本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」新幹部ワイズルー登場!生身&巨大ロボ戦アクションが見どころ!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話は、坂本浩一監督回前編「ケペウス星の王女」。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

第7話「ケペウス星の王女」
2019年4月28日放送

脚本:山岡潤平
監督:坂本浩一

ゲスト
ケペウス星の王女・カルデナ:田中れいな(元モーニング娘。)
ケペウス星の王女・フィータ:小林れい(夢みるアドレセンス)

コカトリスマイナソーと新たなドルイドンの幹部ワイズルーが登場

泳いで渡るという209歳のコウ(^^)
この時渡したういちゃんの耳栓が役に立ちましたね~!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

誰かの歌声を聴いたコウとういがやってきたのは遊園地。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

一発屋歌手・下村一平(ウルトラマンジードの店長!水野直さん)が、マイナソーを生み出したのか? コカトリスマイナソーが出現し、奇声をあげて人々を気絶させる。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

コウはういちゃんからもらった耳栓で奇声を聞かず気絶せずに済んでセーフ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

でも、ういちゃん気絶…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

さらに、コカトリスマイナソーを追うコウの前に、新たなドルイドンの幹部ワイズルーが登場。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

孤高・至高・怒涛のグレイテストエンターティナー!

強いだけでなく、子供たちを洗脳し攻撃させるし。子供たちはアクション凄いし。やっかいなのが出てきましたねぇ

ケペウス星の王女・カルデナが探しにきた妹のフィータの居場所が判明

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

トワとバンバは、ドルイドンから追われる女性を助ける。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

せっかく助けたのに、「変な恰好しおって」と言うその女性w

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

ケペウス星の王女・カルデナは、ワイズルーに追われ地球に不時着した妹のフィータを探しにきたのだという。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

ういパパに肩をもませるわ。命令するわですが。いきなり歌い出した歌が、コウが遊園地から聴こえた歌と同じ! フィータの居場所が判明しました。

カルデナとフィータが再会!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

遊園地では、クレオンとドルン兵、またまたワイズルーに操られた子供たちが出現!
さらに、巨大化したコカトリスマイナソーが、リュウソウジャーと子供たちごと街を破壊しようとする!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

子供たちの洗脳を解いたのは、カルデナの歌!! 歌うだけで解けるとは、今後の戦いに活かせるかもですが(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

トワとバンバはフィータの救出をういに託す。
これでやっと5人が揃い、キシリュウオーファイブナイツが登場です!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

生身アクションも凄かったけど、巨大ロボ戦のアクションも見応えありましたね~!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

太陽と被ってまぶしくて見えないコカトリスマイナソーを、ミガケソウルで光を当て、まぶしくして落としたり。結局、観覧車を背にして攻撃できなくして、逃げられたけど

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

フィータの救出は成功。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

カルデナはフィータと再会できた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話「ケペウス星の王女」

でも、メルトは、カルデナが、自分たちは一言も口にしていない「騎士竜」を口にしたことがきになる…。メルトは鋭いですね~ カルデナたちには裏があるのか?第8話に続きます。

リュウソウジャーでは、坂本浩一監督回が平成と令和をまたぎましたね。

●Amazon:騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ01&02&03&04&05 竜装合体 DXキシリュウオーファイブナイツセット (購入特典 カタソウルつき)

Comment