本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』第45話「2019:エターナル・パーティ」偽オーラの正体は泊エイジのロイミュード!ウールの悲しい結末…

『仮面ライダージオウ』第45話で、アナザードライブに変身するオーラの正体が判明!本物オーラが、まさかのウールに…(´;ω;`)ソウゴ怒りの変身で、仮面ライダーグランドジオウ+召喚ドライブ+トライドロンVSアナザードライブ+アナザートライドロン! 
ツクヨミがスウォルツから力を取り戻したと思ったら、ゲイツがアナザーワールドに送り込まれ白ウォズ復活!って内容盛り沢山すぎる「2019:エターナル・パーティ」!!

『仮面ライダージオウ』第45話「2019:エターナル・パーティ」

第45話「2019: エターナル・パーティ」
2019年7月28日放送
脚本:下山健人
監督:山口恭平

<レジェンドキャスト>
『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』より
大道克己/仮面ライダーエターナル:松岡充

『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』より
湊ミハル/仮面ライダーアクア:荒井敦史

『仮面ライダーディケイド』より
門矢士/仮面ライダーディケイド:井上正大

アナザードライブ・オーラの正体はパラドックスロイミュード!

アナザードライブの正体がオーラだったことで「俺達をだましていた」と怒り心頭のゲイツに追い出され。
どう見てもアナザードライブに変身したオーラとは違う、本物のオーラも信じられなくなって。
ひとりぼっちになってしまったウール…。

ウールの前にオーラが現れ、アナザードライブに変身。
ウールを激しく攻撃し、さらに 駆け付けた本物のオーラも手にかける。

なんと!!アナザードライブに変身したオーラの正体はパラドックスロイミュードという機械生命体だった!!

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に登場し、泊エイジに擬態していたパラドックス・ロイミュードがまさかここで登場するとは!! 左目が割れていて超デッドヒートっぽいのも頷けます。

小和田がアナザーワールドへ。代わりに仮面ライダーエターナルが登場!

エグゼイド編に登場したソウゴの友人・小和田がスウォルツに囚われてしまった。
代わりに、オーロラから大道克己が出現。仮面ライダーエターナルに変身し襲い掛かる!

「さぁ地獄を楽しみな」

仮面ライダージオウVS仮面ライダーエターナル

いやぁ 仮面ライダーエターナル!!超カッコイイ!!存在感は何年経っても変わることはないですね。

そして

エターナルに苦戦するジオウの前に門矢士が登場!
オーロラと共に、ソウゴを連れて小和田のために作られたアナザーワールドへ。

そこで小和田は負けたはずのゲーム大会で優勝し大喜びするシーンを何度も繰り返していた。
小和田の代わりに蘇った仮面ライダーエターナルもWに敗れ去ったはずが、この世界では勝ったことになっているらしい。

この世界を破壊しないと小和田は救えない…。

ウールがまさかのオーラに…!

ウールとオーラがアナザードライブに襲われる危機を、救ったのはウォズ!!

仮面ライダーウォズ ギンガファイナリー VS アナザードライブ
ギンガの無重力の宇宙ではアナザードライブの重加速が通用しない!!

ドライブの能力には
仮面ライダーゲイツリバイブ疾風 VS アナザードライブ

アナザードライブとアナザートライドロンの共演は大興奮でしたが(^^)

ゲイツとウォズがアナザードライブと戦っているあいだに
オーラがウールに近づき… まさかのオーラがウールにとどめをさす!!

ソウゴがオーロラから戻ってきたけど遅かった…。
ウールはソウゴの腕の中で、何か言いかけて息を引き取ってしまう(´;ω;`)

ウール…(´;ω;`) 味方になるかもと思う敵の結末はいつも悲しいですね。
クジゴジ堂で、ウールにもおじさんの料理を食べさせてあげて、みんなと一緒に笑って欲しかったな…(´;ω;`)

でも、まだクランクアップの報告がないので、復活願っています。
ウールの頭の飾りをオーラが取ってたけど何か意味があるのでしょうか? 殺したふりをする作戦ってことはないですかねぇ?

ソウゴ怒りの変身!仮面ライダーグランドジオウ+召喚ドライブ+トライドロンVSアナザードライブ+アナザートライドロン

ソウゴが怒りの変身!!

仮面ライダーグランドジオウが仮面ライダードライブを召喚し
仮面ライダーグランドジオウ&仮面ライダードライブ VS アナザードライブ!!

トライドロン VS アナザートライドロンも見応えありましたね(^^)

共にアナザードライブを撃破!!
ロイミュードの「108」も破壊されました。
ドライブの夏映画では、2035年のロイミュード108と2015年の108が融合し誕生したロイミュードだったので。その設定通り、「108」が2つ出てきましたね。

ツクヨミがスウォルツから力を奪い取る!ゲイツがアナザーワールドに送り込まれ白ウォズ復活!

自分たちの時代に帰ろうとツクヨミに告げるゲイツ。
でも、ミハルは、ツクヨミは時間軸が違うため、帰るところが違うという。

「スウォルツからツクヨミの力を取り戻そう。」

仮面ライダーアクア VS 仮面ライダーエターナル
と見せかけ、アクアがスウォルツを捕らえ、ツクヨミが奪われた力を取り戻す!!ミハルの作戦は成功!?

仮面ライダーエターナルは戦いに水を差したと怒り。

水を差すのは得意なアクアなのに(^^)まさかの、水中戦もエターナルが有利なのは驚きました。

ツクヨミがアナザーディケイドにやられそうになったとき、アナザードライブ戦から離脱していたゲイツがこっちに回ってきた!!
いつも助けにきてくれるゲイツ。
それは、スウォルツの狙いでもあった…。

「お前の世界を作ろう」

ゲイツがアナザーワールドへ送り込まれ

代わりに、オーロラから白ウォズが復活!!

ひぃぃ 予想外すぎる(^〇^)

白ウォズは「我が救世主」の救出に動いてくれるのでしょうか?

Comment

  1. 匿名 より:

    士の能力って鳴滝がライダーでもないのに使えるのと一緒なんですかね。
    ウールってちょっと前に「最終話頑張ってます」みたいな報告してませんでした?
    生死は不明ですが。

  2. 匿名 より:

    あれおかしくない?
    仮面ライダーグランドジオウ&仮面ライダージオウ VS アナザードライブ!!?
    仮面ライダーグランドジオウ&仮面ライダードライブ VS アナザードライブ!!だったと思うけど・・・