本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第61話「闇はoの巣 6/殺人鬼を追え」ボロボロ照井竜・仮面ライダーアクセルがWと振り切るぜ!

8月26日発売スピリッツ39号に、『風都探偵』第61話「闇はoの巣 6/殺人鬼を追え」が掲載されました。

『風都探偵』第61話「闇はoの巣 6/殺人鬼を追え」

仮面ライダーアクセルが上空から落下したところで次回へ続くだった『風都探偵』。
ルナジョーカーの伸ばしたルナの腕をクッションに、何とか無事救出。

照井竜は、オウル・ドーパントの正体が塾長の鳥羽音吉と見破っていましたね。

ボロボロなのに事件の解決を優先する照井。
TVシリーズで観たような包帯ぐる巻き。不死身の照井竜は健在です(^^)

そんな照井を見た翔太郎が、アクセルがオウルとやりあえる方法を見つけ出して欲しいとフィリップに頭を下げるところがグっときます。

 

ときめが舞の捕らえられている山荘を見つけ、仮面ライダーWと仮面ライダーアクセルが突入
教師4人は全員バイオレンス・ドーパント!!

Wとアクセルの「振り切るぜ!」キター!!!

ついに舞を救出!!

 

それを見ていた鳥羽音吉塾長が不気味な台詞を吐く…。

スクリーム・ドーパントの一葉の企みもあるし。まだまだアクセル狙われていますね。
フィリップの検索結果はいかに?

次回・第62話は、9月2日発売スピリッツ40号!楽しみですね!!

「風都探偵リアルウォッチ スカルバージョン」スピリッツでの応募は39号でも

応募者全員サービス「風都探偵リアルウォッチ スカルバージョン」のスピリッツでの応募は39号でも受付中です。

スピリッツに載っている応募用紙を切り取りハガキの裏に貼って応募。品物と一緒に振込用紙が届く後払いです。

応募者負担額は3250円(郵便ハガキ代や振込手数料が必要です)。
応募締切は9月17日(火)

Comment

  1. SICファン より:

    どうやらTHmaxはフラゲに失敗したようです。気を取り直して…
    ■第62話『闇はoの巣 7 / 消せない悪寒』(スピリッツ40号)
    裏風都の一角で起こる爆発。巨大なブラキオサウルス・ドーパントの足下には爆発し燃え上がるリアクター・ドーパントが。秀夫は二階堂の代わりとなるリアクター・メモリの適合者を探して人体実験を重ねていたのだった。万灯に次の計画と同時並行して適合者探しを続けることを報告し去る秀夫の脳裏に、最近一葉を見かけないことから嫌な予感がよぎる。
    ORIGINがアジトとしていた山荘を急襲したWとアクセル。Wはジョーカーエクストリームで塾教師バイオレンス・ドーパントを全滅させる。現場を刃野に任せ、救急車で運ばれるマイマイに付き添う照井。現場に残る翔太郎とときめにフィリップから連絡が入り、わざわざ別の場所に移動させてまで監禁を続けていたマイマイは鳥羽音吉にとって特別な存在に違いなく、ときめには既に次の指示をしている、と。
    マイマイの病室に駆けつける亜樹子と奈々。病室の窓を覗くことのできる隣りのビルの屋上に、裏風都から出現するスクリームと鳥羽音吉。しかしそこにすかさず現れる翔太郎とときめ。ときめは、敵がマイマイ奪還に裏風都から現れると推理したフィリップの指示で、空間の歪みを張っていたのだった。鳥羽音吉は翔太郎の解答は50点だと言うと不敵に笑って取り出したオウル・メモリを水平に投げる。フッと消えるメモリ…
    病室では目を覚ましたマイマイが「ナナのせいでずっと気持ち悪いの…どうしてくれるのよ…」と奈々への恨み言を吐き続けていた。するとマイマイの体に突然異変が起こり始める。その髪は木の枝のように変化し照井の腹を刺す。そのままマイマイは病室いっぱいにオウル・ドーパントの「巣」側の首無し巨人の姿になり、「見てよ、この身体… みんな…… ナナの…… ナナのせいなんだからあっ!」と叫び奈々を殴りつけようとする。照井は奈々をかばったために首無し巨人のパンチの直撃を受け、窓を破って空中に放り出される。
    ■次号休載。再開は42・43合併号。
    ■漫画の前の頁、雑誌中央のカラー頁が見開きでWのFigure-rise Standardの宣伝でした。