本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」スウォルツの野望…オーラとツクヨミとディケイドまでも!

『仮面ライダージオウ』第43話はアナザージオウⅡ編の後編「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」。

ソウゴ、ゲイツ、ウォズ、士の4大ライダー同時変身からのアナザーライダー軍団との対戦でアナザージオウⅡを倒し時間を元に戻す!! でも、その裏で、スウォルツの野望が着々と進み、次々と力が奪われてしまった回でもありましたね。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

第43話「2019: ツクヨミ・コンフィデンシャル」
2019年7月14日放送
脚本:毛利亘宏
監督:諸田敏

<レジェンドキャスト>
「仮面ライダーディケイド」より
門矢士:井上正大
海東大樹:戸谷公人

スウォルツが本性を現し、オーラのタイムジャッカーの力を奪う

3対1でも敵わないアナザージオウⅡを前に、ディケイドたちは一旦ひくことに。オーロラ便利ですね(^^)

タイムジャッカーに連れていかれたツクヨミ。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

スウォルツの妹・ツクヨミも持つ能力「時間を止める力」は「我が一族に与えられた特別な力」だと言う。

さらに「王座はまもなく私のものになる」と!ついにスウォルツが本性を現しました。

海東大樹に「特別な力」を与えたことを非難するオーラからは

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

タイムジャッカーの力を奪い。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ウールとオーラを始末しろと海東に命令。
ウールとオーラは切り捨てられてしまいました…。

命を狙われるウールとオーラは、ソウゴとゲイツに助けられ、大樹からもらったグランドジオウウォッチを渡す

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

「スウォルツはずっとだましていた」と荒れるウール。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

追ってきた大樹はスウォルツの言いなりにはなりたくないとグランドジオウウォッチをオーラに渡す。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

大樹は攻撃こそしなかったけど、アナザーダブルとアナザーファイズに居場所を伝えたため、ウールとオーラは再び窮地に。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

そこに現れたソウゴとゲイツが、アナザーライダーを撃破し2人を救う!!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

仮面ライダージオウ ダブルアーマー&仮面ライダーゲイツ ファイズアーマー VS アナザーダブル&アナザーファイズ!! TV初登場のアナザーWを、Wアーマーで戦うとは燃える展開でしたね(^^)

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ウールとオーラが見てる前で、アナザーダブルとアナザーファイズを撃破!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

2人は、自分たちを利用していたスウォルツを倒して欲しいとグランドジオウウォッチをソウゴに手渡す。

ウールとオーラの腹の底はまだ読めないけれど、今後はスウォルツを倒すためソウゴ達側につきそうな感じですね~

スウォルツの謎が明らかに!ツクヨミの力を奪いさらにパワーアップ!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

スウォルツとツクヨミは、この世界とは別の時間軸の人間で。
時間を操る力はスウォルツたち王家にのみ引き継がれてきた。

スウォルツは強い力を持っているのに、次の王に選ばれたのは、妹のツクヨミだった。
だから、スウォルツはツクヨミの記憶を奪い、別の時間へと追放した。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

「お前の力を頂くぞ」

スウォルツはツクヨミの力を奪い。
助けに来たウォズを壁に叩きつける!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ウォズはスウォルツの行動を監視するために潜り込んでいた。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ツクヨミの力が全てスウォルツに奪われ、ウォズのマフラーで難を逃れたものの。
スウォルツは自分のものにしたツクヨミの力でパワーアップしたことを実感し高笑い。

変身しなくても仮面ライダー並みの力を持っていたのに、さらに強敵になってしまいましたね。

ツクヨミとウォズがクジゴジ堂に戻り、加古川飛流を倒すためソウゴ・ゲイツ・ウォズ・士が出陣!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

クジゴジ堂に戻ったツクヨミ。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

「スウォルツが本当に兄だとしても、世界を自由にしようなんて許せない」
力を失っても、スウォルツが兄でも、ツクヨミはこれからも変わることはなさそうです。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

スウォルツの不穏な行動を探るため飛流についたウォズも戻ってきて。
だいたい分かった門矢士がまとめた「黒幕はスウォルツ。あいつが全てを引き起こしていた」

ソウゴは、まずは加古川飛流を倒して、この世界を元に戻そうと出陣!!
門矢士もちゃんと後についていってましたね。
門矢士はツクヨミを守るときは意外と真面目に行動する気がしますよ(^^)

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

4人は、加古川飛流とアナザーライダー軍団に戦いを挑む。

加古川飛流・アナザージオウⅡとアナザーライダー軍団を倒し、時間が元に戻る

アナザーディケイドとアナザードライブ以外のアナザーライダーが勢ぞろい!!

『仮面ライダージオウ』アナザーディケイド、アナザードライブがついに登場!アナザーダブル、クウガ、龍騎もTV本編初登場!

 

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ソウゴ、ゲイツ、ウォズ、士の4人同時変身!!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

そして「祝え!」(^〇^)

記憶のないゲイツは「あんなこといつもやってるのか?」ってw
ひとときの微笑ましい光景でしたね。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

仮面ライダー4人対アナザーライダー軍団
アナザークウガが大きいので目立ちます。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ゲイツとウォズは記憶をなくしても息がピッタリ!アナザーライダー軍団を圧倒!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

グランドジオウはアナザージオウⅡの未来を見る能力を攻略!

仮面ライダーグランドジオウのオールウェンティタイムブレイク!!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

平成仮面ライダーの力が集結した必殺技攻撃で

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

アナザージオウⅡを倒した!!!

時間も元に戻り、みんなイイ表情ですね(^^)

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ツクヨミも元気になってるし

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

記憶も元に戻った!!

上手くいったかに思われましたが…。

アナザージオウⅡウォッチを海東大樹に奪われる!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

加古川飛流のアナザージオウⅡウォッチはまだ破壊されていなかった。

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

飛流はアナザージオウⅡウォッチを大樹に奪われ、スウォルツからも見放される。

大樹は、白ウォズの本とアナザージオウⅡウォッチというお宝をゲットして、どう使うのでしょうかね。まだまだかき回しそう

スウォルツが仮面ライダーディケイドの力を奪う!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ソウゴ達は、スウォルツに力を奪われ倒れている門矢士を目にする…。

あの士が、まさかのディケイドの力を奪われてしまった!!!

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

仮面ライダーディケイドは、アナザーライダーを着々と倒したあと、久しぶりの仮面ライダーディエンドとの再会!

ディエンド戦でも有利に立ったかに見えたけど、ディエンドに時間を止められ

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

スウォルツに「お前の力を奪うぞ」と

『仮面ライダージオウ』第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

ディケイドの力を奪われる!!!

『仮面ライダージオウ』のアナザーライダー20体がついに全て登場

アナザーディケイドウォッチを手にほくそ笑むスウォルツ。

「さぁ、始めよう」

スウォルツが王になるために動きだす!!

Comment