本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』最終話「地球の意思」ついにエラスを倒す! 最高オブ最高な最終回♪リュウソウジャーありがとう!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』最終話(第48話)「地球の意思」

最終話「地球の意思」
2020年3月1日放送

監督:上堀内佳寿也
脚本:山岡潤平

騎士竜たちのパワーと想いが宿ったリュウソウカリバーをエラスに突き立てるがコウ!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第48話 最終回「地球の意思」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1217207_2963.html

騎士竜たちとともに、エラスとの最終決戦に挑むリュウソウジャー!!

リュウソウジャーに想いを託し、リュウソウカリバーに消えていく騎士竜たち… ううう(´;ω;`) 開始早々泣けますやん… ティラミーゴぉぉ

騎士竜たちのパワーと想いが宿ったリュウソウカリバーをエラスに突き立てるコウ!
行けぇぇーーーーーー!!

エラスは小さくはなったものの、完全に倒す前に、リュウソウカリバーが折れてしまう。
リュウソウジャーは騎士竜たちのパワーがなくなったため変身することができない…!

コウがエラスに生命エネルギーを取り込まれてしまう!最後のリュウソウチェンジ!

「メルト、どうすれば?」とコウが後ろを振り向いた瞬間、エラスの触手がコウを貫通し、コウの生命エネルギーがエラスに取り込まれてしまう(´;ω;`)

それでも リュウソウジャーは「もう 諦めたりなんかしない!!」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第48話 最終回「地球の意思」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1217207_2963.html

リュウソウカリバーに残っていた騎士竜の力が戻り、最後のリュウソウチェンジでエラスに立ち向かう!!!

コウはいないけどメルトが二刀流だし、「6本の剣」だし、名乗のときにコウの場所を開けてるし。
最後のリュウソウチェンジ!!感動しました(´;ω;`) めちゃくちゃカッコイイ!!!

リュウソウジャーはついにエラスを倒す!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第48話 最終回「地球の意思」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1217207_2963.html

エラスに取り込まれたコウは静かにエラスと対話する。

「エラス、お前はずっと一人で生きてきたんだな」
「俺たちは、お前みたいに永遠には生きられない。だから、笑ったり泣いたりして、必死に生きていく」
「失敗しても立ち上がって、最後に笑顔でいられるように」
「未来を目指して生きていくんだ」
「そして、未来に笑顔を繋いでいく」

繋ぐんだ。 命を 笑顔を

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第48話 最終回「地球の意思」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1217207_2963.html

エラスは「この星に必要ないということか…」と自ら消えるように… リュウソウジャーはついにエラスを倒した。

コウが戻ってみんな笑顔♪ドルイドンもハッピーエンド

エラスが消えた場所に、メルトがエラスの中に落としたリュウソウルが残っていた。

メルトたちは、リュウソウルの中を泳ぐように手を伸ばし、コウを連れ戻す!!!
コウが戻ってきた~!!!!

みんな笑ってるし。バンバもいままでで一番しっかり笑ってるし(^〇^)
みんな素敵な笑顔(^◇^)ワイズルーも「コングラチュレーション」って拍手しておりますw

生きてたプリシャスを引き連れて、クレオンの星に行くだなんて。ドルイドンもハッピーエンドじゃないっすか(^^)

それぞれ新たな未来へ向かって歩き始めるリュウソウジャー!ういちゃんが帰国!笑顔あふれるラスト

リュウソウジャーたちは、騎士竜の眠る場所にリュウソウケンとモサチェンジャーを奉納。
それぞれ新たな未来へ向かって歩き始める。

長老も最終回に再登場(^^)事業失敗しちゃったんですね。
最後に、ナダの魂も描かれていましたね。

そして後日、みんなが揃う龍井家に、ういちゃんが帰ってきた~!!!!!

尚久さんがバナナですべって大笑い(^〇^)って リュウソウジャーらしい笑顔があふれる終わり方でしたね。

リュウソウジャー!1年間ありがとう!!!!

騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウケン ーMEMORIAL EDITIONー icon
騎士竜戦隊リュウソウジャー「リュウソウケン MEMORIAL EDITION」

Comment

  1. 匿名 より:

    リュウソウジャーメンバーの迫真の演技に釘付けになりました。お別れは寂しいけど、とっても素敵な最終回だったと思います。