本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」トワの相棒の騎士竜が登場!合体!キシリュウオータイガランス!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は第4話「竜虎!!最速バトル」が放送。今度はリュウソウグリーン・トワの相棒の騎士竜・タイガランスが登場し、キシリュウオーと合体!キシリュウオータイガランス!!

トワとコウもバトルと言いながら仲良しに見えますが…(^^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

第4話「竜虎!!最速バトル」
2019年4月7日放送
脚本:山岡潤平
監督:中澤祥次郎

神殿の場所が書かれた地図と仲間入りを賭けて、コウとトワが勝負!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

トワとバンバを仲間にしたいコウは、神殿の場所が書かれた地図を勝手に持ち出し、相棒の騎士竜を探す2人に話をもちかける。

トワが乗ってきましたね~! 仲間になる気はないけど、地図は欲しい。
勝負をして、トワが勝てば地図をゲット、コウが勝てば仲間になる!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

サブタイトルが「竜虎!!最速バトル」だし。実際も最速バトルだったコウとトワのバトル。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

って ええええ?? 枯葉を斬ってウサギと名刺交換を作ってるしw 名刺交換すごい!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

次の勝負はジャンケン!っと、ほのぼのです(^^)既に仲良しです。

クラーケンマイナソーが出現!人々を眠らせてしまう

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

クラーケンマイナソーが出現!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

かけつけたトワとバンバの初変身シーン!!名乗りもキター!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

マイナソーとの戦闘中でも、コウとトワは、こんどは「一人でも多く倒した方の勝ち」!やっぱり仲良いです。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

またまたタンクジョーが登場し、バンバは何とか踏ん張ったけど、逃げられる。

クラーケンマイナソーは催眠液弾で人々を眠らせてしまう。眠っている人は何をしても起きない…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

生み出したのは、クラーケンマイナソーが子供のような動きをすることから、病院に入院している子供・裕太くんではないかと推測する…。

トワとバンバの相棒騎士竜の捜索中に、マイナソーが巨大化!

マイナソー巨大化にそなえ、まずは仲間の騎士竜を探すことに。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

アスナとバンバは気まずい雰囲気。距離がww
会話にならないし、何もなーーい!!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

コウとメルトとトハは、騎士竜を見つけたけど、神殿に閉じ込められて出てこられない。
カルソウルは効かず、ティラミーゴによる力技でもダメ…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

そんな中、巨大化したクラーケンマイナソーが出現!催眠液弾で飛行機を狙って超ヤバイ!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

リュウソウジャーはキシリュウオースリーナイツで応戦するも、催眠液弾があるため近づくことができない。

タイガランスが合体!キシリュウオータイガランス!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

戦いの様子を見ていたバンバは、クラーケンマイナソーの「こっち、こっち」と目線を低くして遊ばせようとしていることから、生み出した人間は父親のほうだと見破る。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

トワはコウに、さっきのジャンケンでクラーケンマイナソーをひきつけさせ、鬼ごっこでおびき出して神殿を破壊させた!! コウとトワ、息ピッタリですね(^^)

タイガランス!キター!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

凄いスピード!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

キシリュウオーと合体!キシリュウオータイガランス!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

スピードを活かしたロボ戦!相変わらず見応えありますね~!!
クラーケンマイナソーを撃破!!

バンバとミルニードル。コウに変化が

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

父親も復活。バンバは「家族より大切なものなどこの世界にはない」と声をかける。バンバは過去に何かありそうですね。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第4話「竜虎!!最速バトル」

バンバはミルニードルと出会っていて、既に心を通わせてる様子。嬉しそう~ 少しだけ笑顔になりましたね。
マイナソーを生み出した人間を消すのを止めたトワは、コウたちに、ちょっとだけ感化されたみたいです。

Comment