本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」メルトとマスターブルー!初の物質型ミミックマイナソー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話は、柏木宏紀監督&脚本:下亜友美さんの初担当回でメルト回「怪しい宝箱」。宝箱に食べられたリュウソウジャー!メルトの力が試される。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

第9話「怪しい宝箱」
2019年5月12日放送
監督:柏木宏紀
脚本:下亜友美

「リアル宝探しゲーム」に参加したリュウソウジャー4人はワンダーランドに飛ばされてしまう

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

バンバ以外の4人が、人気アトラクション「リアル宝探しゲーム」に参加。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

ゲームの案内人・魔女のウィッチによると、願いが叶う不思議な国「ワンダーランド」で宝箱を探すと、中には自分が一番欲しいものが入っているという。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

コウたちはその宝箱を3秒で見つけたけど。食べられて、ワンダーランドに飛ばされてしまう!!

コウたちは、願いが叶う宝箱がある空間に閉じ込められる

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

ワンダーランドでは、宝箱を開けた人が、お金が手に入ったり、コスメが手に入ったり、願いが叶っていた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

アスナも何の迷いもなくが箱を開けましたね~

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

食べても食べても出てくる焼肉(^^)アスナ嬉しそう。メルトが「妙な肉」って言ってましたが、確かに!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

トワは「もっと強くなりたい」と願い、宝箱からは、次々とドルイドンが出現。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

コウは、メルトが「宝箱を開けないほうがいい」と言ってるのに聞いてないし。「もっと広い世界を見たい」と願うと、空が飛べた!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

でも、コウが飛び上がった空に壁が??
コウたちは、どこかの空間に閉じ込められてしまっていた。

マスターブルーの登場で、メルトが欲しかったものは自信を取り戻す

壁を破壊しようとするコウと制止するメルトは意見が対立。コウに信用されていないと思い込んだメルトは一人でこの世界を調べることに。そんなメルトの前にマスターブルーが登場!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

ゲームの案内人・魔女のウィッチは、ワイズルーが化けていた!!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

喰われた宝箱はミミックマイナソーで、この世界はマイナソーが作り出したものだった。
ここでは死ぬまで欲しいものが具現化し続ける…!!

メルトの前には、再生マイナソーが出現。マイナソーは倒してもまた復活。マスターブルーは2体同時に倒さないと復活すると教えてくれたが… 弱気になるメルトに、マスターブルーはメルトが欲しかったものは“自信”だと告げる。

「大丈夫。お前ならきっとできる」とマスターブルー。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

メルトがマイナソーを倒したら、マスターブルーは消えていた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

メルトが自信を取り戻すために、マスターが登場してアドバイスをくれたんですね(´;ω;`)

脱出の方法を見つけ出したメルト!バンバはマイナソーの正体を突き止めた!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

焼肉を食べ続けるアスナを戦いに参加させ、トワは眠らせw

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

脱出の方法を見つけ出したメルトを、コウとアスナがバックアップ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

キシリュウオートリケーンが登場!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

マイナソーを倒したあと、空の鍵を開けると、みんな元の世界に戻れた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

一人だけ元の世界にいたバンバは、ドルン兵からマイナソーの正体を聞き出していた。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

ミミックマイナソーを生み出したのは、骨董品屋にあった箱庭だった!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

物からもマイナソーが誕生するんですね~

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

バンバが箱庭を破壊し、ミミックマイナソーも消滅。
バンバだけ別行動でしたが、イイ仕事してましたね。

メルトとマスターブルー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

宝箱に、メルトがマスターブルーに「マスターがずっと元気でいられるように」と渡したお守りがあったということは、マスターブルーは本当に…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第9話「怪しい宝箱」

『仮面ライダージオウ』の響鬼編の後だし、マスターブルーの登場はとても感動しました。師弟愛が素晴らしい(´;ω;`)

(^〇^)

Comment