本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第21話「光と闇の騎士竜」シャインラプターとシャドーラプター!遂に登場はざまの住人・セトー!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第21話は「光と闇の騎士竜」シャインラプターとシャドーラプターが登場!その影響で、ういの母やマスターピンク、タンクジョウまで蘇るという奇妙な現象が!!

リュウソウゴールド クラヤミソウルやキシリュウネプチューン シャドーラプターや、光と闇のはざまの住人・セトーも登場する盛り沢山な回!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第21話「光と闇の騎士竜」

第21話「光と闇の騎士竜」
2019年8月11日放送
脚本:山岡潤平
監督:加藤弘之

<ゲスト出演>
龍井結子(ういの母):小橋 めぐみ
マスターピンク:沢井 美優
セトー:吹越 満

奇妙な現象で、ういの母、マスターピンク、タンクジョウが蘇る

東京湾から魚が消え、他界した人が生き返るという奇妙な現象が起こる中

ういの亡くなったお母さんが家に帰ってきたり。

アスナは、マスターピンクと再会。

さらに、倒したはずのドルイドンの幹部タンクジョウまで蘇ってしまう!!

ういのお母さんのハンバーグを食べて喜ぶういちゃんとお父さん。
クレオンも5億ポイントあげるくらい大喜び(^^)

アスナはもちろん大喜びだけど、カナロも交際を申し込み「一度死んでますけど」「ありです」って(^〇^)

奇妙な現象とは知りつつ。みんな大切な人の蘇りを普通に喜んでますね。今は

カナロは騎士竜シャドーラプターに襲われ「クラヤミソウル」をゲット

カナロとモサレックスが感じていた、かつてドルイドンがリュウソウ族から奪い宇宙へ持ち去った騎士竜の特殊なパワー。
今回の、命あるものが消え、死んだはずのものが蘇っている奇妙な現象は、この騎士竜のエネルギーが影響しているのではないかとモサレックスは考える。

カナロは突然、騎士竜シャドーラプターに襲われ、ブラックホールに吸引されそうになる。
なんとか持ちこたえたが。

マスターピンクの狙いは「クラヤミソウル」でしたね。

カナロはリュウソウゴールド クラヤミソウルに変身!キシリュウネプチューン シャドーラプターで巨大化タンクジョウを撃破!

タンクジョウ戦では、リュウソウジャーが攻撃を仕掛けた途端に爆発が起きる。
タンクジョウが火山エネルギーを凝縮させたガスをばらまいていた!!

駆けつけたカナロは、「クラヤミソウル」で強竜装!リュウソウゴールド クラヤミソウル!!
ブラックホールを作り出しガスを吸引、爆発を阻止。

騎士竜戦隊リュウソウジャー「リュウソウルシリーズ カガヤキソウル&クラヤミソウル」が8月24日発売

出典:スーパー戦隊おもちゃWEB https://www.b-boys.jp/series/sentai/item/detail/6062/

巨大化したタンクジョウには、モサレックスと新しい騎士竜・シャドーラプターが合体したキシリュウネプチューン シャドーラプターとキシリュウオーファイブナイツで応戦。

プクプクソウルでビルをぷくぷくさせ、キシリュウネプチューン ブラックホールキャノンで撃破!!

シャインラプター、光と闇のはざまの住人・セトーが登場

シャドーラプターが呼ぶとシャインラプターが登場。
戦闘で破壊されたビルを元に戻す。

シャインラプターとシャドーラプター。光と闇。2つでひとつの騎士竜。

マスターピンクは、それを「セトーから聞いた」と言う。
そのセトーがが登場!

私はセトー。光と闇、そのはざまの住人

ういの父・尚久さんにそっくりのセトー。マスターピンクが間違えるのも仕方ないですね。
オープニングにもずっと登場しているセトー。うい父との関係が気になるところですが、イイところで次回に続きます。

Comment