本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

「仮面ライダーグランドジオウ」の体の20大ライダーの位置をチェック!ディケイド前後で左右に分かれ並び順にもルールが!

『仮面ライダージオウ』第39話より登場する「仮面ライダーグランドジオウ」には、ボディに20大ライダーのレリーフがあります。

どの位置にどのライダーがいるのか?チェックしてまとめてみますね。タッチでライダーを召喚するので、基本、触れる場所にありますよ。

「仮面ライダーグランドジオウ」の体の20大ライダーの位置

『仮面ライダーW』鳴海亜樹子こと山本ひかるさんが、ジオウの体の仮面ライダーWを見つけたとツイッターでつぶやいています。

仮面ライダーWは左肩前面の位置にあるので、見つけやすいですね。

 

推しのライダーはどの位置にいるのか?(^^)

 

20大ライダーのレリーフ、それぞれの位置は

「仮面ライダーグランドジオウ」の体の20大ライダーの位置をチェック!

頭:ジオウ

右肩:クウガ

胸: (右上)キバ、(右下)電王、(中央)ディケイド、(左上)ビルド、(左下)エグゼイド

左肩:W

 

「仮面ライダーグランドジオウ」の体の20大ライダーの位置をチェック!

右腕:(上)アギト、(下)龍騎

左腕:(上)オーズ、(下)フォーゼ

右腰:カブト

左腰:ゴースト

 

「仮面ライダーグランドジオウ」の体の20大ライダーの位置をチェック!

右足:上から… 響鬼、ブレイド、ファイズ

左足:上から… ドライブ、鎧武、ウィザード

 

脇のレリーフは前からは見づらいですが、だいたいこんな感じです。

「仮面ライダーグランドジオウ」のレリーフのライダーの並び方のルール

SICファンさんコメントにて、グランドジオウの全身のライダーレリーフの配置を頂いていたので紹介しますが。これを見ると位置のルールが分かりますね。

 

【補足】グランドジオウの全身のライダーレリーフの配置です。(ちょっと遊んでみました。)←と→はレリーフが(正面ではなく)その方向を向いているという意味です。

___\_↑_/___
_____\⑳/_____
_____ライダー____
_△___□___△_
_\_↑_↑↑↑_↑/_
___①_⑨⑩⑲_⑪___
__Ⅰ_↑_↑_Ⅰ__
__Ⅰ_⑧_⑱_Ⅰ__
__←______→__
__②______⑫__
__←______→__
__③_←_◎_→_⑬__
__○_⑦___⑰_○__
____↑_↑____
____⑥_⑯____
____↑_↑____
____⑤_⑮____
____↑_↑____
____④_⑭____
_____Ⅰ_Ⅰ____
____△_△____

(SICファンさん、ありがとうございます!)
10作品目と20作品目のジオウとディケイドは中央に。

右半身には9作品目まで(ディケイド以前)のライダー、左半身には11作品目以降のライダー。
さらに、左右の同じ位置には、一桁目が同じ作品が並んでいます。

「仮面ライダーグランドジオウ」はレリーフをタッチしてライダーを召喚!

仮面ライダーグランドジオウのボディの(レリーフの)ライダーにタッチすると、そのライダーを召喚できます。なので、触れる場所にありますね。

召喚したライダーや、グランドジオウ自身も、歴代ライダーの武器や技が使え。さらに、フォームチェンジもできるのという、まさに最強フォーム!! 誰を召喚するのか?楽しみですね!

Comment

  1. 上田悠未 より:

    仮面ライダーがいっぱいだネ‼️一人でたくさんつけているヨ‼️まるでゴーカイシルバーみたいだネ❣

  2. 匿名 より:

    どうせなら召喚はしない番外的に背中にめちゃ小さく”ノリダー””G””アマゾンズ”のレリーフがあったら面白かったのにw

  3. 匿名 より:

    ジオウレリーフにタッチしたら・・・

  4. 匿名 より:

    ドライブは継承してないから、召喚できないと予想します。してから、召喚できると思います。

    • 匿名 より:

      てれびくん最新号で召喚していた写真があったから変身した時点で呼び出せるかと

  5. 匿名 より:

    ディケイドの遺影フォームの上位互換な感じするは

  6. 名無しさん より:

    既に仏壇フォームとかアンコールワットとか呼ばれてるけどディケイドも平成後半ライダーのカード持ってるからニュー遺影フォームが出てくるのかなぁ?