『仮面ライダージオウ』ヒビキさんは今?響鬼編の裏設定!Wとクウガのウォッチは冬映画とは違うシチュエーションでゲット?

『仮面ライダージオウ』の設定について、SNSで白倉Pが視聴者からの質問に回答されていますが。気になる内容をまとめてみます。

キバ編の井上敏樹さん脚本

『仮面ライダージオウ』キバ編に、釈由美子さん、松田賢二さん、高橋ユウさん、杉田智和さんが出演!

キバ編の井上敏樹さん脚本は、田村監督の一言と『龍騎』を経たことで状況が一致したからとのこと。

やっぱり大先生ともなると予算は危機的状況になるんですね。
釈由美子さんやゲストも豪華ですしね~

ジオウの世界のヒビキさん

『仮面ライダージオウ』第34話「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」あらすじ&予告

ジオウの世界のヒビキさんについて、白倉Pによると「ちょっと鍛えてくる」と南米あたりに旅立ったきり何年も音信不通……なのは、京介やトドロキたち若手を育てるため、みたいな裏設定のつもりとのこと。

京介たちの身近にはいなさそうな感じでしたが、そういうことだったのですね(^^)

平ジェネFOREVERとテレビ本編とは別物。ダブルとクウガのライドウォッチは冬映画とは違うシチュエーションでゲット

『仮面ライダージオウ』第29話「ブレイド・ジョーカー!?2019」

『平成ジェネレーションズFOREVER』とテレビ本編とは別物とのこと。

パラレルとは言わないし、冬映画とテレビ本編がつながってもいないそうで。

それなら、ダブルとクウガのライドウォッチはいつ手に入れたのか??については、冬映画とは違うシチュエーションでウォッチをゲットしたのではないでしょうか(16話と17話の間あたりで)だそうです。

風麺のマスターからの受け渡しなどで手に入れたかと思ったら、そうではないかもなのですね。
Wとクウガの受け渡しが見たいですね~

残るウォッチは【キバ、カブト、電王、ドライブ】

『仮面ライダージオウ』残る6つのウォッチ【アギト・響鬼・カブト・電王・キバ・ドライブ】を集めよ

オーマジオウが下した指令。第30話の時点で残る6つのウォッチ【アギト・響鬼・カブト・電王・キバ・ドライブ】でしたが。第36話でキバライドウォッチをゲットしたら

残るウォッチは【カブト・電王・ドライブ】の3つ。

この3つをゲットしたら、ジオウが最強パワーアップですね!

仮面ライダージオウ「DXグランドジオウライドウォッチ」が6月発売!ジオウが最強パワーアップ!

Comment

  1. 匿名 より:

    そろそろアノ人が通りすがる頃ですね。
    ところでアナザージオウはどこへ?

  2. 匿名 より:

    海外でも魔化魍は出現するのか。

  3. 匿名 より:

    スカルのカードは、ディケイドとダブルの絆で不思議なオーロラで離されててスカルのカードわダブルに残ったままで消えない可能性がありダブルと別の世界のスカルとの約束は、果たされないないのですか。

  4. 匿名 より:

    1つ、疑問に思ったのですが、冬映画でアナザーWが出ましたが、結局アナザーWの中身は誰なのですか?映画をYouTubeなどで見返してもやはりその人物らしきものは出てこないのですが。
    ティード→アナザークウガ
    アタル→アナザー電王
    では、アナザーWは??

  5. Mariya☆ より:

    白倉Pの発言は話半分くらいで聞いた方がいい気もしますが。これが正解というより「かもしれない」だと思うので。

  6. 匿名 より:

    アナザーアギト「………」もちろん、木野薫ではない。

    アナザーディケイド「私、出ていませんが……」

    アナザーWより。

    つまり、正体不明のままで答えはなし。アナザーディケイドは登場していないのに、ライドウォッチが既にある謎も…不明。