本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」モサレックス&ディメボルケーノ兄弟がスピノサンダーに!バンバの笑顔♪

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」で初めてバンバが笑った!!!
モサレックス&ディメボルケーノの兄弟が合体しスピノサンダーに!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

第17話「囚われの猛者」
2019年7月14日放送
脚本:下 亜友美
監督:中澤祥次郎

モサレックスがワイズルーに捕まってしまう

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

カナロは、少年・賢太郎から虹を作る方法を教えて欲しいと頼まれる。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

偶然通りかかった美女からのアドバイスで、海に行き、モサレックスの力を借りて虹を作ろうとしたら。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

突然現れたゴーストシップマイナソーの網に、モサレックスが捕まってしまう。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

美女の正体は、帰ってきたワイズルー!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

罠だった!!!

ゴーストシップマイナソーと応戦!モサレックスは催眠術をかけられる

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

「大きいのが釣れたね」
ゴーストシップマイナソーとクレオン可愛い(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

モサレックスは囚われてしまい。催眠術をかけられる‥!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

カナロから話を聞いたコウたちは、モサレックスを探し美珠町へ。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

そこで賢太郎と再会したカナロは、賢太郎が入院中の塾の江美子先生の「虹が見たい」という願いを叶えるため、虹の写真を撮ろうとしていたと知るが。写真に写る江美子先生が超美人だったため、ノリノリ(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

ゴーストシップマイナソーが「ニジ」と言ってたことから、生み出したのが江美子先生ではないかと考えたコウたちは、ゴーストシップマイナソーを探し、応戦。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

砂まみれで、撮影も大変そうです。 ミストを使うと砂が重くなって見動き取れないし…!

カナロとバンバはモサレックスを見つけるが、ワイズルーの指図でモサレックスは2人を攻撃。

モサレックスとディメボルケーノの「兄弟」が合体し、スピノサンダーに!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

モサレックスから攻撃をうけたカナロとバンバは飛ばされ川に落ちる。
そこで、モサレックスと通信し、催眠術にかかったふりをしていることが判明。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

カナロがワイズルーを引き付けている間に、バンバはディメボルケーノの力を借りてモサレックスを救出!!
なんと!モサレックスとディメボルケーノは「兄弟」だった(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

2体は合体し、スピノサンダーに!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

リュウソウジャーと共に、ゴーストシップマイナソーを撃破!!

モサレックスとディメボルケーノの「兄弟」は、カナロもワイズルーも驚いてましたね(^〇^)
 

バンバと元カノと笑顔

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

バンバは、江美子先生の病室を訪れ、虹色の月虹貝の貝殻を手渡す。
月虹貝を好きな人と一緒に持っていると結ばれるという言い伝えがあった。

江美子先生はバンバの50年前の元カノ!!

バンバが渡した月虹貝は、かつて江美子がバンバに渡したもの。「ずっと一緒にいられますように」と渡したのに「大切な使命があるから」と街を出ていってしまったバンバ。

江美子先生はバンバのことを昔のバンバに「似てないわね」「もっと孤独な目をしていた」と。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第17話「囚われの猛者」

江美子のその言葉を思い出し、仲間たちを見て、初めて笑ったバンバ(^^)

人間と同じように年を重ねることができないリュウソウ族の切ない話ではありましたが。イイ話でしたね~
でも、笑ったバンバに「やらしい」ってw

Comment