者によると、トワを苦しめている毒は、地球には存在しないものらしい。
解毒剤を作るためには、ケルベロスマイナソーの血液や組織が必要ですが、すでにバンバが倒してしまっている…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

さらに、クレオンから毒の消し方を聞き出そうとしていたバンバ、トワを看病していたアスナとういもダウン。

毒は周りの人にも感染するようで、リュウソウジャーの半分以上が既に感染…。ヤバいです!!

ケルベロスマイナソーの牙から作った解毒剤でみんな復活!

早苗のエネルギーが未だ吸い取られ続けていることから、ケルベロスマイナソーが双子で、トワを噛んだマイナソーはまだ生きているかもしれないことに気づく。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

やっぱり双子でしたね~!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

動けるコウとメルトが、クレオンとケルベロスマイナソーを発見したけど、今度はメルトが、遂にコウまでもが毒におかされてしまう…!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

それでも コウは、ケルベロスマイナソーにわざと腕を噛みつかせ、牙をへし折った!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

ティラミーゴが運んでくれて、到着したところは、ケバブ屋!?

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

なんと!長老がケバブ屋をやっていて(^〇^)マイナソーの牙から解毒剤を作ってくれた!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

コウとメルトが飲むと、速攻で復活!! 長老凄い!!
リュウソウジャー全員復活!!

リュウソウジャーが5人揃う!ケルベロスマイナソーとタンクジョウを撃破!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

ついに5人揃っての変身!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

そして名乗り!! 全員揃った~!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

5体の騎士竜も集結!5体合体!キシリュウオーファイブナイツ!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

巨大化したケルベロスマイナソーを撃破。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

そしてタンクジョウは、プクプクソウルで宇宙に飛ばし、撃破!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

ドルイドンの幹部・タンクジョウは、まさかの6話で退場となってしまいました。
タンクジョウはルーク級幹部。今後はチェスの駒の数くらい幹部が登場するのでしょうかね?

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第6話「逆襲!! タンクジョウ」

ん~ 5人揃っての変身はしたものの。バンバが仲間になるのはもう少し先のようですね。

●Amazon:騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ01&02&03&04&05 竜装合体 DXキシリュウオーファイブナイツセット (購入特典 カタソウルつき)

Comment

  1. 上田悠未 より:

    私も昔はよく見ていましたフィギュアも持っていました❗懐かしいですヨ以上…

  2. ロケットマン より:

    この解毒剤製造のくだり、ハリケンジャーを思い出しました。

    一甲(カブトライジャー)が、マンマルバの毒に冒されて命の危機に瀕していた時、鷹介(ハリケンレッド)がわざとマンマルバの毒を受けて解毒剤を製造、逆転に至った「胸熱」の展開と重なりました。

    長老、現状からの起業(ケバブ屋)は、「なるほど!」(経緯は敢えて目をつぶって下さい…)と思いました。これからもコウたちを助けていきますね。ただ、「外界と関わるな」(第1話より)と言った本人が、生きていくためとはいえ、「ちょっと…(苦笑)」矛盾を感じましたが、ご愛嬌ということで。

    次回の田中さん出演は、「モーニング娘。」絡み(チェンジャー&竜装剣のギミックから連想)がやはり来るか!と思いました。
    小林さんは、「すイエんサー」に出演(同グループの志田さん&荻野さんも含めてすイエんサーガールズだった)していたので、知っています。

    更に「すイエんサー」絡みですが、石井薫子さん(トッキュウ3号・リオのそもそもの姿)がすイエんサーガールズとして、4月から出演です(ウルトラマンルーブの其原有沙さんも引き続き出演)。